軽量・コンパクトなアウトドアグッズを日常的に使ってみる

スポンサーリンク

さっき前回の記事を見返してみたら、意味不明な前書きがかいてあってびっくりしました(爆)

あんなこと、入れた覚えないんだけどなぁ??w まぁいいや(笑)

梅雨だし、鈴鹿はコロナ出ちゃったし、どこにも出かけられない~!!
(といいつつ、マスク購入&マイナンバーカードは取りに行きますが)

この先東海地方で、コロナが酷くならない事を祈ります・・・・

まずは梅雨明けしないと、何もできないけどね、、、、

では、今回もちょびっとしたアウトドアギア(?)購入レポです。

天気悪いので、小ネタばっかりです~(泣)

スポンサーリンク

職場に持っていくカバンについて

その前に、変な人に遭った話

うちの職場、パートにもスーツセット支給してくれるんです。

なので毎日スーツ来て出勤してます♬

スーツ着ると、なんかカッコイイ大人になれる気がします(でも中身はへっぽこですw)

ちょっと話は脱線しますが、仕事帰りに近所(田舎)のスーパーにコーヒー買いに入って店内見ながら歩いていると、全く面識もない店員が

何探してるの~??

本当に面識もなく、友達でもない一般的な店員?に、いきなりタメ口で言われてびっくり!!

なんか嫌な予感がしたので、目を合わさずに通過・・・

2度ほど『何探してるの~?』と言われましたが、ガン無視してたら

『あれぇ??』

あれぇ??って何やwww

キモかったので、顔もロクに見てないです、、、、

これ、ツイッターにも書きましたけどね~

皆様も、変な方にはご注意くださいませ(特に女性)

通勤鞄を模索する

最初は革のヤツ使ってたのです。

でもお弁当を入れるので、なんか凄く不格好で持つと微妙だったんです。

そこで色々検討すると、結局アウトドアバッグにたどり着くことに。

濡れても大丈夫で値段も安い、モンベルさんで買うことに。

買ったのはコレ

ベルニナトート M です。

これA4サイズのものが入るし、結構収納力あります♬

レディースの通勤バッグっぽくないけど、気に入っています(❀◕‿◕)

ただし、中の色は気持ち悪いですが(笑)

ここを改良すれば、もっといいのになぁ~

トラベルカバンとしても、使えそうな容量です。

さらに傘も軽量化しようと思って、めちゃ軽いやつ買いました♬

総重量は150gの傘です。

そして濡れた時用に、マイクロファイバーのカバー買いました。

おかげで雨が降ってもサッと出せるので普通の傘を持っていくことがなくなり、電車通勤がラクになりました♬

普段使いの鞄も軽量化

今まではベルニナショルダー Mを使っていたんです。

でも全体的に荷物の軽量化したかったので、ベルニナショルダー Sを買いました。

そして財布も軽量化。

まずはポイントカードの軽量化。

ポイントカードからアプリに変えれるものは変えて、カードはお留守番してもらうことに。

どうしても持たなければならないものだけ、カードケースに入れて使う事に。

これ、使いやすくて良かったです。

キャンプ場のポイントカードとか、これに入れています。

財布も長財布から二つ折り財布へ。

楽天で人気のもので、ポイントとクーポン併用して購入。

本革です。

でも凄く人気で、手元に届くのはもうちょっと先になりそう。

今回のまとめ

今回はコンパクト化、軽量化というコンセプトで書きました。

キャンプも夏だけでもコンパクト化、軽量化できるとスマートにキャンプできそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつかそんなキャンプ、してみたいです♬

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク