まさかの、梅雨キャンプ(亀吉キャンプ場)

スポンサーリンク

先日、私の尊敬するお姉さまキャンパーさんがいつものぷち天空キャンプ場へ行くということで、便乗させていただこうと思ったんですが・・・

その日は天候があまり良くない!(ノω・、)

息子は雨キャンプが大嫌いなので、仕方なく場所変更することに。


悩むべく前日の夜までずっと場所検索していると、息子と仲良しのお友達キャンパーさんからお誘いのLINE!

息子もお友達が居る方が喜ぶだろうということで、便乗させてもらうことにしました♪

当日は昼頃に現着すると、お友達キャンパーさんが設営しようとしてるところでした。

場所はフリーサイトなので、どこに張るかを話し合ってから設営~

今回は林間を利用しました。

こんな感じにバックから撮影~

張り方は現在、試行錯誤中です(;´▽`A“
(この後、張り方を変えました)



ここのキャンプ場、林間がなかなか良い感じです~。

ちょっと地盤が固くて、鍛造ペグじゃないと効かないのが難点です(^▽^;)

管理人さんの話によると、初心者キャンパーの方でスチールペグの方が来られたんですが、全部曲がって結局帰られたそうです。。。

お友達キャンパーさんのサイトです。

撮影中を激写w



さすが、おしゃれキャンパー!!


ギアはほとんど自作品だそうです。

グランピングサイトみたいですね~

今回雨予報だったので、アスガルドにしたようです。

その後川へ行ったりしました~

何かいないか探したらおたまじゃくしを発見!

その後、亀を発見!

亀が居るキャンプ場なんですね~(*’ㅂ’*)
(亀吉と名付けましたw)


しかしお友達キャンパーさんの旦那さんは寒がりなのに、アクティブに川に入っていましたʬ

すごいな~w


子供達はというと、その後ブランコをしたり、バスケットをしたり、バトミントンをしたり。

とても楽しそうでしたよ(*’ㅂ’*)

遊具が充実してるので、良かったです♪

その後はお風呂に入って夕飯をみんなで食べて、談笑してました♪

今回は周りに人がいなかったので、気にすることなく過ごせたのが良かったです(*’ㅂ’*)b

ただし夜、雨が降ってきちゃいましたが・・・(´・ω・`)

旦那が夜、タープの張り方を変えたり、荷物を片づけたりしてました。
(撤収大好きな旦那です)

翌朝起きると、雨・・・・

ってか、私が 



すこぶる体調不良!!!(´・ω・`)

ヤバイぐらいの下腹部痛・・・いつもの事なんですが(ノω・、)

金曜日から予兆があったので、病院であらかじめ薬を貰っていたのが幸いしました。


痛かったので即飲みたかったんですが、空腹時に飲むのは良くないのは知っていたのでヤメて、ご飯を食べよう~って思ってパンを探すものの・・・・

ない!!!NO!!!Σ(゚д゚lll)!!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

食料が入ったバッグを探すものの・・・ 


やっぱりナイ!(๑°⌓°๑)

ってか、昼ごはんも持ってくるのを忘れてた。。。

仕方なく、近所のコンビニへ行こうと思ったんですが、その前に体を暖める必要があったので(痛みを和らげようかと)朝風呂に入りました。

その後はコンビニで無事に買えて、事なきを得ました(^▽^;)

しかしすぐに薬は効かないので、しばらく体調不良は戻らずにリバース。。。。

お友達キャンパーさんのテントで横になってたら、なんとか復活しました♪

こんな調子のため帰りはまったりしようと思ってたので、のんびりノホホンとしてました。

旦那も含めて、結構長時間しゃべってた気がします。

気づくと昼食の時間に。

ささっと食べて、またおしゃべり~

のんびりしてると、午前中からデイキャンパーさんが沢山出入りしてきて凄いことに!

なんと大音量で音楽を鳴らし、BBQパーティーが始まりました(^▽^;)

ほんっと、お祭り状態でしたよ~

うちらはいいけど、その時に居た親子BBQグループがかわいそう。。。。

まぁいい意味でおおらかな管理人さんなので、別に何も言われません。

打ち上げ花火しても怒られないところですから(;´▽`A“
(まぁそういうのは事前に知ってましたので、問題なし)

そして16時頃から、ボチボチ撤収を始めました。

撤収中、管理人さんとちょこっとお話しさせてもらいました。

今回のキャンプ場、人が来るときは400名ほどの団体が来るとか!!

そうするとお風呂の供給が追い付かなくなるので、2組に別れてキャンプ場に来てもらったりするらしい。

管理人さんからキャンプ場の情報が広まると困るとの事で・・・・

通称 亀吉キャンプ場 とさせていただきました。

レイトアウトが緩いんで、助かりました~


最後に亀吉を放流してお別れ。

かなり気に入ったので、また来ます!!と、管理人さんにお礼を伝えて帰りました♪

お友達キャンパーさんはお風呂に入って帰るようで、キャンプ場でお別れ。

また宜しくお願いします♪


次はホタルキャンプ!晴れると良いな(๑´ㅂ`๑)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク