思い立ったら吉日、いつものところに予約なしでキャンプへ行ってみたら・・・

スポンサーリンク

実は昨日、ブログアップしようと思ってたんですよね~

しかし6月末までにやり終えないといけない作業が出来てしまい、結局今日になってしまいました(汗)

まぁ焦らずにのんびりマイペースに、ブログ更新していきま~す
(忙しいので、出来たら週一ぐらい?の更新で)

今回は突発的に行ったキャンプのお話です(汗)

皆様、あまりマネしない方が良いと思います・・・後悔することになりかねませんから、、、

では、我が家のキャンプレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

前日、天気予報に振り回される

実は土曜日、元々キャンプ行こうとしてたんです。

そしていつも大体前日の夕方あたりに予約入れるんですが、再度朝天気予報を見ると・・・雨!!

タソさん
タソさん
雨だったら、キャンプ行かねー!

そう、ヤツが雨めっちゃ嫌いなんです(汗)

なので、何度グルキャンでご迷惑をおかけしたことか。

そのせいで

ちびまま
ちびまま
ちびまま、グルキャンなのにドタキャンしやがって!
くそが!!

と中には思っている方も、居るかもしれません(汗)

旦那の事理解してる方とのキャンプはともかく、そうじゃない方だとトラブルになりかねませんからね、、、

という事もあるのと、息子が今年6年生になるので恐らくファミキャンは最後だろうなぁとなんとなく思ってるので、自ら誘う行為はやめました。

誘う事が多く、お呼ばれは少ないので必然的にファミキャン移行へ。

まぁちょうどコロナと重なったのもあり、良い時期だったかもしれませんね。

まぁちょっと話はそれ気味になりましたが、雨予報だったので当然あきらめモードだったんです。

そして夕方また天気チェックしたら・・・

ちびまま
ちびまま
え!?
なんか雨降らないっぽい!!!

そこでお悩みモードに突入・・・・

旦那が帰ってきてどうするか、家族会議。

結果、キャンプに行く事に。

当然この時点で予約はしていません、、、

いつものところに行ってみる

旦那に

ちびまま
ちびまま
どこのキャンプ場がいいの?

と聞いたら・・・

う~ん、いつものとこで、いいんじゃない?
タソさん
タソさん

的なノリだったわけですよ~

そして前日に買い物を全て済ませ、現地へ。

いつもよりちょっと遅めの出発だったんですが、現地に近づくと・・・

ちびまま
ちびまま
なんか雨降ってきた!!!

そう、ヤツの嫌いな  ・・・・しかも結構な雨量。

もちろん、げんなりしてます(汗)

とりあえず登ってみない?という事で、キャンプ場まで行ってみることに。

すると・・・

ツッコミネコ
ツッコミネコ
雨やんだニャーン!!!

そう、偶然にもやんだんです。

ちなみにもしも雨降ってたら、引き返す予定になっていました(汗)

ほっとしたのもつかの間、サイトが・・・!!!

この時点で、我が家は予約してません(汗)

たま~にですが、予約なしでこのキャンプ場に訪れることがあります。
(そういう方も、実際このキャンプ場に来ています)

当然のように、芝生のサイトにしようと思って聞いてみたら・・・

ツッコミネコ
ツッコミネコ
ごめんニャ~。
コロナで今人数制限してて、現状満サイトで断ってるんだニャ。
さっきも電話で断ったところニャ。

まじか~!!

過去この普通の土日で、満サイトになることなんてまずあり得ないキャンプ場なのに・・・
(多くても5組とか、その程度しか来ない)

恐るべし、コロナ禍・・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

でもキャンプ場のおっちゃん曰く、

ツッコミネコ
ツッコミネコ
板サイトなら、空いてるニャ~

板かぁ・・・

なぜならば今回持ってきたセットは、オーナーロッジ。

板で張れるところは限られています。

まぁとりあえずぐるぐる回ってみます。

そしたら2か所ほど張れそうなところが。

・1カ所は直火サークルのところ。

・もう1カ所は管理棟近く。

ダメ元で

ちびまま
ちびまま
直火サークルの中に張っても良いですか?

って聞いたところ、芝生がいっぱいになって張れない方の為に空けてあるそうでダメとの事。

なので、管理棟付近に張ることに。

はい~、インナーテント忘れましたw

これは道中に気づいてたんですが、今回インナーテントを忘れたんです(汗)

この時点で、ちょっと気分も萎えますね(苦笑)

とりあえず、オーナーロッジの外側だけ設営します。。。

設営中、管理人さんがハンモック持ってきてくれました。

ハンモックのレンタル始めたようです(林間サイトのみ使用可能:無料)

なので、レンタルしてみました。

これ、結構クルクル回るんですよ(笑)

安定してるように見えますが、乗るのがめっちゃ大変だし不安定です(汗)

私が買ったこちらのほうがマシでした。

値段もお試し価格の990円で、私は買いました♬

二つ並べてみました~

ハンモック泊したいので、一応用意してみることに(๑•̀ㅂ•́)و✧

twitter繋がりの方に、ご挨拶~

今回Twitter繋がりの方(いっちい様さん、ゎふぅさん)がお見えになっていたので、ご挨拶へ。

ビールをごちそうになっちゃいました♬

実は私はビール苦手なんですが(炭酸も苦手)、もらった金麦がやけに美味しくて!!!

ちびまま
ちびまま
金麦、うんま!!
スーパードライが、ダメだったんだろうか??

なんかチビチビ飲んでたら、全部飲み干しちゃいました!!
(ビールはいつも残すので、めったにない事です)

それだけ楽しかったのと、ビールが美味しかったのかもしれません(❀◕‿◕)

ちびまま
ちびまま
自宅でも、今度飲んでみよう♪

あの日のビールの味が、いまだに忘れられません(笑)

普段は梅酒派なんですけどね~

本日の寝床は、結局・・・

お話してたら、良い時間になったので自サイトへ。

酔っぱらって、長々とお邪魔してしまいました(汗)

戻ると設営は完璧に終わっており、テント内で過ごすにはいい感じに。

しかし今回は板に張らず横のサイトに無理やり張ったので、椅子がどうしてもテント内に(笑)

ある意味、棚として使えますけどね、、、

そして私がお出かけしてる時に雨降ってきたので、ハンモックは仕舞われて車中泊の準備がしてありました(汗)

車中泊セット持ってきてないから、丸見えです(爆)

まぁキャンプ場だから、いっかw

夕方は、やっぱり冷えてきた!!

なんとなく夜は冷えるだろうと予想していたけれど、やっぱり冷えてきました!

なので、武井を点けてもらう事に。

焚火でも良かったんですが、直火サークルで張ってた方が居たので片付けの事を考えてやめました。
(直火サークル内に、炭捨て場があるため)

寒いので、私の周りを取り囲んでもらいます(笑)

何かの儀式ではありません(爆)

そのうち、旦那もきました~

武井あると、全然違う!!

息子も寒かったようです。

実は今回、コロナ予防のためシャワーが使えなかったのです。

これは盲点でした。

う~ん、次はちょっと寒くなってからか?
(もしくは来年??)

撤収日の朝は、暑い!!

やっぱり車中泊セット持ってきてないから、朝は暑くなりました・・・

夜は良かったんですけどね~

こんな感じで、直射日光当たりまくりです(笑)

こういう時は、カーテン使います。

見た目だけではなく、実用性もあって理にかなってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

遮光しながらカーテンのすき間から風が入って、とっても心地よいです。

ちょっと芝生を撮ってみました。

こんな感じで、フワフワです。(以前はもっとボーボー)

この日は6組減らして営業。

GWは23組ぐらい、詰め込むので・・・オススメできないです。
(真ん中とかにも張りますし)

ちなみに今回、板サイトはキレイっぽいお水で、芝生サイトは白っぽいお水でした(汗)

綺麗っぽいからといって油断はできませんよ~

ここのお水は、よく見ると黒っぽい不純物が混じっています。
(直飲み、調理に使うなどはやめましょう)

撤収後は温泉へ

今回息子が、精力的に撤収を手伝っていました!!

さすが6年生、戦力になります♬

あまりにも可愛いので抱きつこうと追いかけてたら、いっちい様さん、ゎふぅさんがお別れの挨拶に(^▽^;)ヘンナトコミラレタ

短い間でしたが、本当にありがとうございました!!

とても楽しかったです♬

またどこかでお会いしましたら、その時はよろしくお願いします(❀◕‿◕)
(結構多方面に、ウロウロしてますがw)

その後お二人様は温泉に行かれるとの事。

うちらも温泉へ。

住所:〒514-2326 三重県津市安濃町東観音寺
電話:
059-268-5678
営業時間:
10:00~21:00(受け付けは20:30まで)
休日:木曜日、年末年始(12月29日から翌年1月4日まで)
注:都合により変更する場合があります。
料金:
13歳以上300円 3~12歳150円 2歳以下無料
駐車可能台数:10台程度

ここ本当に値段安いし、良い所です。

値段は安いけど、シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーはあります!

温泉の質も良くて、源泉が冷泉なので夏場にうってつけの温泉♬

ここから奥に進むと、温泉の券売機があります。

靴はここで脱ぎます。

今回はコロナの影響で、女子は長谷山に固定、男子は経ヶ峰に固定でした。

人数も女子7名制限、男子が10名制限です。

ですが、私が行った時は女子は誰も居ない・・・

なので、撮影しました。

内湯しかありません。

結構ポカポカするので長時間浸かってられません(笑)

こちらが源泉ですが、ほぼ水といっても過言ではない(笑)

内湯と源泉の交互に入ることを、オススメします。

ちびまま
ちびまま
内湯しか入らなかったので、のぼせた~

今回のまとめ

今回は突発でしたが、次回からは電話で確認していこうと思います(汗)

ちなみに次回のキャンプもしくは車中泊は、今週末の予定。

天気もよさそうだし、ねらい目です(๑•̀ㅂ•́)و✧

来週は電気屋来るから、今週は行っとかないとね♬

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク