キャンプで使うマットを検討!エアーマットレスからEVAマットレスへ

スポンサーリンク

最近キャンプの寝床の準備をするのが、とっても面倒くさくて・・・(^▽^;)

寝る寸前にエアーマットの準備をするので、とても時間がかかります。

運が悪いと、息子が急に  『眠たい』  とか言い出して、大慌てになることもしばしば(´-﹏-`;)

これはどうかせねば・・・ということで、物色。

スポンサーリンク

キャンプのマット選び~

第一候補 サーマレストリッジレスト

R値が高い、でもクルクルにしまうと広げた時に形がついちゃう・・・

バイカーさんにはオススメ?良く持ってらっしゃいます。

第二候補 よくわからないEVAマット

とにかく安い!けれど、R値は不明。

とりあえず欲しいって方は、おすすめ。

第三候補 キャプテンスタッグEVAフォームマット

安定のキャプテンスタッグ!しかもダブルサイズ。

夏向きかどうはか不明・・・

(というか、夏使ったら暑かった)←後日談

まとめ

第一候補はちょっと惹かれたんですが、夏場暑いとの意見があり、却下。

第二候補は安いけど、不安材料があったので却下

第三候補はAmazonの評価もよく、柔らかいので夏向きか?


ということで、第三候補を購入!

しかも息子と添い寝するので、ダブルサイズを逝っておきました~

今回は横向きで使用。
なぜかというと、旦那が段差ができると寝れないというので(^▽^;)

寝てみた結果!

夏場はアリだと思います♪
(春と秋向きです。。。夏場標高が900mで使用しても、暑かったです。。。)

柔らかくて良いです!

冬場は寒いとの意見があるので、サーマレストZライトを買う予定です。

旦那はエアーマットが好きとのことなので、息子と2人で使用したいと思います(*’ㅂ’*)b

まぁこれは確かに、好き嫌い別れるかもね~

出来たら店頭で試せるなら試した方が良いかもです。

ちなみにモンベルとスポオソは試せました。

では(๑´ㅂ`๑)ノシ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク