夏の始まりは、キャンプinn海山のきほく七夕物語

スポンサーリンク

今回は、運よく予約できたキャンプinn海山へと行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

元々予約するつもりがなかったんですが、8月のお盆争奪戦に敗れた際にサイトをチェックしてみると、7月分のキャンセルが出てたので予約入れました♪

今回、一度は行ってみたかった  きほく七夕物語の日  です。

当日は気合バッチリで、14時INを前倒しでアーリーするぞ!と意気込んでいたんですが、旦那が病院に行きたいと言い出したので、着いたのは結局13時半。

13時からのINなら取られないというのをどこかのブログで見ていたので、もちろんアーリーは取られませんでした。

目の前は、気持ちよさそうな銚子川!




設営時、あまりの暑さに水着を着てこなかったのを後悔。。。。

次回来るときは、必ず着用してから来ようと思います(´-﹏-`;)


さすが海山・・・・サイトが狭いので、焚火タープを張るのを苦労するハメに。

そしてこの日は突風が吹いていたので、張るのが困難!

何度か張ったんですが、最終的に諦めました(^▽^;)

これは次回の課題ですね~

結局この形に落ち着きました。




さすが万能、ロッジテント。

久々張ったんですが、やっぱり良いですね~(*’ㅂ’*)

三連休の海山も、コレで決まりかな?
(あと焚火タープを張ってもらおう。。。)


設営時、お隣さんが『突風でポールが折れたので、木の木陰を利用するかもしれませんが』と、言ってきました。

お話を聞くと、やはり伸縮性ポールを使用されていたとのこと。

そのタイプは風に弱いので、折れちゃうんですよね~。

今後は太いポールを購入するように、旦那が話してました。



その後写真撮ってませんが、ちょこっとだけ川へ遊びに。

お祭りに備えて準備があるんで、あまり遊べませんでした。

息子も不満そうでした(^▽^;)ごめんʬ

その後17時過ぎたので、願い事を入れるカプセル(川に流すやつ)を貰いに行きます。

下の写真のようなものです。
(もっとショボいやつですが)
※宿泊者は無料でもらえますが、それ以外の方は有料です

願い事を書いて、川に流すんです(*’ㅂ’*)b


貰いに行くと、こういうのが飾ってありました。



人も徐々に集まり始めます。


プログラムはこんな感じです。


今回は新郎新婦さんの人前式も合同で行われていたので、三重県知事さんもお見えになってました。

楽しそうにシャボン玉で遊んでましたʬ

鈴木知事↓

その後ご飯の準備をしながらサイト前に居たら、新郎新婦さんが人力車に乗ってやってきました。

おめでとうございます!!

日もだんだん落ちてきて、良い感じです。



ランタンも絶好調!

2台つけました。

その後、カプセルを流す時間帯になったので行ったんですが・・・

人が多すぎて、一旦断念ʬ

こんな感じで、一般の方もキャンプ場に入ってきてるので凄い状態です。
(カプセル灯篭流しの行列。管理棟前から撮影)

写真見てわかるように、サイト前の通路とか人通り多いし、サイト内に入ってくるのも当たり前の状態。

うちのサイトの裏手はトイレなので、仕方ないです。

そこらへんは、もうあきらめてたので(´-﹏-`;)

それよりもサイト内に入ってきたついで(?)に、ランタンに手を触れようとしていた小さな子供さんにはちょっとヒヤヒヤさせられました(´-﹏-`;)


親は何やってんだ!?
(遠くから見てるだけのようでしたが)


親子でサイト横断はまぁ仕方ないとしても、子供がランタン触ってもし火傷とかしたら、どうすんのよ・・・・

責任とれないよ、ウチは(๑°⌓°๑)

とにかく人が多いので、シャワーに入って時間つぶし。

リンスインシャンプー&ボディーソープは備え付けがありました(*’ㅂ’*)b

ただドライヤーはないので、持って行きましょう。


その後は人もまばらになっていたので、旦那と息子はカプセル流しに行きました。

カプセルの灯篭流しは、とてもキレイでしたよ~

でもカメラの操作がイマイチ理解できず、上手に撮影できない。。。

(๑°⌓°๑)勉強しなきゃw

その後、花火が!!

こっちは花火モードで撮影したので、バッチリ撮影できました٩(ˊᗜˋ*)و



数発しかあがりませんでしたが、良かったです(*’ㅂ’*)

思い出になりました♪

その後は静寂が戻り、静かに過ごせました。

消灯時間も結構みんなマナーよく守っていて、良かったですよ♪


ただ、きほく七夕祭りの日にまた海山に行くかと言われたら、微妙な感じですね(^▽^;)

行くなら山側のサイトもしくは、林間が良いかもです。


ちょっと写真が多いので、2回に分けさせていただきますね。
(すみません~)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター しょーた より:

    こんにちは~!!

    こんなイベントがあるんですね!!
    しかし、サイト内に一般客って・・・( ゚Д゚)
    さすがにちょっと嫌ですね~(;´Д`)
    けど花火の写真がめっちゃ綺麗(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    キャンプしながら花火って見た事ないですけど、めっちゃ良さげですよね~!うらやましいw

  2. アバター ちびまま より:

    こんにちは~

    毎年7月の第一週目に、このお祭りがおこなわれているんです(*’ㅂ’*)

    サイト内に一般客・・・・
    ランタンスタンドで通りにくいようにしても、そのスキマからわざわざ通って行くんです。
    (通りにくいのに、わざわざです)
    一応スタンドはペグで固定してたんですが、ランタン割ったら絶対に実費請求しますw

    花火は本当に数発程度でしたが、とってもキレイでしたよ~
    キャンプ場内からこれだけ間近で見たのは、初めてです。
    諏訪とか行けば、そういうの見れるらしいですけどね。
    なかなかオツなものです(*’ㅂ’*)b

    花火キャンプのほうを必死に探して、来年はそっちを頑張ろうかな?w