急遽我が家に訪れた新幕は、雨用のワンポールテント!

スポンサーリンク

今週の連休も、天気があんまり芳しくないですね・・・

三重のGO TOトラベルも探したんですが、良い所なくて諦めました、、、
(なので、雨でもキャンプ行く事に)

その代わりに違う日のGO TOトラベルチケットをゲットし、9月の連休に2泊予約できました!!

ただ静岡・山梨方面なので、コロナの様子を見つつ決行することにします。
(また後日、詳細載せます)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
コロナ、こわいニャン、、、

では、今回は急遽旦那が新幕を購入したので、その購入レポです~

スポンサーリンク

今朝、急に旦那が・・・・

今週の4連休、2泊キャンプ予約入れているわけなんですが・・・

天気があんまりよろしくないんですよね、、、

まぁノースイーグルも持ってるし、なんとかなるか?と思っていたら、旦那が

タソさん
タソさん
明後日キャンプだし、腰痛いから仕事休んどくわ・・・

まぁこれ(腰)はいつもの事だし、そんなに気にしていなかったんです。

ですが次に旦那が言ってきた言葉は・・・

タソさん
タソさん
雨幕用にコレ、買いたいんだけど・・・

と言い出し、写真を見せてきます。

これです。

王道のコールマン、しかもワンポール。

ちょっと意表をつかれてびっくりしましたが、旦那曰く

タソさん
タソさん
コールマンなら保証や修理もしっかりしてて、安心できるから

まぁ、それは一理ありますね。

しかも我が家、コールマン会員(有料)ですし。

今まで海外幕やヴィンテージ幕ばっかり持ってるので、安心材料はちょっと欲しいですね。

あと前室があるやつが欲しかったとの事。

ノースイーグルの前室、狭くて靴濡れちゃうんですよね、、、

まぁ旦那の気持ちも、分からなくははないです。

帰ってきたら既に、テント買ってきてた+α

Coleman(コールマン) エクスカーションティピ325

ヒマラヤセールやってると思っていたんですが、松阪店は開催されていなかった模様、、、

まぁそれは良いとして、とにかく自宅に戻ると置いてありました。

あれ?

ビジョンピークスのランタンハンガーまである(笑)

幕体の開封確認を行う

箱から出してみると、こんな感じのキャンディー型になっております。

広げてみると・・・

あれ???

ベージュ色じゃないじゃん!!

実際の色は、カーキ色です。

写真はこんな感じなんですけどね・・・

全然違います(汗)

ベージュ色を想像して購入すると、びっくりすると思います。

ペグやガイロープも付いています。

ペグは純正使わないので、お留守番決定です。

ポールはこちら。

本数少ないので、軽いです!!

先っぽもとがっていません。

メインポール上下には、受けのカップが付いています。

ビジョンピークスのランタンハンガーは、このポールにピッタリのサイズです。

ちゃんと計算してから、買ったようです。

袋もゆとりがあり、とても良いテントだと思います。

キャンプを始める方に、とてもお勧めなテントだと思います。

王道のコールマンテント、初購入です!!

今回のまとめ

今回は試し張りしていない状態なので、予備テントを持っていく予定にしています。

試し張りが出来る方は、絶対に試し張りしてからキャンプ場に行きましょう!!

ちびまま
ちびまま
一番最初に買ったドームテントを試し張りしたら、初期不良に当たりました。
(交換してもらいました)

こういう事もあるので、

試し張りする or 試し張り出来ないなら予備テントを持っていく

どちらかをやっておいた方が良いです。

天気が悪いけど、楽しみが増えました♬

キャンプ、たのしもっと(❀◕‿◕)

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク