最近ネットで買った、とっても良いグッズ♬

スポンサーリンク

また1か月ぐらい空いてしまいましたが・・・・

先月下旬にうちの父が急逝し、当日弟から電話があって即福岡へGO!

父の希望でお葬式はしませんでしたが、火葬・死後の手続き等があったので母をサポートするため5泊6日福岡へ居ました。

1日目は実家に泊まりましたが、猫とか環境のせい?よくわかんないですが(汗)

寝つきがすこぶる悪かったのでホテル泊にチェンジ(お母さんゴメンナサイ)

最初は3泊4日居る予定だったんですが、色々やることあったので延泊。
(そのまま29日からGW休みに入ってしまい、結局17日間の長期連休となりました)

レンタカー借り直し&ホテルも変更して宿泊。

ホテルは元々じゃらんや楽天でGW旅行するためポイント貯めていたので、それを全部使ったためトータル4泊で5000円くらい。

ポイントは貯めておくに越したことはないですね~

まぁそんなこともあり、結構バタバタしてたのでブログどころではなかったです・・・

また6月に四十九日も控えてるので、また落ち着いたら更新という事で、、、すみません。

更新予定だけ、記載しておきます。

【更新予定】
・1月の沖縄旅行(1泊2日)
・4月の福岡旅行(2泊3日)
※父が亡くなる前の話
あっ、キャンプネタ一切ないですが、夏には(雨降らなかったら)キャンプ行くのでキャンパーの皆様はお待ちくださいね(笑)
今日は久々なので、軽~い内容にしておきます。
スポンサーリンク

ネットショップで買ったもの。

まぁ上記出来事もあり、コロナやキャンプブーム、天候のせいもありどこにも出かけれず・・・・

ゴロゴロしてたら、いいもの発見(笑)

という事で色々買ってみました~

今の生活には必須のアイテム(韓国FK94マスク)

※TwitterでFK94って間違って書いてたので、消しました(苦笑)

なんかネットで珍しい韓国マスク↓を発見したので、1枚試しに買ったところ・・・

めっちゃめちゃ、いいやん!!

不織布マスクより話しやすいし、息苦しさないし、暑くないし(熱は若干こもる)最高!!

不織布マスクに比べたらちょっと高めですが・・・

性能はサージカルマスクに匹敵、空間あるので口紅つかない、喋りやすい、カラーバリエーション多数♬

調べたらこのマスク、SNSでバズってるマスクだそうです。

全然知らなかった~

もうね、KF94マスク以外考えられないぐらい気に入ってるんです♬

ただし普通サイズが、女性サイズぐらい。

男性だと大き目買った方がいいです。

夏場に期待ですね!!
※ちなみに本日付けて行動しましたが、暑さは感じませんでした。

スマホとその他(財布や鍵等)の位置探索アイテム

実は今までスマホ探したりするのに、Tile(位置情報)を使っていたんです。

でもこれ、なんかBluetoothがちょいちょい切れたり、探したいときに探せない等不具合あってムカついてたんです(苦笑)
(しかも電池交換不可のやつ、持ってます)

なんか有料で位置探索できるやつもあったような気が・・・

有料なので、加入しませんでしたが。

あとお財布用に、MAMORIOも持ってたんです。

薄いし良いんですが、音を鳴らせないのでGPSで探すという微妙なグッズ。

しかも電池交換不可能。

そんな時にMAMORIOさんの電池が切れたので、なんかいいのないか探したら・・・

あった!!!

相互で探せる優れもののアイテムが~!!(しかも薄い)

キーファインダー Key finder 忘れ物防止タグ キーホルダー スマートトラッカー探し物発見器 紛失防止 探し物 スマホが見つかる 子ども 見守り 大音量 アラーム 使用便利 操作簡単 小型 電池交換 薄型 ホワイト

スマホを良くなくす方&サイフや鍵を良くなくす方はオススメですよ~

登録方法は簡単!

アプリダウンロードするんですが、手順は付属品の紙に記載されています。

ただし1部屋ぐらい離れるとすぐに反応します(爆)

でも大丈夫!

スマホの設定で鳴らさないように設定できるし、時間でもならさないように等細かい設定が可能。
アプリ使用中のみ許可に変更しました♬

音も大きめなので、物をなくしやすい方はいいかもね~
(特にお子様のカギ等)

うちも息子用自転車のカギ用に、もう一個買うかなぁ??
(一つのスマホに2個登録可能)

夏のアウトドアに最適なアイテム(USB扇風機)

実は去年、サンコーのネッククーラーが欲しくって、ポチる寸前までいったんです(笑)

でも納期が遅かったので断念。

で、今年買おうと見てたら・・・

リニューアル版が出てるようだけど、重たいとかあんまり良い感じではない、、、

なのでAmazon様をリサーチ♬

そしたらそれっぽいの、ヒットしました!!


首掛け扇風機 【2021年進化版U型9000mAhネックファン】ネッククーラー 羽根なし 携帯扇風機 ハンズフリー ポータブル 軽量 大容量バッテリー 3段階風量調整 静音 角度調整可能 長時間使用 自宅/通勤/通学/スポーツ/運動/レジャー/試合観戦/旅行 冷却 熱中症対策/プレゼント

私が買った時よりも、値上がりしてますね、、、

でもサンコーのネッククーラーで5000円以上するから、こっち買った方がどう考えても良いと思います。

使用感はまだ暑くないんで何とも言えないですが、強で9時間使えるところが気に入っています。

評判もボチボチ良いようですし、今年はキャンプやウォーキング等で活躍しそうな気がします♬

暑くなって、さらに実験したいと思います(*’ㅂ’*)b

今回のまとめ

マスクと位置探索はとても気に入っています♬

ネッククーラーは、これから真価が発揮されると思われます。

まぁ無理しない程度に、ボチボチマイペースにゆったりとキャンプやホテル泊したり等して過ごそうと思います。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク