GOTOトラベルキャンペーンが熱い!1泊2000円以下、朝食付き 奈良県の旅♬

スポンサーリンク

今回は前回キャンプで嫌な思いをしたので、思い切ってGOTOトラベルキャンペーンを利用してみました。

なかなかこういうのは書きづらいのでブログ書いてる方は少ないのかもしれませんが、国がGOTO認めていている&職場も仕事柄他県またぎまくりで寛容なので、書くことにします。

現状観光地はどうなのか、お伝えできればいいな~と思っています。

では、我が家のGOTOトラベルレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

とにかく、じゃらんが熱い!!

これ書くとめっちゃ長くなりそうですが、じゃらんの夏セールで使えるクーポンがめっちゃ熱かったんです!!
(現在夏セールクーポンは終了)

例えば・・・

・宿泊料金 50,000円以上⇒20,000円引きになるクーポン
・宿泊料金 12,000円以上⇒4500円引きになるクーポン
・宿泊料金  5,000円以上⇒1500円引きになるクーポン
※別途GOTOトラベル(35%)併用可能
※別途自治体クーポン併用可能

こういう感じなので、クーポン券3枚併用して宿泊料金ゼロ円!とかもありえます。
(私の場合で、予約時に宿泊料金が600円とかになる宿もありました!予約しなったけど)

9月もセールがあって、今回バグでクーポン配る時期がずれ込んじゃったので・・・

明日から再度枚数増やして配るようです。

じゃらん

興味がある方は、明日の10時にクーポン取得してみてはどうでしょうか?

ツッコミネコ
ツッコミネコ
まぁこの記事を読んでから考えても遅くニャいので、ちょっと見てみてくださいニャ~
以前より、内容がしょぼくなったけどね、、、
ちびまま
ちびまま

そうだ、奈良へ行こう!!

何故『奈良か?というと・・・

近い!ってのもありますが、息子がちょうど奈良時代を勉強していたので社会勉強を兼ねてっていうのもあったし、元々修学旅行が奈良予定だったんです。

でもコロナで修学旅行は三重県内に決定、、、

という事でGOTOでホテルも安いし、ホテルに観光客来なくて困ってるって話も聞くので行ってみることに。

まずは長谷寺へ

住所:〒633-0112 奈良県桜井市大字初瀬731−1
電話:0744-47-7001
参拝時間:08:30~17:00(4月~9月)
09:00~17:00(10月~11月、3月)
09:00~16:30(12月~2月)
入山料金:
大人:500円 中・高校生:500円 小学生:250円
障害者手帳提示:250円 ※同伴者1名に限り障害者料金適応
駐車場:二輪:200円/普通車まで:500円/大型バスまで:2,000

我が家の場合、旦那⇒450円、私⇒250円、息子⇒200円になりました。
(※息子が手帳所持者で、同伴者は小学生料金となります。)

長谷寺入ってみたら、ガラーンとしてます・・・・

人は全然居ないってわけではないけれど、まばらですね・・・・

体力のない方はかなりしんどいので、杖を持っていきましょう!!

参拝する場所も、ガラーンとしています。

除菌グッズも置いてあるので、安心です。

本当に人が居ません、閑散としています。

景色良かったですよ~しかし暑かったけど(汗)

中に入れる古墳、石舞台古墳

住所:〒634-0112 奈良県高市郡明日香村大字島庄254番地
電話:‎0744-54-4577
入場時間:8:30~17:00(受付16:45まで)
入場料金:
一般300円 高校生以下:100円
団体料金:一般250円 高校生以下:50円
障害者手帳提示⇒団体料金適用 JAF割引も団体料金適用
駐車場:無料あり(普通14台 身障者用2台)

入口付近に、古墳について書かれてる看板があります。

これが古墳です。

こじんまりとしていますが、中は案外ひんやりとしています。

レプリカの棺桶。

案内係の方がうろうろしてて、教えてくれました♬

蘇我馬子のお墓のレプリカのようですが、こんなものがあっただろうという感じで作ったとか(笑)

唐古・鍵遺跡史跡公園

ホテルに向かう途中に、見つけた公園です。

住所:〒636-0226 奈良県磯城郡田原本町大字唐古50−2
電話:0744-34-5500
開園時間:9:00~17:00(入園時間は9:00~16:30まで)
入場料金:
無料
駐車場:無料あり(普通62台)

雨降ってきてたのでこれしか撮ってないんですが、遺構展示情報館なるものもあるようです。

なぜか福岡の土器(だったか?)などもあって、不思議な場所です。

またここへ、行ってみよう!(今週も奈良ですw)

爆安のコンフォートホテル奈良へ宿泊

住所:〒630-8244 奈良県奈良市三条町321-3 
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト時間:~10:00
電話:0742-25-3211
駐車場:なし(近くに800円の駐車場があります)
朝食:あり 6:30~9:30
添い寝:小学生までOK(アメニティなしだけど、タオルは貸し出しあり)

ここに決めた最大の理由が、これ!!

GOTOトラベルとポンタポイント使って、宿泊代金が1605円という破格値!!

これみたら、キャンプ行くの失せてきます・・・

嫌な客とは会わないし、ご飯も付いてるし(笑)

キャンプはもうちょっと寒くなってからですね、といいつつも、次回は海山行ってますが(苦笑)

内装は簡素です。

タオルは人数分用意されています(子供の分はフロントで受け取ります)

室内着はフロントエントランスに置いてあるので、取って部屋に入ります。

フロント受付時、GOTO利用者は身分証提示必須です。

後は受付時の検温、手の消毒、館内移動はマスク必須です。

コンフォートの方、優しかったです♬

夜のお楽しみ?

近くに大阪王将があったので、行きました。

チェーン店なので、特筆することもないでしょう(笑)

人が少なくて、良かったです。

下の写真は、奈良駅前の観光案内所です。

立派ですね!!

食後は本当はうろつこうと思ったんですが、疲れちゃったのでホテルに戻りました。

その後雨降ってきたので、戻って正解!

良かったです(笑)

2日目の朝は、バイキングだけど

コンフォートホテル、基本バイキングスタイルなんです。

ですが今回は、ホテルが用意した弁当箱に入れてお部屋で食べても良いし、いつも通りバイキング会場で食べてもOK。

うちらはバイキング会場で食べました。
(係の方が、ソーシャルディスタンス保って席を確保してくれました。)

写真撮ってませんが、手にビニール手袋付けて取りに行くスタイルです。
(取りに行く毎に、交換)

品数はちょっと減ってたけど、仕方ないですね。

パン等個別包装されていました。

案外ホテルの方がコロナ対策を徹底されてます。

まぁコロナは電車・スーパー・ショッピングモールなんかのほうが、かかる率高い気がするし、キャンプ場だってホテルだって、受付の方がコロナだったらアウトですからね、、、

大量のシカと、東大寺

春日大社近くの、ちょっと怪しい駐車場に停めました。

先払い・後払い・まとめて払いOKって・・・・(汗)

もちろん、回収人等人はいません。

そして道を歩いて東大寺に向かう途中に、シカさんいました!!

おとなしいコです。

鹿せんべい買ったんですが、買った直後にシカに囲まれました、、、

お腹空いてるんでしょうか??

鹿せんべい売り場には、シカがスタンバイしてます(笑)

その後、道中でドリンク買おうと思ったんですが・・・

シカに占拠されています、、、

朝早いせいなのか、暑いせいなのか、人はまばら。

シカの方が多いです。

東大寺の入り口です。

ここでもシカがくつろいでました♬

仁王像ですかね?

歴史に疎いもので、、、すみません(汗)

中に入ると、さらに人が少ない・・・・しかもクソ暑い、、、、

住所:〒630-8211 奈良県奈良市雑司町406−1
電話:0742-22-5511
参拝時間:大仏殿 4~10月⇒07:30~17:30
11~3月⇒08:00~17:00
法華堂(三月堂)・戒壇院千手堂 08:30~16:00
東大寺ミュージアム 4~10月⇒9:30~17:30(最終入館17:00)
11~3月⇒9:30~17:00(最終入館16:30)
入堂・拝観
料金(大仏殿・法華堂・戒壇堂):各お堂ごとに下記の入堂料。
大人:600円 中・高校生:600円 小学生:600円 小学生:250円
障害者手帳所持者:大人:300円 小学生:150円
※入堂当日、窓口で手帳を掲示された場合に限ります。
※介添の方については、1人に限り大人300円・小学生150円
大仏殿・東大寺ミュージアム:大人:1,000円 小学生:400円
駐車場:近隣コインパーキング利用

これが大仏殿になります。

人が居ないので、きれいに撮れました♬

中に入ると、大仏様がお待ちです。

周りには人はほぼ居ません。

横から失礼いたします。

なかなかじっくり見れること、ないですよね~

二人とも暑そうです、ってか、実際暑かったです、、、

旅行後に100均扇子、買いました(笑)

東大寺の全体像です。

暑いし、広いし、周り切れない、、、、

神々しいですね~

仏閣巡りはあんまり興味がないんですが、歳取ってきたせいなのか案外良かったり?

今回のまとめ

息子は興味なさそうでしたが、ゲームばっかりやらせるよりはマシだし、社会の勉強にも役立てる日が来る(のか?)と思いたいです(笑)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
子供の社会科勉強には、なると思うニャ~

本人にやる気があるかどうか、、、
ちびまま
ちびまま

人も少ないので感染リスクは低めでよし、ちょっとでも観光地の役に立てたら幸いです

おまけ

現在東横インで、キャンペーンを行っています。

キャンペーンホテルはこちら。

実質価格はこちら

公式での予約時はシングル⇒3,950円、ツイン・ダブル⇒5,390円ですが、フロントにGOTO利用の旨を伝えると、シングル⇒2,567円、ツイン・ダブル⇒3,503円3,503になります。

うちは予約してみました~

東横インなんて、早々泊れないんで(悲)

高い宿もアリですが、安宿で観光もありですね~

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター kazuura より:

    こんにちは

    長谷寺って全く子供受けしないところから(笑
    空いてるなら定番の構図で撮れば良かったのに

    東大寺、春日大社も空いてますね
    新型コロナもあるけど、この暑さじゃあまり観光ってできないし、でも紅葉シーズンにgo toで観光客も増えるんじゃないかな

    また東大寺に寄ることがあるなら、そのそばの日本庭園がある吉城園へどうぞ
    木陰もあり、苔むしたところあり、趣きもありますよ
    今年から無料になったので、少しは混むかも知れませんが

    • ちびまま ちびまま より:

      【kazuura さん】

      こんにちは~

      うちから行くと、長谷寺寄ってからの方が行きやすいんです♬
      体力的にも、その方が良いかと思って(笑)
      定番の構図って、大仏様の横を撮影するやつですか??
      知らなかった(気づかなかった)ので、ショックです~(泣)

      実は先週末も奈良行ったんですが、春日大社等この記事の時よりも増えてました!
      多分奈良(県民限定)クーポン出たから、その影響なのかなぁ??

      吉城園・・・また今度泊まりに行く予定になっているので(東横インのオープンセールをゲットしたので)ちょっと調べてみます!! ”φ(・ェ・o)~メモメモ