コンパクトなシングルバーナーを2バーナー化&安いおしゃれグッズ

スポンサーリンク

今回はギアの事でも書こうと思います。

うちのギアの事でも書こうと思いますが、盗難等のこともあるので・・・
さらっとだけ(^▽^;)

我が家の場合、人と同じものを持つのが嫌いなので、基本テントやギアは海外から輸入します。
(でも使いやすいと思ったものは、日本で販売してる物を購入したりします)

今回は日本でも苦労せず買えるものだけ、ご紹介しますね。

我が家の場合、冬~春などオープンタープが厳しい時はツーバーナーは持ち出しません。

その代わり、写真のようにシングルバーナーを2台使用します。

そうすると、コンパクト化につながります。

ちなみに五徳は、ユニフレームのものです。

サイズはピッタリで、良い感じです。
(これ、バカ売れしているようです)

これは、インスタグラムでも好評でしたね~

そしてキャンプ道具で、大事な食器です。
我が家は夏は給食(アルマイト)食器で、冬はファルコンの食器を使ってます。

Amazon.comで買いましたが、日本で買うより安いし、同じ業者からまとめて買うと送料も安くつきます。
Falconの食器はこちら↓

でも食器は日本で手早く安く済ませたい!って方は、セリアやキャンドゥに置いてあるデュラレックスの食器が良いです。
(色も各種あったはず)

ない場合は、諦めてネットで買いましょう(^▽^;)

ただしこの商品、割れにくいといっても画像のとおり、割れると粉々になるので要注意です(´-﹏-`;)

こんな感じになります。


あとキャンプグッズに関しては、オークションを利用するとかリサイクルショップを利用するのも手だと思います。 我が家はマメに見に行っていました。
(最初の寝袋も、リサ店でした)

最後に

テーブルにこういうクロスをかけるだけでもオシャレに見せれますよ(*’ㅂ’*)b

写真のものはebayで購入しましたが、送料が無料なので安く購入できます。
ヘタしたら、日本で買うより安いかも(๑´ㅂ`๑)

日本でも雑貨屋さんに行けば、カワイイテーブルクロスは販売してますよ♪

他にも何か知りたい事とか、質問があれば、また記事で紹介しますね~
では(๑´ㅂ`๑)ノシ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク