高額商品を購入した話、そして普段使いできるキャンプギア?グッズを購入した話

スポンサーリンク

今週末は雨ですね

来週は旦那が歯医者なので、本来ならキャンプか車中泊行きたかったんですが・・・こればっかりはね(悲)

しかも最近息子がどんどん成長し、私と同じぐらいの身長になってきたので車中泊も厳しくなってきました、、、

車中泊も、今年いっぱいぐらいまでかな??
(残念ですが、成長にはあらがえません)

コロナと天気次第ですが、秋ぐらいにはまた車中泊しようと思っているので車中泊ファンの方はしばらくお待ちください♬

では、今回は高額商品購入記事と、ちょびっとしたキャンプギア購入レポです。

今回、小ネタです~

スポンサーリンク

お姑さんに言われたひとこと

実は元々給付金の話が出る前から、あるものが欲しかったのです。

それは・・・

実は以前お姑さんが食べ物の配給に来た時、洗濯物をしてて
(たまに何かしら作って持ってきてくれます)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
(アイコン無いので代わりに登場)
このうちの洗濯機、めちゃめちゃ音が煩いね~!!

そうなんです、 洗濯機!!

実は洗濯機、私が結婚した当初からの物もしくは結婚する前から所有してた物なんです。
(どっちだったかは、覚えていない)

なので2名使いを想定して購入している、10年以上前の古い洗濯機です。

もちろん時短モードなんてものもありませんし、必要最低限の縦型ドラム(6Kg)で安いやつです。

息子が小さいうちは全然良かったんですが、大きくなって洗濯の頻度が増えて大変になってきたこともありちょっと買い替えを検討。

まぁ音はあんまり気にしてなかったんですが、洗濯回数が多いのがとても気になっていました。

まぁ7月のボーナスに買い替えるかぁ~ぐらいに思っていたら・・・・

タイミング良く、給付金の話が出たw

何という事でしょう(笑)

タイミング良く、給付金の話が!!

我が家の場合は、3人家族なので30万!!

まぁあまり高い洗濯機は買うつもりはないですが、絶好のタイミングでした(爆)

ちびまま
ちびまま
まぁ予算は10万ぐらいで、考えておこう。

休みの日に電気店を巡る

電気屋さんを見てると、どうやら6月は在庫処分セール時期だったようです。

在庫限り!!    

とか、

価格は店員と交渉・・・

とか書いてあるものをよく見かけました。

そこで2つの洗濯機を候補に入れました。

2つの洗濯機

まずは暇人の私が、下見(値段のリサーチ)に行く事に。

日立のビートウォッシュ

洗濯機といえばお馴染みの、日立です。

大体のサイトで、高レビュー付いています。

・ナイアガラビート洗浄あり
・槽を除菌・黒カビを抑える「自動おそうじ」

この2つが惹かれたんですよね~

しいて言えば、値段がちょっと高い・・・・

でもケーズに、現品のみの特価品が置いてありました。

アクアの洗濯機

値段が他のと比べて、群を抜いて安かったんです。

・全面がクリアガラス
・値段が安い

このあたりが良かったです。

表示価格自体安いんですが、そこからさらに交渉できそうな感じで書いてありました。

そして後日、旦那を電気店に連れていって検討することに。

さらに前日下見をして、気づいたこと

日立とアクアですご~く悩んでいた前日、また下見に行く事に(笑)

そしたら2日前にケーズにあった、日立のビートウォッシュが売れてなくなっていました(泣)

念のため他の店舗(前回周ってない店舗)も見て回って、値段チェック。

エディオンに安いやつあったんですが、よ~く見ると

エディオン、ジョーシンは専用クレジットカード作るもしくは持ってないと5年保証にならないことが判明!!

これは、うちとしては除外です。
(クレジットカード作る気はない)

ケーズはもう良いのが無かったし、ヤマダは良いの自体なかった。

そうなると、選択肢はコジマ&ビックカメラとなります。

なんだかんだで、コジマの利用者

結局いつも買うところは、うちはコジマなんです(笑)

何せ他店と比べて、値段がやすいので。

そして店舗に行くと、アクアの8kgは売れていて9キロしかない状態。

ビートウォッシュはアクアよりちょっと高めだった記憶があります。

そして最終的な決め手は

・値段
・洗濯槽の穴(アクアの方が、穴が小さい)
・ガラストップ

この3点から、アクアの9キロに決定。

その後値段交渉をし、5年保証(無料会員カード所持)・エレベーターなしの3階(別途搬入費必要)・リサイクル手数料等コミで、

6万ジャスト!!

ちびまま
ちびまま
やった~、旦那ナイス!!

交渉成功だニャン!!
ツッコミネコ
ツッコミネコ

洗濯機がやってきた!!

はい、実は色々設置までありましたが、なんとか設置完了♪

蓋は最大まで開けると水道の蛇口に当たるので、画像の黒いフックを使って蓋が閉まらないようストッパーにして現在使っています。

ネットでは脱水が甘いとか書いてありましたが、現在暖かい気候なのでそこまで気にならないです。

むしろ気になるならば、乾きづらい冬かもしれませんね~

音は以前の者と比べると、静かな方です。

多少は音がしますが、以前と比べると全然静かです。

とにかく大容量洗えるようになったし、洗濯槽の掃除もしやすくなってとても良いです。

特にガラストップなので、きれいに使いたいと思うようになりました。

あと水道業者さんから『洗濯機を使ったら、蛇口を閉めるように』と言われたので、そちらも守るようにしています。

ツッコミネコ
ツッコミネコ
洗濯機のパッキンから水漏れすることもあると言われたニャ~
キャンプ等お出かけする時は、蛇口を閉めることをお勧めするニャ!
みんな気を付けるニャ~

ちょっとしたキャンプ道具?を買う

話はガラッと変わりますが、最近めちゃめちゃムシムシしてたりして暑い日もありますね~

そうなるとアイスコーヒーとか飲みたくなるので職場に行く前に良く買うんです。

でもプラスチックのコーヒーの入れ物のままだとぬるくなっちゃうし、デスクは水滴まみれになるわ、良い事ないよね、、、

どうしようか悩んでいたら、とある日に良い物を見つけました。

コンピニカップが入れれるマグ?

保冷機能ありな、カップです。

こんな感じです。

Sサイズのアイスコーヒーが入ります。

Mサイズは・・・わかんないです、買わないので(汗)
【追記】
※Lサイズ用もあるようです。

ちなみにうちの車のドリンクホルダーには、入りました。

車種によっては、入らないようです。

一応キャンプやお出かけなどに使えるので、ご紹介しました♬

今回のまとめ

今回はほぼ洗濯機の話になっちゃって、しかも長々とかいちゃいました(苦笑)

本当はもう1つ大型商品を買ったんですが、7月中旬以降にしか届かないのでまた次の機会にということで(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週天気悪いから、どこ行こうか悩み中です。

皆さんはどこに行かれるのかな?

とにかく天気が悪いので、無理せずマイペースに活動しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク