驚異のインソール!登山やウォーキング等する方、外反母趾・偏平足の方に超オススメ!

スポンサーリンク

今日は2つお知らせがありま~す!

①FC2ブログを閉鎖させました♪
(記事がダブっちゃうので)
②5月に沖縄旅行へ行くことになりました!(笑)

①はまぁいつかそうする予定だったので、特に何も問題は無いでしょう。

②ですが、実はつい先日仕事中に社長が

ねえ、ちびままさん~ 野球好き??

と聞いてきたので・・・・私は

・小学校の頃、西武ファンでした
(実は社長夫妻も、西武ファン)

・親が西武の団長と仲良し
(結婚式にも出席、有名人も来ていたようで写真に写っていた)

・西武の選手のサインを貰いまくっていた
(清原はもらえなかった)

という話をしたら・・・

『みんなで沖縄にいかない?!』

(沖縄で西武とソフトバンクの試合があるらしい)

えっ!?(´⊙ω⊙`)

そんな流れになり、行くことに!!

嘘みたいな流れですが、社長は本気です(笑)

ちょっとした軽い?社員旅行です~(日程は3泊4日)

さらに社長は衝撃発言を!

『良かったら、息子ちゃんも~(*’ㅂ’*)b』

まじっすか!!!Σ(°Д°;)

ありがとうございます~

息子は行くと言っているので、初めての母子での沖縄旅行です♪

旦那は?と思った方、旦那はお留守番です(苦笑)

GW明けに、また旅行行くことになっちゃいました~(ハハハン)

でもこんな急に軽いノリ(?)で旅行を決めちゃう会社、あるんだろうか・・・(汗)

前置きが長くなっちゃいましたが、今回は足についての特集です~

スポンサーリンク

急に関節炎になっちゃった!!

退院後、特に何もしてなかったんですが(軽いウォーキング程度?)、なんか急にリスフラン関節炎になっちゃいました(泣)

たぶん仕事で、革靴履いてたからだと思います。
(うちの職場は、革靴履く必要はないです。自分で好んで履いてただけです。

ちなみにこの リスフラン関節炎 は、誰でもなりえる病気です。

芸能人の神野美伽さん(53歳)も、病気になりました。

幸い私は重度ではなかったですが、この方は手術しないとダメなぐらい酷かったようです。

リスフラン関節炎の対処療法は、

外反母趾・偏平足をインソールで矯正する
こういうサイトを見つけました。
そこでアウトドア用品店・スポーツ用品店に行ってみることに。

自分に合ったインソールを探す

最初はどんなインソールを買った方がいいかわからず、ただ安そうなやつとか、自分の履き心地が良い履いた時に感触が柔らかいやつを手に取っていました。

引用 ゼビオ釧路店さんより、画像をお借りしました

こんな感じで並んでるので、本当にどれがいいかわかんなかったです・・・

もうわかんなかったので、店員さんにストレートに聞いてみました!!

『外反母趾とか偏平足を矯正できそうな、インソールはありますか?』

困った時は、スペシャリストに聞く!

そしたらこれを勧められました

実はこれ、ぶっちゃけ5,000円ぐらいします。

高いんです、うちも正直悩みました。

タソさん
タソさん
オレも悩む値段だわ!
よくわかんないものに、5000円は・・・

でも店員さんのある一言で、購入してみることに

60日間、返品無料可能です!

これを店員さんに言われたのが一番大きかったです!

だって高いの買って、合わなかったり治らなかったら嫌だもん(笑)

みなさんだって、そうですよね??

これなら安心して、お試し購入できます♪

ちびまま
ちびまま
店員さん曰く、外反母趾や偏平足のインソールには、硬いものがオススメだそうです。

ちなみに男子用は、このオレンジが一番日常的使いに向いてます。
(私が購入したベリーと同じタイプです)

さらにこのインソールは低山登山にも使えるし、ヒールにも使えます♪

なので、靴を履き替えるたびに付け替えてます(面倒くさいけど)

縦走される方なんかは、こちらがおすすめです。

そして今回は専門のスタッフの方にちゃんと足のサイズを測ってもらってから、納得して購入!

ちびまま
ちびまま
買ってサイズが合わなかったは悲しいので、ちゃんと測ってもらいました♬

ちなみに私が行った店はゼビオではないんですが、ゼビオでも足型測定はやってます。

実際に使用した結果・・・

先ほど書いた通り、実際に購入してみました!

店員さんによると、サイズで色が決まっているそうです。

底が硬くて、結構しっかりしています。

かといって、歩いててもきつくなるとか痛くなるとかはありませんでした。

肌触りも悪くないですし、うちは切らなくても使えました♪

買ってすぐには効果は表れませんでしたが、そのまま使い続け・・・

その後現在2か月程度使っていますが、外反母趾・偏平足の痛みに悩まされることはなくなりました!!

完全に履いてるだけで、治ったようです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

実は購入時、店員さんが

『僕も外反母趾でしたが、これ使っていたら痛くなくなりましたよ』

と言っていたのも、購入の決め手だったんです(ᵔᴥᵔ)

店員のお兄ちゃんを信じて、良かったです!!

ただしこれだけ要注意!!

要注意点
※インターネット販売では60日間快適保証は適用されません
※返金・交換にはレシートが必要です。
※購入店まで持ち込みましょう。
※カットしちゃうと、返品出来ません。

2足目を買う時なんかは、ネットでいいかもです。
(後は買うと決めている場合)

まとめ

外反母趾・偏平足の方、予防したい方なんか買うと良いかもです♬

引用 株式会社トリムコーポレーションさんより、画像をお借りしました

低山登山にも使え、普段にも使え、病気も改善されるなんてなんて素晴らしいインソールでしょう!!

値段出す価値だけは、ありました♪

これからもSUPER feet スーパーフィート インソール を使い続けようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター lovezo1104 より:

    こんにちは(^^)
    インソール難しいですよね!
    ボードブーツに登山靴にスーパーフィートずっと使ってますよ~!
    合えば劇的によくなりますね。私も足の形がちょっと変なので、痛みに悩ませれましたがこれ使いだしてからはなくなりました(^○^)
    インソールほんま大事ですね!

  2. ちびまま ちびまま より:

    【lovezo1104 さん】
    こんにちは~
    こんなブログにコメント頂けるとは思ってなかったので、嬉しいです♬

    インソール選びは本当に難しいですよね!!
    lovezo1104 さんも、スーパーフィート愛用者様でしたか♬
    こんなんで痛いの治るの?って半信半疑でしたが、本当に治りました!
    長期病院通院も覚悟していたので、この商品に出会えて本当に良かったです。
    インソールって、本当に大事と痛感させられました(๑•̀ㅂ•́)و✧
    スーパーフィート様様です ィェィY(≧∀≦)Yィェィ

  3. ちびまま ちびまま より:

    【lovezo1104 さん】

    こんにちは~!
    金曜日にコメント入れたはずなのに、なぜか入ってなかったので再コメします(´-﹏-`;)
    すみません~

    インソール選びは本当に難しいですよね!
    情報全く仕入れずになんとなく買いに行ったのですが、ちゃんと調べて行った方が良かったという事を痛感しました。
    私もスーパーフィート履いてからは、快適です♬
    病院に長期通院を考えてたんですが、これ買うだけで治っちゃうなんて・・・買ってよかったです!!
    歩行を重点的に考えてる方に、超オススメですよね(ᵔᴥᵔ)