志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪

スポンサーリンク

GW、楽しんでらっしゃいますか?
(小学生のお子様がいらっしゃる方は、キャンプは3日からだと思いますが)

うちはGW、九州に帰省するんで有休取りました(;´▽`A“
(私の職場は、GW関係ありません)
その職場ですが、、、、

ついにクビに!(^▽^;)

と言っても、仕事は全然問題なくこなしてるし、そこは大丈夫。
(そこらへんの社員の女子よりも、パソコンは詳しいので)

一番の問題は、勤務日数が少ないから辞めてくれ+新しい人がくるので。だそうで、、、
勤務日数少ない状態で雇っておいて、今更やめてくれはないだろうに。
意味わからん。
しかも勤務時間も減らされたのに、社員を雇うからって・・・ならパートを最初から雇うなよと私は思うんですが。
(要はブラックな会社だったわけで・・・ちなみにその会社に3年以上勤務してる方は、誰一人居ない会社です)

しかも退職勧告から30日切って言われたので、不当解雇にあたります。
もちろん自主退職は絶対にしたくないので(今の会社は嫌いですが、仕事はきらいではない)解雇予告手当の交渉を進めてます。

GW前にすごく重たい気分になりましたが、気にせずに新規一転、新たな会社を探そうと思います٩(ˊᗜˋ
(って、前の会社もブラックだったけど、今回もブラック。ブラックを引き当てる能力があるのかしら?w)
週3日パートって、不利だわ、、、ほんと(´・ω・`)

若干グチりましたが、GW後半前に頑張ってレポります~
来週月曜日までは、UP出来ないしね、、、

今回は九州旅行前だったので、宿泊無料券をいただいていた志摩オートキャンプ場へ行くことにしました♪
行きは高速を利用して、早めにIN!
と、行きたいところでしたが、、、

忘れていた!菓子博!!!

そう、今伊勢の方で、菓子博がやってるんですよ、、、
(全国のお菓子が集まるイベント)
めっちゃ人気らしくて、今日の仕事帰りの電車内でもおばちゃんが菓子博の話をしてました。

おかげで渋滞!
危ないと思ったので、サニーロード経由で。
いつも以上に遠く感じた、、、、

そしていつものプラントへ寄り、海鮮食べて志摩へ。
到着すると、いつものサイトへ案内されました(^▽^;)
炊事場前の、あのサイトですw

今回は焚火タープを張って欲しかったので、張ってもらいました。
結構今回はタープがピーンと張れてるんで、なんかよかったです♪

設営完了!
焚火タープレクタ+800円テント+オーナーロッジです(
‘ㅂ’*)b
この組み合わせ、好き♥


ちなみにポールは、モンベルのぶっといポール。
青川峡で強風にさんざん懲りてるんで、ふっといの逝ってます。

今回、焚火台に買った五徳を置いてみました。
今回使用したものはこちら↓


・・・・サイズ微妙(;´▽`A“
ちゃんと計測せずに、買っちゃったんでw

とりあえず置いてみるw
ちょっとギリw

ナナメなら、なんとか使えるか?

とりあえず、翌日実践投入してみることに。

あっ、そうそう!
今回はクーポンパスを頂きました♪
(GW期間中は、クーポンパスくださいと言わないともらえません)
これがあるのと、ないのじゃ大違い!
来年まで使えるので、ありがたい~♥

 
設営中、だんだん雷の音と共に、ドス黒い雲が、、、、
ヤバイ雰囲気プンプン。


大半設営が終わったころ、雷雨が!
しかも風つき!

でも今回の暴風雨、そんなに大したレベルではなかったし、タープも無事でした♪
むしろ、タープ張って正解v(*´∀`*)v


ちなみに隣のサイトの方が、やばそうでした・・・
スクリーンタープ張ってらっしゃったので、雨が降りこんでいたと思われます、、、

そして雨がやんだけれど・・・雨が降ってめっちゃ気温が下がった!
まさかの寒さ!そこで武井の登場♥

やっぱりこの時期のお供に、最適♪
みなさまも、どうですか?w

ちなみに今回の内部はこんな感じ。
ちょっと散らかってますが(^▽^;)

寒いので、さっさと焚火開始!
前回の薪の残りです。

ちょっと暇してたんで、五徳が使えるかどうかをテスト。
なんとかイケそう?

食後も焚火してたんですが、明日の薪を残しておくべく途中でヤメ。
横に武井を置いて、焚火。
旦那がメンテしたので、コイルが真っ赤で絶好調です♪

そして就寝~
隣のスクリーンテントの方が、若干ギャーギャー言ってましたが、、、
(テント内のシュラフが、雨で濡れた模様)

翌日~
息子が途中でシュラフに入ってきたため、汗だくで起床、、、
最悪の目覚めです(;´▽`A“

普段は1泊時、レイトする時とか以外は朝調理はしないんですが、今回はテストしたかったのでチャレンジ♪

まずはウィンナー。


おっ、良い感じ?
火加減はテキトーですw
焚火台を使った、直火料理ですので(;´▽`A“



目玉焼きも、いい感じ♥
(コショウ忘れた、、、)

なぜか息子が日影が良いと言い出し、カーテンの向こうで食べてます、、、



撤収日、この日は前日に開催できなかった、バザーの日。
磯和さんの奥様から『ちびままさんには、物足りないかもですが、、、』と、言われましたが(;´▽`A“
(そんなことないですよ~)



目玉は、小川のハイバックチェアかな?
半額以下でしたよ~
5000円切ってたし。


テントもこの値段。
1万切ってます。
初心者なら、飛びつく値段でしたよ!

残念ながら、今回は欲しいもの無し(´・ω・`)
一応、旦那には何点かプッシュしたんですけどね~却下されましたw

今回無料クーポン券使ったので、ADURIST(あずりすと)会員になりました♪
こういう時にしか、入れない、、、
これで、永年電源無料になります٩(ˊᗜˋ

志摩に行く頻度、増えそうかな?
またぜひ来たいキャンプ場です~
ここのイベント、私は好きです♥

最終的には天候も暑いぐらいになって、今回も楽しいキャンプになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次のキャンプは未定ですが、行くならオートキャンプの日かな?
どこへ行こうか、悩み中です~

でもその前に、九州でストレス発散してきますヽ(´∀`*)ノ.+゚

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター tsune より:

    こんにちは〜!世の中GWですね〜♬

    レクタ、ピン!と美しく張れてますね。
    オーナーロッジめちゃくちゃカワイイ♬

    軟弱キャンパーのわが家もいよいよシーズンインです。
    今シーズンもよろしくお願いしまーす!(*^^*)

  2. アバター ちびまま より:

    こんばんは~
    お返事思いっきり遅くなって、すみません(;´▽`A“

    今回、レクタがピンと張れてよかったです♪
    やっぱりこの状態が、良いですね(*’ㅂ’*)b

    オーナーロッジは男くさいテントですが、カーテンつけると可愛くなりますよね♥
    結構気に入っています~

    今シーズンも、宜しくお願いします♪