GOTOトラベル、今度は5名1泊4000円以下(朝食付き)奈良県へ家族旅行

スポンサーリンク

前回書いたじゃらんと、楽天トラベル・・・

予約後にどんどん値段が下がってます!

いや、下がってるという言い方はおかしいな、下げてますって言う方がいいのか??

何故かというと・・・

じゃらん=ポンタポイント
楽天トラベル=楽天ポイント

ポンタポイントはauポイントと同じなので、auユーザーの私は毎月ポイントがたまります。
(それを宿泊代金に充ててます)

楽天トラベルは当然楽天ポイントなので、楽天カードユーザーの我が家は毎月ポイント貯まりまくりなので、それを宿泊代金やレンタカー代に充ててます。

おかげさまで、レンタカー代金はクーポンとポイントで80円になりました(笑)

今回はお姑さん達を連れて、また奈良県に行ってきました~

前回行けれなかったところ、メインで行く事に。

では、我が家のGOTOトラベルレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

前も書いた通り、とにかくじゃらんが熱い!!

本日、じゃらんの秋セールで使えるクーポンがでました!

※じゃらん秋セール(リンク修正済み)

例えば・・・

・宿泊料金 25,000円以上⇒4,000円引きになるクーポン
・宿泊料金 12,000円以上⇒2,000円引きになるクーポン
・宿泊料金  制限なし⇒1,200円引きになるクーポン
※別途GOTOトラベル(35%)併用可能
※別途自治体クーポン併用可能

さらに宿泊施設のおすすめクーポンもあり
5%以上OFFのお得なプランも(Go To 併用で最大半額以上お得!)
※セール期間は2020年11月15日まで
※クーポンは利用先着順、なくなり次第終了

こういう感じなので、本日出た自治体クーポン券等3枚併用して宿泊料金ゼロ円!とかもありえます。
(本日、恵那市・三重県・富士市等がじゃらんに掲載されています)

※じゃらん自治体クーポン(リンク修正済み)

興味がある方は、クーポン取得してみてはどうでしょうか?

ツッコミネコ
ツッコミネコ
年末年始の予約に使えるニャ!!
でも人気過ぎて、4500円のクーポンは
既に無くなっちゃったけどね(苦笑)
ちびまま
ちびまま

予想以上に、GOTO行かれてる方は多いようです・・・
(山梨のホテルを変更しようとしたが、もうどこも空きがなかったので)

また、奈良へ行こう!!(笑)

何故『また奈良か?というと・・・

前回周りきらないところもあったし、奈良のコンフォートがまだ安かったからです(笑)

ちなみに奈良には、あと1回行く予定です(今度は東横イン)
(その時は、登山しようかなって思っています)

という事でお姑さんを連れて、一路奈良へ~

っとその前に、今回の旅に備えてリュック買っちゃいました♪

ショルダーだとなんか動きにくくて、、、

買ってよかったですが、ちょっと大きかったか??(苦笑)

案山子ロード

道中、奈良県内の道の駅に寄ったんですが、お姑さんは既におみやげ物買ってました・・・(汗)

ちびまま
ちびまま
奈良漬け買ってたけど・・・
買うの早すぎないか?(笑)

その後進むと・・・

案山子ロードと呼ばれる場所に!!

これの存在は知ってたけど、明日香村にあったのね~

旦那に車を停めてもらい、見てみることに。

近くで見ると、かかしさん♬

背後から見ると、かかしか人間かわかりませんね・・・・

かかしさん、生き生きとしています!!

かかしコンテストなるものも、あるようですよ~

念願の室生山上公園芸術の森

住所:〒633-0421 奈良県宇陀市室生181
電話:0745-93-4730
開園時間:10:00~17:00(4月~10月)
10:00~16:00(3月~11月、12月)
※入場は閉園時間の30分前まで
休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合はその翌日)
及び12/29~2月末日
観賞料金:大人:410円 高校生:200円 中学生以下は無料
※身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの人と介助の人1人は無料
※JAF割あり(大人5名まで100円引き)
駐車場:無料(30台)

結構山奥なんですが、案外人が居ました。

写真映えするからかもしれませんね~

もちろん、私の趣味出来ました(笑)

塔があったので登ってみました。

景色、きれいです~

アート作品がちょっと展示されています。

景色良かったですよ~しかし暑かったけど(汗)
(ちなみに写真のトンネル、中は暑いらしいです)

ここが一番上のところでした。

しかし暑いので、集中力が、、、、

一番の目玉は、こちら↓

やはり映えますね~

この日はフェーン現象で暑かったのでバテバテ、、、

帰ろうとしたら、お姑さんがここ行ってみなってことなので寄ることに。

実は入り口付近にあったのですが、無視してました(笑)

近づくと、降りる階段がありました。

そして下に降りると・・・なんかめっちゃ涼しい!!

中は真っ暗ですが、涼しくて良かったです♬

こことチケット売ってる場所だけ、涼が取れます(笑)

後日あまりにもこの時暑かったので、とうとう携帯用扇風機買っちゃいました(笑)

ちびまま
ちびまま
今年はもう涼しくなっちゃったので、活躍は来年かなぁ?(汗)

薬師寺へ行ってみる

住所:〒630-8563 奈良県奈良市西ノ京町457
電話:0742-33-6001
拝観時間:8:30~17:00(受付16:30まで)
拝観料金:
期間により拝観料が異なるため、HPで確認の事。
障害者手帳提示⇒本人と介護者1名が拝観料の半額
駐車場:500円(1回)(普通車127台)

駐車場から薬師寺まで、ちょっと歩きます。

これが薬師寺の入り口付近です。

この左側に、奈良漬けのお店があるんですが・・・

またお姑さん達が、興味示してました(爆)

料金払って入ると、こんな風景が。

仁王像が両サイドに居ます・・・が、東大寺ほど格好よくはありませんね、、、

東の塔は、工事中でした。

完全にバリケード設置されています、、、

西の塔は、修復終わったようですね~きれいでした♬

これが、金堂だそうです。

中には国宝があり、撮影禁止です。

これが大講堂です。

こちらにも国宝があります。

こちらが金堂と西塔と東塔。

金堂の背後から撮影してみました~

鐘が置いてあったんで見に行ったんですが、つかないようにと書かれていました。

あっ、そうそう!

たまたま修学旅行の団体とかち合いました。

3グループぐらいに分けて、見てました。

誰も居ないので、撮影してみました!

先々週と比べて、人出が戻ってきましたね~

奈良限定宿泊クーポンが出たせいでしょうか??

遣唐使の船に乗れる、平城宮跡歴史公園

・朱雀門の情報

住所:〒630-8012 奈良県奈良市二条大路南3丁目5番1号
電話:0742-36-8780
利用時間:09:00~16:30(入場は16:00まで)
入場料金:無料

交通ターミナル駐車場:乗用車 200円/h(乗用車42台)

これ書いてて知ったんですが、めちゃめちゃ平城京跡って広いんですね!!

また後日行きたいなぁと思います。

なので今回は本当に一部しか行ってなかったことを、今知りました(笑)

とりあえず目に入った、遣唐使の船に。

ヤツが、居ました(笑)

おばあちゃんから、レクチャー受けてます(笑)

遣唐使について、書かれています。

とりあえず写真だけ撮影するかぁという事で、撮りに。

これが朱雀門と呼ばれるものらしいですね!

これが平城京跡だと思っていました(爆)

そしてきれいに撮影できるように、台が設置されていました。

ここはまた10月に来ようと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

爆安安定?のコンフォートホテル奈良へ

住所:〒630-8244 奈良県奈良市三条町321-3 
チェックイン時間:15:00~
チェックアウト時間:~10:00
電話:0742-25-3211
駐車場:なし(近くに800円の駐車場があります)
朝食:あり 6:30~9:30
添い寝:小学生までOK(アメニティなしだけど、タオルは貸し出しあり)

ここに決めた最大の理由が、これ!!

GOTOトラベルとクーポン使って、宿泊代金が3430円という破格値!!

5名でですよ、5名で!!

ちびまま
ちびまま
今でもキャンプは嫌いじゃないけど、ホテル行ける時はホテルに行っときたい・・・
元々旅行好きなので(笑)

私は自宅にいるより出かけたい人なので、こういう安いキャンペーンは有り難いです。

キャンプも回数行くと、地味にお金かかりますからね、、、

内装は簡素で、タオルは人数分用意されています。

今回は息子のタオルは、既に部屋にセットされていました♬

しかし子供用のスリッパだけはないので、用意する必要があります。

子供が大きかったら子供は客室用スリッパを履けせて、大人は携帯スリッパ使った方が良いかもしれませんね。

室内着はフロントエントランスに置いてあるので、取って部屋に入ります。
(大人サイズしかありませんので、こちらも子供のパジャマを用意する必要あります)

フロント受付時、GOTO利用者は身分証提示必須です。
(今回は代表者だけでした)

後は受付時の検温、手の消毒、館内移動はマスク必須です。

コンフォートの方、今回も優しかったです♬

夜ご飯は、かすうどんへ

旦那が昼は王将食べたから、夜はうどんで・・・ということで、ここへ。

旦那は何かのうどんチョイス。

私はうどんがこってりそうだったんで、そばチョイス(爆)

結果、うどんは微妙という事で・・・情報掲載見送りました(汗)

まぁ行き当たりばったりも、ありですかね?、、、
(私は安定が欲しいので、事前リサーチしちゃいますが)

2日目の朝は、バイキングだけど

うちらは前回と同じく、バイキング会場で食べました。
(係の方が、ソーシャルディスタンス保って席を確保してくれました。)

写真左側のトレーに置いてある、手にビニール手袋付けて取りに行くスタイルです。

そして食料を取りに行く毎に、交換。

コンフォートホテルは基本バイキングスタイルなんですが、ホテルが用意した弁当箱に入れてお部屋で食べても良いし、いつも通りバイキング会場で食べてもOK。

部屋で食べる方は、こちらに詰めて持ち帰ります。

今回はヨーグルトが増えてました!!

ちょっと嬉しいサービス♬

ちなみに母子3名で来てた方が弁当いっぱいに詰めて部屋に戻り、再度子供だけまた取りに来てました・・・

まさかとは思うけれど、その日の昼ご飯もしくは夕飯の調達か?というレベルの持ち帰りようだったので、若干ひきましたが、、、、

ちびまま
ちびまま
私の家も母子家庭で食糧難になっていたので気持ちは分からなくもないけれど、いくら安いからってバイキングでそこまでしなくても、、、

正倉院と春日大社

この日は正倉院へ行こうと思って向かっていた途中、素敵な道を発見。

民家へ続く道でしょうか?

道中、シカさんに遭遇。

お姑さんが喜んでいました(シカを見たかったらしい)

そして正倉院近くに行って愕然!!

平日しか、開いてないんですね・・・・

退散して、春日大社へ。

ちびまま
ちびまま
トホホ、、、

春日大社近くの、まとも?な駐車場に停車。

この看板の刺す方向に向かいます。

そしたらまたステキな道を発見。

歴史を感じます~

先に進むと中の禰宜道って言われる場所に出てしまい、これはまずいと悟りました(汗)

うちらだけだったら、良いんですけどね~

じいちゃんばあちゃんには行きは良くても、帰りは辛そう。

悩んでいたら、春日大社前に到着。

ちょうど広い駐車場がすぐ横にあったので、車を回してきました。
(駐車料金は1回1000円かかりましたが・・・)

タソさん
タソさん
高い出費だけど、仕方ないな・・・

住所:〒630-8212 奈良県奈良市春日野町160
電話:0742-22-7788
参拝時間(御本殿参拝所)3月~10月 06:30~17:30
11月~2月 07:00~17:00
参拝時間(特別参拝):09:00~16:00
※3月8日頃~3月13日、12月20日~1月7日、成人の日は終日拝観できません。※毎月1日、11日、21日及び節分の日、2月17日、2月23日、3月14日、3月15日、春分の日、4月3日、5月第3金曜日、5月5日、5月10日、8月7日、8月15日、秋分の日、10月9日、11月3日、11月23日、12月17日の午前中は拝観できません。
※祭典都合により時間が前後する場合がございます
※上記以外に臨時の祭典等により拝観頂けない場合がございます
特別参拝料金:500円 
国宝殿:一般/500円 大学生・高校生/300円 中学生・小学生/200円
駐車場開場時間:3月~10月 07:30~17:00
11月~2月 07:30~16:00
駐車場料金:乗用車1回1000円(バス含めて100台)

手洗い場、使えます!!

ひしゃくにつぐタイプではないので、手洗い口濯ぎ出来ます。

この日は雨降りそうなので、さらに人が少なめ。

シカは出迎えてくれました♬

これが春日大社です。

せっかく来たので、特別参拝していきました。

特別参拝、さらに人が少なめでした。

この中に入ると・・・

写真ではわかりづらいかもですが、相当真っ暗です!

壁がどこかすらも、わからないので手探りで歩きました(汗)

その後雨が降ってきたので、とっとと退散しました~

今回のまとめ

台風接近してた割には、周れた方だと思います。

また10月中旬ぐらいに行くので、平城京跡だけはリベンジしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに今週4連休は山梨の激安ホテル2連発おさえてあるので、そっちを楽しもうと思います。

キャンプだったら、雨降るからキャンセルになっちゃうんでちょうどよかったです。
(というか9月はそもそも台風来やすいので、キャンプ場を事前予約しない事が多いです)

ツッコミネコ
ツッコミネコ
1泊2食付きで7000円弱のホテル取ったニャ~
2泊しても、確か1万数百円ぐらいだったと思うニャ

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター ヒロスケ より:

    初めまして。写真から暑さが伝わってきました。我が家もこの夏はGoTo利用で旅館に行きました。平城京跡などは、子供の歴史に勉強に連れて行くとよさそうですね。また時々のぞきに来ます。

  2. ちびまま ちびまま より:

    【ヒロスケさん】
    初めまして~

    この日はめちゃめちゃ暑くて、室生へ来られた皆さんはバテバテでした(汗)
    ちょうど奈良時代あたりを息子が勉強中でして、遣唐使の船に無料で入れたのは貴重でした。
    (あれが無料ってのは、嬉しいです)
    今週もGOTO予定なので、また歴史関連とかも巡ろうかな?って思っています。

    また気が向いたら、時々覗いてみてくださいね(*’ㅂ’*)ノシ