グリム冒険の森、直前予約ゲット!で・・・

スポンサーリンク

3連休は最初天候が悪い状態だったので、行かない予定にしていたんですが・・・

天気予報を見ていると、どうやら夜から明け方にかけて雨が降るだけみたい!

これは行っとくべきでしょ~!!

ちょうどキャンプ場に悩んでいた時に、IG繋がりの奥様から『キャンプ場を探している』とDMが。

最終的にはお役に立てなかったんですが、その方はグリムへ1泊予約取れたとの事。

羨ましい~!!

私も負けじと、旦那に金曜日夕方からLINEしまくって説得w

とりあえず旦那が帰宅後、連泊OKをもらえる事に成功! ✿╲(。◕‿◕。)╱✿

この時点ではキャンプ場を決めてません(^▽^;)

土曜日当日は、行く場所をどうするか。

ダメ元でグリムに電話してみたら・・・・

キャンセル沢山出てるので大丈夫ですよ(*’ㅂ’*)

やたっ!!

連泊すんなり取れましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

IG繋がりの方もグリム来るし、息子も喜ぶだろうし、万事オッケー♪

キャンプ場選びが決まったらささっと向かいたいところでしたが、今回旦那が腰痛のリハビリに行ったので結局到着は14時すぎでした(;´▽`A“

現着後、即シャワーの予約。

ここのキャンプ場、INと同時に予約しないと入れない場合があります、、、

今回はいい時間が残っていたのでラッキーでした♪

場内を軽く回って、ここがいいだろうという場所に設営。

これが後々良い結果に٩(ˊᗜˋ*)و

グリムは油断してるとすぐに突風にやられてしまうので、もちろんフルペグダウン!!


IGに写真UPしたら、ランタン好きのやばやんさんとRioRu’sぱぱさんが挨拶に来てくださいました♪

お二人さん、お久しぶりです~(❀◕‿◕)

その後夕飯の時間になったので、旦那に準備してもらいます。

そして今回買ったホーロースキレットで調理したようですが・・・・

ハンバーグ焼いたら、焦げ付いちゃった(இдஇ; )


でも洗ったら、焦げも落ちたんで大丈夫♪

このフライパン、強火で使ったらダメなんですよね~

それでも焦げちゃうなんて。。。。

食後、やばやんさんのランタンを撮影させていただきました~

めっちゃキレイ!!



この後お風呂に入って、焚火タイム!

この日の夜はそこまで風がなかったんで、やりやすかったですね♪


2980円の焚火台、直火に近い感覚なのでとっても暖かいんです~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

これは買ってよかった!!

手入れもラクで、面倒くさがりの私にはうってつけの商品ですw

ちなみに今、もっと安くなってるみたいですね・・・(^▽^;)

そして就寝~
そしたら明け方の4時頃、凄い風と雨で目が覚めましたΣ(°Д°;)
あれはやばかった・・・
よくタープ、耐えたな~


ちなみにやばやんさん、今回ポールが折れたとか・・・
(当初折れたと聞いたんですが、スノピのポールの先端が曲がったようです。やられたのは金曜日から土曜日の明け方にかけて。誰も居ない時に爆風でやられたようです。)
恐るべし、グリム。
朝起きたら、近くのサイトの方のポールも折れてるっぽかったです。

もちろん朝の天気はどんより・・・

幸いうちのサイト、水はけがよかったみたいでラッキー♪
運が悪いと、沼になるサイトもあるんですよね・・・ここ。



この日、ちょっとだけ寒かったので武井さんつけてもらいました。

ついでに動画も~(前回の記事見てくださいね)
問題なく点火。

その後、煤も飛んでキレイにヽ(*´∀`*)ノ.+゚

朝ご飯食べて洗濯してランドリーに行こうとしてたら、IG繋がりのTファミが到着!
(グリムは無料の洗濯機が置いてあります。乾燥機はありません。)



朝早いね~!!

お話を聞いたところ、どうやらオートキャンプのほうを予約しちゃったらしく、我が家とは離れてしまったようです(ノω・、)クスン…
とりあえず何度かダメ元でフリーが空いてないか聞いたところ、この日は満サイトだったようです。
アーリーもオートサイトだと1時間600円とお高い。。。。
早く来ても、公園で遊んで時間を潰すしかないですね~(それか木工教室)

我が家は洗濯物を乾燥するために、ランドリーへ向かいます。
あとちょっとした買い物も。


その後キャンプ場に戻ってご飯食べてたら、先ほどのTファミのお子様達が訪問♪

しかも知らない子も一緒に来てましたw
その後、遊具の方へみんなで行くことに。


この日は終始、鬼ごっこしてましたねw

息子が公園でこんなに遊ぶ姿を見るの、久々かも!!

この笑顔!!
めっちゃ嬉しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚


お子様、とうとう裸にw

この日はちょっと寒かったんですが、走って汗かいていたようです。
仲良く3人で乗る写真♪


その後もブランコしたり(このブランコ、結構迫力あります)

変な形のシーソーで遊んだり(*’ㅂ’*)
とにかく仲良く遊びました♪
男の子と、ここまで仲良く遊んだのは久々かも?

こんな遊具もありますよ~
グリムって結構遊具、ありますね!


その後、Tファミのサイトで息子が巨大プリンを頂いちゃいました♪

ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
3人でケンカせずに、仲良く食べてました~


その後、暗くなってきたのと夕飯の時間になったので・・・

名残惜しいけれど一旦お別れの時間に。
息子、珍しく凄い嫌がっていました。

また明日遊ぶ約束をして、一旦お別れ。
そしてサイトに戻ったのですが・・・

続きは次回(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター tassy より:

    Tファミです(笑)(≧∇≦)ホントに楽しくて今だに主人と思い出話と「春になったらどこ行く〜〜?やっぱり100㎞圏内⁈」と、言い、息子達は「いつまた一緒にキャンプするのー?」って言っています。お互い楽しい思い出ばかりで良かったです。

  2. アバター ちびまま より:

    こんばんは~

    『tassyさん』って書けばよかったのに、なぜかテンパって『Tファミ』と書いてしまい・・・(^▽^;)
    なんかファミコンみたいですよね(;´▽`A“

    本当にその節はありがとうございました!
    息子も相当楽しかったようです(人´∀`).☆.。.:*・゚
    tassyさん一家と出会えて、本当に嬉しかったです♡

    また場所決まったら、教えてくださいね~
    日にちは旦那の会社の来年のカレンダーがまだ来てないので、なんとも言えないですが・・・
    日にちが合って、行けるといいですね♪
    その時を楽しみにしてます(*’ㅂ’*)ノシ

  3. アバター tassy より:

    Tファミ、この呼び方おっけーですよ(≧∇≦)大丈夫!大丈夫!気にしないでください。私、気に入ってるんで。うちも旦那さんの来年度の予定表が出るのは年末ですが、はっきりしたら報告しますね。

  4. アバター ちびまま より:

    了解です٩(ˊᗜˋ*)و
    ご連絡お待ちしてます♪

    来年、楽しみです~