夏の終わりにキャンプinn海山で、川遊びを楽しんでみる

スポンサーリンク

最近GOTOトラベルの予約がめっちゃ忙しくて、集中しすぎて自宅でふらついてました(汗)

実は先週末、また奈良へ泊りに行ってたんですが(今回は家族5名で)その時にお姑さんから衝撃の一言・・・・

1月に沖縄行きたいな~(1泊)

美ら海行きたいから、値段調べてみて

ファッ?!
ちびまま
ちびまま

想定外の一言だったので、旅行中のホテルで一生懸命検索!!(笑)

でもじゃらんや楽天トラベルのパックで予約しようとすると、家族5名でも10万超える値段、、、

無理か??と思って、まずは飛行機の相場を検索してたんです。

安いチケット比較サイトといえば、スカイチケット。

当然見ましたが、芳しくなかったです(泣)

なので違うサイトを見てたら・・・・

スカイマークが激安!!

※ダッシュいま得は、もう1月11日までの分まで予約できます。

例えば・・・

これ、土日も多少変動があるものの、結構安かったりします。

それで往復5名で、飛行機代金が(保険入って)7万弱でした。
(ちなみにスカイマークは荷物制限20キロまで、座席指定無料です)

これは驚異的に安い値段で、びっくり!!

またホテル(コンドミニアム)も、ちょっとランクあげても5,000円でした♬

こりゃ、GOTOトラベルやばいね・・・・
(飛行機は、GOTO使ってないけど)

ちなみにレンタカーはポイント使ったので、タダ同然ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ツッコミネコ
ツッコミネコ
激安沖縄旅行ニャ~!!

まぁそんなわけで(どんなわけ?w)

9月連休は山梨
10月は1回、東横インのサンキューゴメンネキャンペーンでゲット
(今も公式サイトでやってます、12月まで)
11月連休は石川(5名)
1月連休は沖縄(5名1泊)

上記見てもらう通りGOTO行きまくりなわけで、キャンプは今年あと2回ぐらいしかいけれません、、、

キャンプ好きな方にはつまらないブログになっちゃうかもですが、キャンプも観光も好きな方や車中泊好きで観光する方には参考になるかと思います。

そんな方、どうぞ宜しくお願いします(汗)
(あっ、めいほうの施設紹介は、どこかのタイミングで入れます!)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
よろしくニャ~♬

今回は夏の最後のキャンプ、キャンプイン海山レポになります。

では、我が家のキャンプレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

安心安定の、キャンプinn海山を予約してみた

高規格で川遊びができるキャンプ場・・・キャンプinn海山。

夏は人気で予約が取れないんですが、何故か林間サイト(レギュラー)が空いてたので予約電話入れたら林間ワイドの方も空いているとの事!

早速予約を入れて、当日を迎えます。

林間サイト(ワイド)

この日はアーリー出来たので、アーリさせてもらいました♬

アーリー含めて5千円ちょい(うちは障害手帳使って安く済ませています)

林間サイトは基本的に狭いです!!

ワイドクラスにならないと、タープ張れないと思ってください。
(ワイドでも張れないところあります)

林間サイトワイドには木々が良い感覚であるので、ハンモックが張りやすいです♬

レンタルハンモックもありますが、うちは持っているのでそれを使用。

ハンモック寝もできますし、ハンモック寝しない方は蚊帳ナシでも良いかも。

ちなみにガイロープ出過ぎなので、その後調整しました。

こっちは人が来ない場所なので(裏側の山の方)ちょっとはみ出させていただきました。

写真見てもわかる通り、タープとテント張るとギリギリなサイトです。

めっちゃ暑いので、銚子川へ!

林間サイトは涼しいイメージがありますが、この日はめっちゃムシムシしてて暑かった!!

なので、設営後は川へ行く事に。

水がぬるくて、プールみたいでした(笑)

遅い時間に行ったので、ちょっと日が陰り気味。

それでも暑いので、泳ぎますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

息子もやる気満々で、泳いでついていってます(笑)

魚を見たいようで、ゴーグルはめてます。

銚子川は透明度高いので、魚がバッチリ見えます。

ゴーグルや水中眼鏡、シュノーケルマスクをすると良いですね~

そしたら息がしやすいですからね♬

そしてライフジャケット着てるので、プカプカ浮いてました(笑)

川の流れはほぼなかったですが、川遊びにライフジャケットは必須ですね!

大人でもなるべく着た方が良いです。

私はガタイが小さいので、着てます♬

泳いだ後、まったりするお二人さん。

来年は息子も中学生・・・

キャンプ行けるかなぁ?また海山行けるかなぁ?

夜はさらにムシムシと・・・

ここのキャンプ場、標高がないのでめっちゃ暑いです、、、

でも暗いのは嫌なので、ランタンつけてもらいました~

暑いと、旦那が申してました、、、

夜の雰囲気は、こんな感じ。

周りは比較的、真っ暗です。

暑いと思ったので、自宅用に買ったUSB扇風機を持ってきました!

風力はボチボチかなぁ?

首振り機能と、角度変えれるのが良いなって思いました。

ヤツは、車中泊用のツイン扇風機利用してました(笑)

シガーソケットタイプなので、こっちのほうが風が強いです。

ただちょっと煩いかな・・・就寝前までなら問題なさそうな気がします。

あっ、そうそう!

ここのキャンプ場はテナガエビが取れるんですが、散歩してる時にテナガエビを捕獲してる少年が居て、意気投合してお話しました。

取るのが凄く上手で、でっかいテナガエビを捕獲してましたよ~

また来ることがあれば、今度こそは・・・・

ツッコミネコ
ツッコミネコ
また来れるといいニャ~

夏の撤収は早々にしたほうがいい!

夏の平地キャンプは暑いですね・・・・

さっさと撤収して川に行く事にしました。

これはふざけてるわけではありません(笑)

お手伝いしています。

手伝いの指示待ちの時、ハンモックで寛いでもらっていました♬

案外良かった??w

撤収後は川へ!

しかしこの日は水温低め、風がちょっとありました。

人は多め、沢山の方が銚子川で遊んでいます。

息子は寒いみたいで、トホホな顔になっています(苦笑)

まぁちゃんと泳いでくれたので、それなりに楽しめたでしょう♬

今回のまとめ

コロナ渦の中キャンプ場に数件行きましたが、炊事場でマスクしてる方はほぼ皆無!!

トイレに行くのにマスクしてる方も少数でした。
(ひるがのはマスクしてる方多かったですが、その他キャンプ場はしてませんでしたね)

私はというと、炊事場に行くときはマスクしたり、人が集まらない炊事場を選んだり等対策をしてました。

私だけ対策しても、マスクしてない方が来る以上はうつる時はうつりますが、、、

ツッコミネコ
ツッコミネコ
共用部分では、アウトドアでもマスクはしようニャ!!

前回&それが嫌になったわけではありませんが、10月まではキャンプはヤメてGOTOトラベルと時々登山を再開しようと思ってます~
(キャンプ行くよりも、GOTOのほうが安いからです)

登山レポはブログにかかかないかもですが、GOTOトラベルのレポは書こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちびまま
ちびまま
今年度は、ファミリーの時間を大事にしてます♬
(来年度は息子が中学生になるため)

でも現地でたまたまお会いしたりしたら、お気軽にお声かけくださいませ(❀◕‿◕)

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク