GW前半は、曽爾の温泉キャンプへ

スポンサーリンク

GW前半、今年はサンビレッジ曽爾にしてみました♪

当日は風が強い予報だったので、念のためにワンポールとロッジの両方を用意。

現着したら、やっぱり風が・・・

なので、ワンポール優先で張りました。

ロッジをどうするか、旦那と相談。

オープンタープは寒そうだったので、食事スペースにロッジを張ってもらうことにしました。

今回は寝室と食事場の別居スタイル(?)です。

こんな感じにしました↓


ロッジは風に弱いので、内部にエックス張り(クロスアンカー)しておきました。

張っておくと、さすがに安定してました。
(今日みたいな強風だと、さすがにどうだろう。。。。)


しかもこの日は、寒の戻りで冷え込みます。

風も強くて寒いので、焚火をしてる人はいませんでした。

しかもみんな早々に寝てましたね~



うちはニッセン投入してたので、問題なく過ごせてました。

2日目は晴天で、なおかつ風も弱くなりました。

キャンプ場の景色も、結構良いですね~
癒されます(๑´ㅂ`๑)

息子は宿題がたんまり溜まっていたので、頑張ってもらいました。
(やはり、みんなから遅れをとっているようです・・・)

洗濯機で朝イチ洗濯して、昼ご飯を食べた後に出かけることに。
ここのキャンプ場、Aサイトに1台しか洗濯機がないのがちょっと残念(´・ω・`)
(あと給湯器が1台しかないのも・・・・)


まずはみつえの道の駅で何かないかを物色。

薪が250円~で、お安かったです。

キャンプ場で買うなら、ココで買ったほうが良いですね!

その後は御杖村の遊具へ。

入口付近の駐車場に停めて、歩きます。
(宿泊者とデイキャン以外は、中に駐車できません)

遊具はさすが!

子供は楽しいでしょうね(*’ㅂ’*)b

キャンプ場も覗きましたが、遊具の近くのほうのサイトは狭そうでした。

しかも微妙そう。。。。

電源サイトのほうが、広くてよさそうでした。

う~ん、ここに泊まりたいかと言われたら、曽爾に泊まって遊びに来る程度で良い気がするw

その後は戻って、夕飯です。

今回も炉ばた大将の出番!

今回はステーキ!!

ウマ~!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
(もちろんお高い肉ではありませんがw)


夜はお亀さんに入って、まったり~
(キャンプ場で割引券を販売してるので、そっちで購入してから行ったほうが良いです)


この日も夜は寒かったので、テント内でニッセンヌクヌクしてました~

この日の夜は隣がうるさかったけど、12時前にお開きにしてくれたのでなんとか寝れました。

こういう時、区画が広かったらよいな~と若干思ったり・・・

曽爾自体は良かったんですが、来年のGWのキャンプ場選びの基準となりそうです。

旦那は、便座が暖かくてウォシュレットだと嬉しいそうですw

私はお湯が出ると嬉しいかな~


まぁそういうところは、なかなか予約が取れないんで・・・ある程度は妥協して探します(^▽^;)



明日からラスト1泊、楽しんできます٩(ˊᗜˋ*)و

天気、回復してくれたらいいな♪

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. はじめまして。
    GW前半のキャンプ、いい景色ですね。
    僕もロジシェルターを所有していますが、強風の時に慌ててちびままさんの様にクロス張りをやったことがあります。その時持っていたロープとペグを全部使って、なんとか一晩のりきった次の朝は快晴でした。続きを楽しみにしています。

  2. アバター ちびまま より:

    コメント、ありがとうございます(*’ㅂ’*)

    GW前半のキャンプ場は初めて行ったんですが、景色が最高でした!
    ススキの時期とかに人気があり、予約が取りづらいのがわかる気がします。

    ロープワークですが、やっぱり強風時は中にガイロープを張るのと張らないのじゃ、雲泥の差ですよね~
    特にロッジ系は、風に弱いですからね(´・ω・`)

    ちなみに同じキャンプ場に居た方のドームテントは、倒壊寸前でした(^▽^;)
    (ペグが足りなかったようで、テントが時々宙に浮いてました)
    やっぱりペグだけは、ケチらない方が良いと思いました。

    あっ、あとお気に入りもらいました♪
    今後も宜しくお願い致します。