旅行と呼べるの??3名1泊朝食付、貸切風呂無料で激安宿泊のキャッスルイン津

スポンサーリンク

本当はそろそろブログ辞めようかなぁと思ったんですが、とりあえず来年1月あたりまでは続けようと思い書くことにしました。

前々から言っている通り、息子が中学生になったらブログはやめようと思っているんですが、コロナでキャンプブーム加速し、さらにGOTOの方がどう考えても料金安くて予約取りやすい。

尚且つキャンプよりもホテルの方が変な輩も出現しにくいので、満足度が高い。

ツッコミネコ
ツッコミネコ
そりゃ当然ニャ、個室だからニャ~

キャンプは嫌いではないし紅葉キャンプも好きなんですが、

・予約合戦に疲れた
・ホテルの方が安い
・安い所に行くと変な輩が出る

などなど色んな要因があって、キャンプは年末までお休み。

それ以降、キャンプ自体全くのノープランになっています。

ぷよさん
ぷよさん
オレが中学生になるから、仕方ないんじゃね?

そう、そうなんです~

どうなるか全くの未知数で、もしかしたらキャンプ自体やめることになるかも?

なので、とりあえずGWはホテル予約を仮で入れてます。
(GW、お天気の問題等あるので)

まぁそんな感じで来年の1月あたりまで、このブログを今まで以上にのんびりまったりと更新していく予定です。
(サーバー代払っているので、閉鎖はブログ辞めて暫くしてから考えることにします)

今回の記事は、近場のホテルにGOTO行ったレポです~

特に観光的なものはなく、ホテルレポになります(苦笑)

つまらないかもですが、お暇な方はご覧ください~

では、我が家のGOTOトラベルレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

ただ、近場のホテルに泊まりに行く(笑)

じゃらんの三重県自治体クーポン、本当に特価なんですよ!!

写真を見てもらうとわかる通り、2万⇒1万円になるクーポンと1万⇒5000円になるクーポンがあります。

そこからGOTO割を使うとこんな感じに。

直近だったので、これでもちょっとお高めの方ですが・・・

30日前の予約だと、333円で予約取れます。

ちびまま
ちびまま
これ一旦味わうと、キャンプよりも安上がりになっちゃうのでやめられない(笑)

三重県自治体クーポンは、こちらでまた12月に配布予定です。

じゃらんnet⇒全国各地で使えるクーポン配布中!

興味ある方は、じゃらん覗いてみてくださいね~

話は戻しますが・・・

もう近すぎて観光とか、どうでもいい感じになりました(笑)

まぁこの日は別途用事があったのでそれどころじゃなかったってのもありましたけど、近いので用事があってもすぐ行けれるってのが決め手ですね~

ホテルキャッスルイン津

住所:〒514-0014 三重県津市港町15−22
電話:059-221-2311
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト時間:~10:00
駐車場:あり(無料)90台ぐらい
朝食:あり 07:30~09:00
種類:洋定食・ 和定食・プチ洋食・プチ和食  
※チェックイン時にご選択ください。
添い寝:小学生までOK(大人のスリッパ・ハブラシあり、タオルあり)

ここのホテルは横にマックスバリュ、コンビニがあるので困ることはないです。

今回は3階です。

エントランス等、ヨーロッパ調です。

とても良い感じのホテルです。

津にこんな良い感じのホテルあったの、知りませんでした。

客室内(ラージツインB)

1つはシングル、2つはダブルになっています。

嬉しいのは、人数分の枕があること!

枕ないところ多いので、あるのは嬉しい♬

浴衣もありましたよ~

スリッパも人数分ありました。

一応予備で携帯スリッパ持ち歩いているんですが、ホテルに2つしかスリッパないと争奪戦になります(笑)

子連れ旅は、これがあると本当に助かります。

小学生連れの方、持って行った方が良いですね。

地域共通クーポン使って、王将へw

今回は1000円でした~

宿クーポン使ったせいなのかわかんないですが、次回宿泊時は2000円貰える予定です。
(あと2回、同じところに宿泊しますw)

今回は王将へ。

おかげさまで、相当安く食べれました♬

旅の醍醐味といえば、グルメや観光ですからね~

次回は違うところを攻めてみたいですね(*’ㅂ’*)b

貸切風呂(プロバンス風?)

ここのホテルに決めた理由は、この貸切風呂!

空いてたら24時間いつでも入れます。(風呂のキーはフロントでもらう)

そしてアメニティの種類の豊富さ!

女性に嬉しいアメニティは、全て準備されてます。

化粧水等はここでもらいます。

シャンプー・リンスバーもあり、カップで貰います。

今回入ったのはローマ。

ナポリに興味があったんですが・・・仕方ないです。

久しぶりに親子水入らずで入りました~
(年齢的に最後かもねw)

バイキングではない、朝ご飯も用意されている!!

チェックイン時に朝食時間を聞かれて、和食か洋食かを選びます。

うちらは朝食付きプランですが、素泊まりの方も食べれます。(写真のものは800円)

ドリンクも何種類かあり、結構お腹いっぱいになりました(笑)

たまにはバイキング以外の朝食も良いかもですね~

今回のまとめ

今回は自宅からほぼホテル直行でしたが、そういうのも案外楽しかったです。

ちびまま
ちびまま
旅行気分が味わえるならば、自宅近くでもいいわ~
でも直近過ぎるのは、嫌だけど(笑)

次回更新内容は、石川旅になります。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク