激安キャンプ場、ピーターパンの森へデイキャン

スポンサーリンク

7月上旬、比較的近所のピーターパンの森へデイキャンへ行ってきました。

久しぶりに行ってみると、こんなゲートが設置されてました・・・・



なんでだろう?

無断侵入が多いのかな??

って思ってたら、どうやら日帰りの川遊びが入場料金300円かかるようになったみたいです。

サイトに降りたとき、川遊び客が居なさ過ぎて不自然に思っていたんですが、こういうことだったんですね。

しかも、サイトに降りてびっくり。

直火サークルが3つも。

また直火オッケーになったんですね~
(管理人が変わる前はオッケーで、その後直火禁止でした)


今回は林間なので、タープなしにしてみました。

デイキャンの時や運動会の時に必ず使う、ポーラーベアーのソフトクーラー。

24時間以上、氷がもつといわれています。

実際肉厚で、シアトルソフトクーラーより使えるかと。

栓抜き兼、ペットボトルの蓋を開ける機能がついています。



1年以上前にebayで購入。

今は同じやつは販売してないので、これがオススメかも?

今回デビューした、風防。

セカイモンを通して、購入しました。

こんな感じで展開します。

これ、使い勝手が良いですよ~

一応吸盤もついてますが、焚火テーブルの上で使うので、殆ど利用してません(^▽^;)



その後、川へ!

ここ、滝つぼのところが深くなっているので、大人も楽しく遊べます(*’ㅂ’*)b

しかもお魚もいるんで、頑張ってもらいます♪


海山とは違う種類の、お魚がとれました!

これだけ見ると、とっても良さそうなキャンプ場に見えるんですが・・・

色々と制約があります(;´・ω・)

まず、トイレ。


和式ボットンで、しかも臭いがきついタイプ。。。


炊事場を見てみましょう・・・

色々と制約があり、歯磨き粉・洗顔せっけん・洗剤すべて禁止です。
(川に直接流れるので)

こんな感じなので、いつもデイキャンでしか来たことがありません。

ワイルドキャンパー・ソロキャンパーにはオススメかな?

ファミリーにはきついと思います。

値段は安いんですけどね~・・・残念(´・ω・`)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター kazuura より:

    こんばんは〜

    トイレと炊事場が惜しいですね
    洗い物は極力出さずに持ち帰りもあるけど、この時期だとちょっとなぁ
    塩で歯磨きは子供にはムリだろうし
    トイレの臭いもこの時期だと尚更強くなるだろうし

    カフェには上下水道も通ってるだろうけど、そこに設置するほど大きくする気がないんでしょうかね

    デイキャンでもカフェのトイレは借りれないんですか?

  2. アバター ちびまま より:

    こんばんは~

    男子は立ってするところがあります。
    (写真載せるの忘れちゃいましたが)
    そっちは、臭いは不明です・・・・
    和式は強烈ですね。。。あんまりしたくない感じです(;´・ω・)

    ここのお泊りは、ファミリーにとって本当につらいと思います。
    若干、サバイバルキャンプ場ですよね(;´▽`A“
    HP見てもワイルドを売りにしているようなので、トイレや炊事場周りはそのままにしてあるんでしょうね~

    川はとってもキレイなので、デイキャンにはもってこいだと思いますよ(*’ㅂ’*)b

    デイキャンでのカフェのトイレ使用、たぶん大丈夫じゃないでしょうか??
    聞いてないのでなんとも言えないですが・・・(^▽^;)
    私はガマンして、和式ボットンにチャレンジしましたʬ
    ここにはデイキャンに2度来てますが、今回の方が臭いがきつかったです(´・ω・`)