3連休は川遊びとお宝探し?!与田切公園キャンプ場~

スポンサーリンク

暑い日が続いていますねぇ~

3連休は長野に行っていたのですが、標高があまり高くなかったのでめっちゃ暑かったです、、、

予約時点では予想してなかったので、大丈夫だろう程度でしたが・・・

来年はもうちょっと真剣に考えようと思います(;´▽`A“

今週末は標高1000mでのキャンプなので、楽しみです♥

やっぱり夏は、岐阜がいいねぇ~(๑´ㅂ`๑)

今回は3連休のキャンプの話です~



実は今回のキャンプ前日の夜に、耳鳴りが止まりました!!

やったー!!\(^o^)/ これで(一応)泳げる♥
(本日診察でしたが、念のため1週間分薬をもらっています)


そして前日は旦那の仕事が遅かったので、当日の出発も遅めに~

到着は15時ごろに与田切公園キャンプ場のオートサイトへIN。

着いたけど管理人さんは居ないので、電話して呼びます。
(管理棟に電話番号が書いてあります。)


その後、設営場所を選びます。(先着順です)

今回は3番サイトを利用したんですが・・・1番から4番は特に注意した方が良いです。
※理由はのちに分かります。


本当は今回オーナーロッジを設営したかったのですが、場内めっちゃムシムシしていた&到着が遅かったのもあって、いつものセットで(^▽^;)

設営中、軽い夕立にあいながら・・・なんとか設営完了~

3連休ですが、結構空いています。

理由はたぶん、アリがめっちゃ居る&あんまり涼しくないからかも??

と、この時は思っていました。


到着が遅かったので、初日は駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べることに。

今回の3連休で行く予定にしていたので、行きたい場所はリサーチ済みです。

大体の方は有名店の明治亭に行くと思われますが、私は安くて美味しそうなところをチョイス。

我が家が行ったソースカツ丼屋さんは『さわ屋』さんです↓

駐車場は店舗裏のほう(写真左側)になります。


本当は土曜日のランチに行きたかったんですよね~

なぜかというと・・・

土曜日のところを見てもらうと分かる通り、ミステリーランチになっていますw

そのミステリーランチ、結構豪華だそうで・・・興味あったんですよね~

まぁ今回は諦めるとして、注文はミニソースカツ丼(700円)にしました。

旦那は通常のソースカツ丼(900円)です。

これが通常↓

こっちがミニ↓

女性は、ミニを頼みましょう。

見た目に反して、ボリュームがあります(´-﹏-`;)

男の人は通常かなぁ?結構量があります。

ここのお店の名物はカニクリームコロッケなんですが、これまた大きかったですw
(他の方が頼んでいたのを見ました)


今度来た時は、食べてみたいような・・・

とにかく、美味しゅうございました♥

キャンプ場に戻る時に、フリーサイトの方に湧水が湧いている場所があるのでそこへ~

『超百(こすも)の』です。

超軟水で、これでご飯炊くと美味しいです♪(翌朝炊いた感想です。)


自テントに戻ってからは、息子は宿題開始(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回外国人の方がキャンプに来ていたのですが、音楽大音量で流しててちょっと煩かったなぁ~

でも集中して、勉強してくれました(*’ㅂ’*)b


その後、シャワーへ。

ここのシャワー、無料 んですよ(ᵔᴥᵔ)

24時間いつでも使えます♪

なので、時間を気にせず利用しました~


就寝前、炊事場に行ったら・・・ネコ発見!

ハチワレのグレーねこでした♥

私はしっぽしか見れませんでしたが・・・(^▽^;)


翌朝~

暑くなる前に、洗濯(*’ㅂ’*)b

いつもの洗濯セット(マイ洗濯板+マイせっけん+マイ脱水機)を持参していたので洗濯して干しました♪


そして朝のまったりタイムに、持参したハンモックを使用~

今回初利用です(*’ㅂ’*)b

結構良かった!

その後は公園のプールに行こうとしたんですが・・・やってなかった!(´;ω;`)ウゥゥ

このために来たのに、、、

仕方ないので、第二候補の森と水のアウトドア体験広場へ。

ここがめっちゃ良かった!!

まず橋、景色抜群!!

映えるな~

駒ヶ根岳が雲に隠れていますが・・・

景色は上々です♪


その後、太田切川へ。

ここの川、結構きれいです(ᵔᴥᵔ)

天然の滑り台もあって、楽しめますよ~

しかもライフジャケットなしでも、安全に遊べます(*’ㅂ’*)b



川から見る景色、最高に素敵です♥

夏ですねぇ~


お昼になったので、一旦キャンプ場に戻ります。

そして暑いので、カモフラネット装着~

カモフラネット、大活躍♥

もう1枚欲しくなったので、ポチりましたw

これがあると、気軽に遮光できます♪

風は通して目隠し出来て、良いですよ~

昼食後は、キャンプ場上流の方に行ってみました。

なぜ上流の方に行ったかというと・・・

実は昼夜問わず、うちのサイト前の道路をスピード出して車が上に上がって行ったり、降りてきたりしてたんですよ。
(車の通りが案外あるんで、子供は要注意。実際ボール遊びしてて、轢かれそうになっていた子供さんが居ました。)

なので川遊び客か、キャンプ客(上にも無料キャンプ場があるっぽいので)かなぁ?思っていたんです。

とりあえず上の川へ行ってみましたが・・・ちょっと濁ってる風。

滑りやすいので、ここはあんまりオススメではないですね。

でもキャンプ客含めて、ここで遊んでる人は多いです。


午後も結局、さっき行った川へ。

流されて遊んでいました~

そしてこの川の目玉?黄銅があっていっぱい取りたくなるんです!

砂金っぽくて、集めたくなりますw


必死で集める人たちw


キャンプ場に戻ってからは、ハンモックでゆったりまったり♥



花火もやりました~やってる時に車の往来があって、危なかったです・・・
(先ほども書いた通り、場外からやってきます)



焚火も堪能♥

夜は涼しかったですよ~ちょっと肌寒いくらい?


2日目は、静かでよかったです。

管理人さんに、注意してほしいとお願いしたからかな?


そして最終日の結果・・・

保冷力ゼロのコールマンのヴィンテージクーラーボックス・・・

お茶が3日目でも、まだ凍っていた!!


やるなw
今回はお茶はポーラーベアーのソフトクーラーへ、その他の食べ物はコールマンのクーラーボックスへと分けてみました。

それが良かったみたい(*’ㅂ’*)b

※ポーラーベアーの方は、保冷剤が少なかったので溶けていました。
(お茶は両方のクーラーボックスに1本ずつ入れていました)


撤収後はシャワー浴びて、さっぱりして帰宅。

川遊びが楽しかったキャンプとなりました(*’ㅂ’*)b

息子も川遊び、大好きになったようです♥

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク