高須町公園オートキャンプ場 施設紹介

スポンサーリンク

今回は『高須町公園オートキャンプ場』で検索してくる方がいらっしゃるので、そこの施設紹介です。

写真あんまり撮ってないかもですが・・・文章でまとめますのでご勘弁を(汗)

高須町公園オートキャンプ場の施設紹介です。
(HPにも詳しく書いてあります→HP


●管理棟

この時は飛び込みで行きましたが、基本予約しないといない場合があるみたいなので、予約することをお勧めします(^▽^;)

アーリーとレイトについては、管理人さんと電話で相談してみてください。

取られる時と、取られない時があるようです。

レイトについてこの時聞いたら、デイキャン料金(人数分)を払えば夜9時まで居れるとの事でした。



【追記】2019.09.27

お風呂の写真を追加しておきます


お風呂に入れない場合は、近場の温泉へ。(熊野の郷

あと薪が販売していないという情報あり。

事前に問い合わせることをオススメします。


●サイト

写真に写っているトレーラーハウスは廃止になりました。


●フリーサイト


フリーサイトっていっても、どこにでも張れる訳ではなく、一応区画されています。

しかもオートではありません。

目の前の駐車場に停めて、運ぶタイプです。

手前のサイトだと、ラクだと思います。


混雑時は、奥のサイトの事も考えて張った方が良いと思います。
(人の往来が必ずあるので)

広さ的には混雑していなかったせいもあり、問題ないレベルでした。


あと前日雨が降っていたら、21番あたりがオススメです。
(他は沼地になっているところが多かったです)

混雑していなければ、実際見て選べます。


●区画サイト


電源つきです。

駐車スペースの関係上、フリーサイトよりサイズが狭いようです。

区画は値段も高いし、圧倒的にフリーサイトをオススメします。

●炊事場

炊事場内は火器厳禁です。

炊事場横に、ゴミ捨て場があります。
(缶・ペットボトル・燃えるゴミ等)

見た目はキレイそうに見えるんですが・・・私はここでGを見ました((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

Gはいきなり飛ぶし、正直苦手です。。。。

なので理由がない限りは、お泊りはしたくないかも~
(6月に目撃したので、暖かい時期はダメかも)

ちなみにこの写真の右側に写っているのがトイレですが、和式しかありません。

遊具のある方のトイレに行けば、洋式があります。

あと管理棟にもあります。


●遊具

奥の方に行くと、ちょっとした遊具あり。

もし物足りないなら、隣の公園へ。

【追記】2019.09.27

管理棟に遊具あります。


あとは

・ワンコOK 
・手持ち花火OK
・職員24時間常駐
・海風が強い時あり。
・近場の海で、潮干狩りの時期は貝が取れる

・お隣のせせらぎ公園に遊具あり&お花見の時期はキレイ!
・買い出しは近場にトライアルがあるので、そちらがオススメ


寒い時期とか、花見の時期ならアリかな?

デイキャンとかオススメです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク