超お得なお出かけ情報と近況報告

スポンサーリンク

お久しぶりです~w

皆さんお元気にしてましたか??

ブログは停止してましたが、私自身はアクティブに活動してます(笑)

キャンプは昨年夏以来、全然行ってませんが・・・・

スポンサーリンク

近況報告からスタート

キャンプはブームが来てマナー悪い人も増え、気軽に予約も取れない状況。

お金を払って苦痛を伴うキャンプは嫌なので、あえて行かずに行ける時に行くスタイルに変更しました。

それで何やってたかというと・・・

以前も書きましたが、 トラベル(旅行) です。

今ホテルが超安い(と言っても、今はワクワク(GOTO)が始まる前なので、ちょっと値上げ傾向ですが。

どれぐらいホテルが安いかというと・・・

東海地方を中心に探すと、ダントツに安いのが 京都 です。

どれぐらい安かったかというと・・・

下記はホテル京阪京都八条口ですが、3名素泊まりで4000円ちょっと。


こちらはホテルMONDAYプレミアム京都駅東九条、3名素泊まり2000円ちょいw

特にMONdayさんは、今でもちょいちょい安いです。

大浴場もありますし、目の前に安い駐車場もありますし、ゆっくりと過ごせます。

県民割も安かったよ~

11月ぐらいに鳥羽の三重県民割をやっていたので、それも利用してみました♬

そしたら破格値になったので、お姑さんも誘う事に。

例)お姑さん家

朝食付きでこの値段です(笑)

例)我が家

3名でなおかつ3日前までの予約しか空いてなかったので、ちょっと高くなりました。

そこからさらに地域で使える3000円のクーポンが4名分付いてきたので、12,000円ゲット!

鳥羽水族館へ無料で行けました♬

ちなみに明日、三重県民クーポンがじゃらん等で配られます。

1万円⇒7000円引き等お得なので、まずはみえ得トラベルクーポンで内容確認してからじゃらん等で予約してみてはいかがでしょうか??

👉みえ得トラベルクーポン👈

祝日でも安い場合がある

さらに祝日でも安いところがないか探したら・・・ありました!!(笑)

楽天ポイントとクーポン駆使して、3名素泊まり3500円ぐらい!

しかも3連休です♬

大浴場もありますし、漫画も沢山あるので退屈しなかったです。

今年2月以降はちょっと値段があがっちゃったので、アレですが・・・

でもこないだの3月の3連休、前日にスーパーホテル予約して高山へ行きました~

値段も3連休にしては3名朝食付7000円で泊まれたし、GWは8300円(素泊まりですが)取れたし、まずまずかなぁという感じです。

ホテル泊、全然悪くない

キャンプ場は値段高いし、ウェーイ系も居るし、予約取れないし(取れたとしてもキャンセル料掛かるのが1週間前とか)そういうのでちょっと敬遠してるんです。

もちろん良い事もありますよ~

花見見れたり、星見れたりと、自然と触れ合えるのがステキですから。

一長一短ニャ~
ツッコミネコ
ツッコミネコ

息子ももう中学生だし(部活は放課後デイ通ってるので、免除してもらっています)色んな場所を見て欲しいという気持ち半分、私が行きたいという気持ち半分な訳です(笑)

タソさん
タソさん
おめーが行きたいだけだろw

なので、今後我が家は普通の季節キャンパーとして今後は活動する予定です(汗)

ブログもホテル泊9.5割、キャンプ0.5割ぐらいで、マイペースにやっていきます。

今から使える、お得情報!

twitter等でもお知らせしましたが、愛知県の名鉄アプリをダウンロードし、スマホやタブレットで会員登録すると・・・

👇下記施設が無料になります。

①南知多ビーチランド
②リトルワールド
③モンキーパーク
※※会員1名様につき各施設1回限り利用可能。
期限は4/1(金)~4/17(日)
3名分登録して行ってきましたが、良かったですよ~

アプリ等詳細はこちら👇

来月は時差・土休日のミューチケット1枚無料(5/1(日)~先着6,000名様)みたいです。

今回のまとめ

夏までしばらくはこんな感じでホテルネタや旅行の事ばっかりになります。

それでも良ければ、覗きに来てくださいね~(*’ㅂ’*)ノシ

ツッコミネコ
ツッコミネコ
マイペースが一番ニャ~

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

※次回は旅費の捻出について、書くかも?

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

15人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク