ハロウィンキャンプは、ゆる~い感じの志摩オートキャンプ場が楽しめます!

スポンサーリンク

今週は息子と初GOTOイート(ランチ)に行ってきました♬

案外GOTOイートも簡単でしたね~

ポイントも貯まったので、それを元手にまた食べに行こうと思います(๑´ڡ`๑)

今回は2か月ぶりのキャンプ、行ってきました~

その時の我が家のキャンプレポを、軽くお楽しみください♬

スポンサーリンク

いつもの志摩(ハロウィンキャンプ)に行ってみた

今回の志摩は10月31日から1泊行ったんですが・・・

実はその日、息子の学校登校日!

予約後に気づいて日程変更しようとするも、あともう一歩のところで間に合わず(´-﹏-`;)

管理人さんの磯和さんに色々アドバイス貰ったんですが、結局予約そのままにして遅い時間に到着する感じで行く事にしました。

息子が学校行っている間に、全て用意する

息子が学校行っている間に、積込・買い出し等全て終わらせて待つだけの状態でスタンバイ。

逆にそのスタイルの方が楽でしたね~

いつも

夜もしくは朝積込⇒夜に食料買い出し⇒当日出発

このスタイルだと、夜の買い出しが面倒くさいんです。

何故かというと、買い出しの後にお風呂入ってバタバタして寝るって感じなので(汗)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
ニャンか良い段取りの方法、あると良いけどニャァ~

それがGOTOトラベルばっかり行ってると面倒くさくなって、結局キャンプ回数減るって感じですね・・・

しかも拍車をかけるかのように、行きたいタイミングで予約が取れないという。

ある意味、我が家は キャンプ=オワコン になってきています、、、

ちびまま
ちびまま
まぁ息子が中学生になると、絶対的にキャンプに行く回数減るので。
実際お友達キャンパーさんは、お子様が中学生になったらキャンプやめちゃったニャ、、、
ツッコミネコ
ツッコミネコ

いずれ、そうなるでしょうねぇ・・・

志摩オートキャンプ場にIN!!

いつもの志摩へ行くと、磯和さんが出迎えてくれました~

ありがとうございます♬

その後はサイト案内されて、さっさと設営。

志摩は設営後に管理棟へ行ってサイト料金支払いOKなので、ある意味気楽です♬

今回は息子が設営手伝ったので、1時間半ぐらいで済みました!!
(いつもは2時間以上かかります)

はっきり言って、このテントは馬鹿デカイし面倒くさいですよ~

時間かかるし、めちゃめちゃ重たいし(総重量60kgくらい)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
腰痛持ちには堪えるテントニャ、、、

でも結露が天井から落ちてくるとか、垂れてくるとかいう不快な思いをすることもなく、テント内で快適に過ごせて心地よいので、使ってます。

最初が見た目で購入したんですが、今は居住性とか快適性の為に張ってるって感じですね。

ちなみに値段高そうに見えますが、うちのテントはそんなに高いテントではありません。
(でも今買うと、20万ぐらいはするレベルでしょうね~6人用テントだし)

ハロウィンという事で・・・

ちょこっとだけ、ハロウィン仕様にしてみました♬

例年だと入口にお菓子置いて持っていってもらうんですが、今年はコロナという事で自重しました。

なので我が家だけのハロウィンパーティーという事で・・・

ハロウィンという事で、テーブルクロスもハロウィン仕様?

そして一応寒さ対策に、現在自宅で使っているアルパカさん持ってきました~

ちびまま
ちびまま
我が家あずりすと会員なんで、電源も使ってるんですけどね(笑)

そう、志摩のあずりすと会員になれば、電源使用料永年無料!

使いたい放題なので、うちは今回車中泊で使っている電気毛布持っていきました~

積載も電気もそんなに食わないので、キャンプにもってこいです。

そしてハッピーハロウィン!!ってことで、ワインを♬

キントーにワインが良く合いますね♬

キントー値段も安いし、使いやすいです。

やっぱり持ってきて正解でした♬

翌朝、起きてすぐだとちょっと寒かったですね~

ちなみに電気毛布と、冬用シュラフの組み合わせで完全防備したら・・・

ちびまま
ちびまま
結構暑かった!!(笑)

まぁメリノウールのインナー着用してたから、余計暑かったんでしょうね~(汗)

EXP着ると、厳冬期のキャンプでも乗り越えれると思います。

とにかく冬場のキャンプのインナーは、メリノウールがいいですね。

今ぐらいの時期なら、ジオラインでもOKだと思います。

片付けしながら、シュラフを干す

この日は天気もいいので、ブルーシート広げて色々天日干ししました。

ね、結構重装備でしょ?

これに電気毛布だと、も~ぬくぬくです(笑)

サーマレストZライトソル、めちゃ楽チンです♬

この写真を見ると、ちょっと露天販売の方に見えますね(爆)

この日は凄く天気も良くて、心地よかったです。

ラストはハロウィンビンゴ!!

今年は午前中にビンゴ大会がありました。

いつもは夜やってたんですが、これもコロナの影響ですねぇ~

いつも通り、1サイト2枚もらえます。

そして頑張ってビンゴに挑んだんですが・・・

今年は当たる気が全くしないまま、終わりました~(泣)

ちびまま
ちびまま
まぁ、そんなもんよね~(泣)

ちなみにビンゴ商品の内容に無料宿泊券、混じっていましたよ~

16時チェックアウトだけど、どうするか??

事前にアーリーとレイト申し込んでいたんです~
(アーリー&レイト料は2週間前までの予約なら無料)

ちびまま
ちびまま
お昼食べて帰る?

もう帰ろう、大半片付けたし
タソさん
タソさん

という事で、さっさと片づけて帰ることに。

息子もお手伝いしてくれましたよ~

現在息子、私とほぼ身長変わらず。

そのうち身長、ぬかされるな~(笑)

今回のまとめ

コロナ渦の中キャンプ場に行きましたが、志摩はやはりサイト間があいてるので凄く心地よく過ごせました。

その分お値段は高いですが、快適を得るための料金と思えば妥当かと思います。

やっぱり志摩オートキャンプ場は、最高ですね!!

磯和さん、いつもありがとうございます(❀◕‿◕)

ちびまま
ちびまま
12月も、ビンゴ大会やるそうですよ♬
宿泊無料券、当たるかも?!

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク