GWはホテルや旅館が取れなくても、旅はできる?!

スポンサーリンク

実は今日、FC2から移動させた記事の写真の整理がやっとひと段落して喜んでて、違う作業してたら・・・・

ブログの表示がおかしくなっちゃった~!!(´;ω;`)ウゥゥ

仕方ないのでバックアップの復元をしようと思ったら、なんと・・・・

写真整理後のバックアップ、取り忘れてた!!


:(;゙゚”ω゚”):

ギャー!!Σ(゚Д゚|||) また途中からやり直しです、、、、

読者様には過去の記事のたまに変な通知を送ってるかもですが、それは【更新日の変更をしない】にしなかったせいです。

そっちに変更しとかないと、変更するたび通知が送られます、、、、

申し訳ないです~もうちょっとで全部終わるので、少々お待ちくださいね。

今回はもうすぐやってくる、GWネタです~

スポンサーリンク

久しぶりの、超大型連休がやってくる!!

皆様は、どこかしら予約は取れましたか??

うちは昨年から九州帰省を目論んでいたので、さっさとホテル予約してました~

何事も、早め早めの行動が ”吉” です♪

引用 静岡新聞さんより、画像をお借りしました

ちなみに大抵のホテルは、このサイトが一番安いです

でもうちの場合はヤフートラベルがセールやってた時、運よく良いところゲット!!

複数の旅行会社を比較し、福岡・大分・北九州らへんで、安い値段で美味しい朝食が食べれるところをリサーチ♪

実はヤフートラベル経由の一休.comで、良いところ取れたの!!

ちなみに現状、どの予約サイトも安いところは埋まっています。
(九州地方のホテルしか見てないので、なんとも言えませんが)

でもなんか他に良いホテルないか、まだ探しています(笑)

予約がとれなかった~!!そんな方

まだ諦めるの早い!

レンタカーして、車中泊の旅をするっていう手もあります。

引用 クリッカーさんより、画像をお借りしました

車中泊なら、ホテル代かからないですからね♪

今ならじゃらんで、キャンペーンやっています。

もしくは、キャンピングカー屋さんでキャンピングカーを借りちゃうって手もあります。
(空きがあるかは不明ですが)

我が家はどうなのか??

うちは元々フェリーを予約する予定でした・・・・

しかし予約当日、フェリー会社のサーバーがダウン!!

予約が全然取れず、あきらめることに・・・・

その後、帰省自体を諦める案も出たのですが、この際車中泊にチャレンジしてみよう!車中泊しつつ観光しつつ、九州に行って観光しながら帰ろうって話に(笑)


引用 一般社団法人宮島観光協会さんより、画像をお借りしました

高速や下道で行けば、色んな所を回れますしね~
しかも今回2泊3日以内に予約している大分のホテルに付けば、問題なし♬
急いで行く必要はありません。

そこで車中泊グッズを、買ってみた!

自作も考えたのですが・・・旦那が大変そうだったので安いものをリサーチ。

そしてつい昨日、届きました!

結構なデカ箱です~

2分割にされていて、袋もあって便利です!

安いので、表側がギンギラギンです(^▽^;)

裏側は真っ黒なので、遮光性はありそうです

値段はというと・・・

これ、かなり安いですよ!

普通ならセット買いだと1万円以上しますからね~!!(´-﹏-`;)

まとめ

今回の大型連休は、皆様どこへ行かれるのでしょうか?

キャンプ、旅行、海外??

めったにない大型連休ですし、増税前のラストチャンス!

日帰りで温泉巡りでも良いですね~

遊びやレジャーなんか、考えてみてはどうでしょうか??

とにかくどこかにお出かけできると良いですね♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. shijimanoshinn より:

    こんばんは〜(^ ^)

    今年のGWは
    しごとー!
    ひょっとしたらデイキャン行けるかもww

    そのシェード
    安いですねぇ
    すごいざっくりした話なのですが
    いずれ(向こう2年内が希望)東北に遠征したくて、家族4名のうち2名を車中泊っていうこともモヤっと考えてました
    色々、参考にしたいのでレポ楽しみにしてます

    やっぱファミで観光は楽しいですね!

  2. ちびまま より:

    【shinnさん 】

    こんばんは~

    GWはお仕事ですか(^▽^;)
    せめてデイキャンぐらいは、行きたいですよね~

    このシェード、めっちゃ安いですよね!!
    色んなとこリサーチしましたが、このセット内容でこの値段はなかったです♬

    おっ、車中泊の旅する計画があるんですね~!
    夏は厳しいだろうから、春か秋がベストだと思います。
    今回お試し車中泊なので、終わった後は参考になるように書きますね(*’ㅂ’*)b

    やっぱりファミリーが一番ですよね!!
    自分たちのペースで観光できるし、最高ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  3. レオ より:

    はじめまして。
    ランキングからまいりました。
    最近まで、カスタムカーの会社に勤めてました。
    ハイエースが主でしたけど、お客様は車中泊の方けっこういましたよ。
    楽しんでください。

  4. ちびまま より:

    【レオさん】

    こんばんは~初めまして。
    なんかスパムのところにコメントが行っちゃってて、気づくのが遅れました。
    (さらに自分のコメントも、スパム入りしてましたw)

    やっぱり車中泊の方、多いんですね!!
    車中泊だと、時間に縛られないから良いですよね♬
    GWが楽しみです(*’ㅂ’*)b
    レオさんもGWお仕事じゃなかったら、エンジョイしてくださいね~