真夏は終わっちゃったけど、連泊にもってこいの最強保冷剤!

スポンサーリンク

結局今週は、1回しか出勤できませんでした~(汗)

まぁ病気だから仕方ないですよね、、、

病気ばっかりなってるしこの際だから、病気ブログでも別途書こうかな?って思っています(;´▽`A“
(好き好んで、病気になっているわけではないですが)

そのブログを読んで同じ病気の方にお役に立てるのであれば、それはそれで嬉しいです♬

またブログ開設して記事が書けたら、軽く紹介したいと思います。

今回は、キャンプ小ネタです♬

実は今週キャンプ予定なんですが、台風が・・・ねぇ(汗)

それでもキャンセル料金無料のガイダンスがなかったので、キャンプ場へ行くしかありません。
(旦那に振替でも良いよと言ったんですが、今回強行するようです)

最悪車中泊キャンプになるかもですが、楽しんできます♬

ツッコミネコ
ツッコミネコ
ん??本題はどうなったニャ??

そうそう!(笑)

それが言いたかったわけじゃなく、今回は保冷剤についてです~

お出かけネタはあるんですが、秋からはちょいちょいキャンプネタもぶっこんで行きますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
(もちろん無理しない程度に、キャンプも行ってきます)

スポンサーリンク

現在使っている保冷剤について

今現在使用している保冷材のお話です。
まぁ定番中の定番、ロゴスの保冷剤使っています。

巷で人気の、氷点下パックです。

ロゴス 氷点下パックについて

1泊で特に不満もなくて、ここ5~6年(通年40泊以上)使用していました。

ただ2泊になると、最後の方には使い物にならなくなっちゃって、とっても邪魔になるんです。

あと冷凍時間が掛かるのも、お盆の時なんかには凄く困っていました。
(お盆の時はいったん自宅に帰って、間髪開けずにまたキャンプ場へ行ったりします)

なので冷凍時間が掛かるのも、困りものでした。

そこでふと見つけた、海外製品の保冷剤

GOOUTか何かだったと思いますが、ふと目に留まったものがあるんです。

そして調べた結果、これは使えるんじゃないか?!と思って購入~

もちろん旦那にはナイショ(笑)

ちびまま
ちびまま
ナ・イ・ショ

その後最近見つかったので、自白しました(笑)

cooler shock(クーラーショック)

アメリカ製の保冷剤で、医療用に開発された技術を応用しています。

しかもこの保冷剤、-7・8℃を長時間キープ!

かなり評判の良いもので、実際使用した方のレビューを見ると・・・

ツッコミネコ
ツッコミネコ
使用開始から48時間まで飲料水がキンキン状態、60時間経過しても冷たいドリンクが楽しめたニャ!!

これは期待できる?!

という事で、旦那にこそ~っと内緒で買いました(笑)

はい、悪い妻です・・・(苦笑)

保冷剤が届いたので、見てみる!

実は今回私が購入した時は日本Amazonで販売していなかったので、楽天で買いました。

それでお盆に注文し、8月下旬発送との事。

そして9月になろうかという頃に、届きました~

ちょっと遅かったか??

開封してみると、漏斗と栓が入っています。

これらは絶対必要なので、なくさないように。

私が買ったサイズはMサイズ。(4個セット)

1個のサイズは、縦約25.5センチ・横約25.5センチ・厚み2.5センチでした。
(アメリカサイズだと、10インチ×10インチ)

通常の方なら、Mサイズを買った方が良いかもしれません。

Lサイズだとそれ以上のサイズ(25.5×35.5)になるので、相当大きい事を覚悟してください。
(冷蔵庫に入れるのも大変です)

初めだけ水を入れる必要がありますが、一旦入れてしまえばあとは凍らせるだけで何もしなくてOK。( S:355ml、M:830ml、L :1660ml)

冷凍時間はS/Mは8時間・Lは12時間です。

短時間で凍らせることが可能なうえ、ー7℃を長時間キープ、繰り返し使用できるのでオススメです。

今年の夏には発揮できませんでしたが、来年発揮してくれることを楽しみにしてます♬

販売先について

現状人気なようで、この商品はAmazonの場合は並行輸入で買うしかありません。

楽天・ヤフーショッピングだと今ならすぐに手に入るようです。
(ただし値段がちょっと高め)

私が買った時より、すぐに入手可能なのは良いですね。

値段が高いから躊躇してる方は、アメリカAmazonがおすすめです。

やり方はこういったサイトに書いてあるので、誰でも簡単に購入できます。

って、サイト見てたら・・・JCBが使えるようになってた!!Σ(°Д°;)

以前はアメリカAmazon、JCB登録不可能だったんです。

なので米Amazonで買うのは諦めて、今回楽天で買っちゃったんですが・・・
(ショック!)

でもこれから、アメリカ商品買いやすくなったので嬉しいです~(笑)

ちびまま
ちびまま
JCBが使えるのは、助かります!!

今回のまとめ

今回のCOOLER SHOCK(クーラーショック)は円相場で値段が変わるので、円高の時に買うことをオススメします。

でも人気でちゃうとメスティンのように海外でも値段が高騰したりするので、やっぱり夏になる前に手に入れた方が良いかもですね。

ちびまま
ちびまま
残暑が残っていたら、この保冷材の威力を試したい!!

試せるかわかんないですが、特に車中泊の連泊で活躍しそうです♬

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター shijimanoshinn より:

    こんにちは(^ ^♪

    おお!
    良さそうな保冷剤ですね
    ウチもロゴスの倍速(?)かなにかです

    それはそうと
    最悪車中泊に切り替えればいいってのは最強ですね

  2. ちびまま ちびまま より:

    【shinnさん】
    こんばんは~

    うちの使い方が悪かったのか、今回使用した感想は【う~ん】ってな感じでした(´-﹏-`;)
    今回結局テント泊しましたよ~またレポりますね♬