誕生日はお気に入りのキャンプ場へ~

スポンサーリンク

バースデーキャンプは当初、はなの湖にしようと思っていたんです。

でもやっぱり、 ココしかない!٩(ˊᗜˋ*)و

・・・・急遽、変更しましたw

そうと決まれば、ベストポジションを取るべくレッツゴー!

ある程度早く出て12時ぐらいに到着すれば大丈夫?

と、思っていたら・・・すでに先客2組が良い場所をゲットされてました(´;ω;`)

残念~もうここを知ってる方、沢山居るかもですね。

でも誕生日に来れただけでも、私は感無量です♪

今回はフリーサイトに、我が家含めて4組でした。

まぁ通常は、このぐらいでしょう。

GWは20組来たそうですが・・・(^▽^;)

もう通常時しか、来れないですね~

とりあえずとっとと設営!

芝?雑草?が良い感じです。

ここ、景色が良いんですよね~

でもフリーサイトから見る景色は、あんまりよくないかも?
(良い場所は限られてます)


その後、息子はお勉強タイム。
自宅で約束したんです。
(キャンプ場で勉強するってことを)

ご飯を食べて、ケーキを食べます。

小さなケーキですが、ホールは食べれないのでこれぐらいで十分♪

ろうそくがあんまり立てれないので、とりあえず3本w

歌を歌ってもらい、それなりに楽しめました(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回も寒かったので、ニッセン使用+焚火を堪能~

バイカーの方は直火コーナーでしてらっしゃったので、ちょっとうらやましい!!

写真見るだけで、癒されます(๑´ㅂ`๑)

今回は静かに寝れました(*’ㅂ’*)b


翌朝~!
曇ってる・・・・(´-﹏-`;)



でもそのあと、晴れてきた٩(๑′∀ ‵๑)۶

山がきれいです!!



富士山みたいな山を入れての写真撮影~

なかなか良い写真が取れましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚



今回ゆっくりして帰りました~

今年も何回か、お世話になろうと思います♪

良いキャンプ場です(*’ㅂ’*)b

ただし簡易水洗和式のみ、自販機なし、飲み水持参必須、急坂のため、キャンプ慣れた方じゃないと厳しいかも。
(今回管理人さんから『飲み水は持ってきた?』と、聞かれました。我が家は知ってるので持参してます。)


そして大事な事ですが、ここのキャンプ場はごみは持ち帰りです。

管理棟前に焼却場がありますが、捨てれないので勘違いしないように。

もし行かれる方は買い出しも遠いので、それなりの装備で向かいましょう。

あとお盆は毎年100組の団体が利用するので、避けた方が良いかと。

予約の際に、聞くと良いかもですね~

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター sachi より:

    初めまして。
    私もキャンプが大好きなので思わずコメントしちゃいました。
    テントやいろいろとしっかりと設営されていますが、どのくらいのサイズの車で行かれてます?
    うちはまだテントは買ってないけど、クーラーボックスやら(これがいちばんサイズをとる)をいれてたら、普通車にぱんぱんになってしまい、、、。
    毎回、何をレンタルして、何を持っていくかなど悩みの種で。。
    また記事を読んで勉強させてくださいね~♪♪

  2. アバター ちびまま より:

    初めまして(*’ㅂ’*)

    車のサイズは、5ナンバーのミニバンになるんですかね??
    車に疎いのでちょっと調べてみたんですが、ヴォクシーと同じぐらいだと思います。

    以前はbB乗ってたんですが、全然乗らなくて困りました(^▽^;)
    今は荷物が増える冬場でも、なんとか全部乗ってます~
    (実はうちの車、トランクの床部分に荷物をしまえるスペースがあります)

    クーラーボックスって案外積載取りますよね(´-﹏-`;)
    うちは今回、ストーブも持っていったので、8割埋まってました。。。
    もちろん、助手席には常に荷物がのってますw

    ギアに関しては、比較的シンプルなやつをチョイスしてるので、おしゃれなキャンパーさんと比べたら荷物の少ない部類に入ると思います。
    コンパクト化すると、当然お金がかかっちゃうので・・・地道にギア更新してます(^▽^;)

    また我が家が何をもっていってるか、初心者さん目線で書きますね~(*’ㅂ’*)b