かぶとの森テラス 1周年記念アニバーサリーイベントキャンプの率直な感想

スポンサーリンク

実は先週終わりから今日まで、仕事がめっちゃ忙しくてフラフラでした・・・
しかもうちの会社のせいとかではなく、相手方の会社のせいで(´;ω;`)ウゥ

請求書1か月遅れで送る(しかも催促しないと送らない)+間違った内容で毎回送ってくるので、私ともう1人の事務員はたまったもんじゃないです(苦笑)

請求書ぐらいは、まともに送って欲しい、、、、

仕事のグチはこのぐらいにして、今回は週末久しぶりにキャンプへ行ってきましたよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

来月は高確率でキャンプ行けれないので、満喫してきました~

スポンサーリンク

アーリーの時間に向かうが・・・

3月に当選通知が届き、イベント当日アーリーチェックインの時間ぐらいに到着するも

もう、みんなINしてる(^▽^;)

テント設営し始めてる人も・・・

なにこれ、アーリー10時~じゃなかったの??
(説明と違う)

ってか、みんな気合い入り過ぎ、、、

当選した芝生サイトへ

当然到着が最後から2番目だったので、良い場所は取れず。

『どうせなら、ドーンと真ん中に張ってしまえ!!』

と旦那に言ったのですが

・サイトが凸凹してるためにまともに張れるところは限定されている
・焚火タープレクタも張れないぐらい、密集度が高い
・もし仮に張れたとしても、小さい子がウロウロしてるので危ない
どうしようもない状態です。
こんな感じで、空きスペースに張りました。

最後の1組がやってきた

タープを悩んでる時に、最後の1組がやってきました。
しかし張るスペースがないので、超真ん中に張ることにしたようです。

さらにうちはこのテントとの距離が近いので、タープ張るのは完全に無理になりました(汗)

何故かというと、焚火タープレクタはガイロープの距離がそこそこ必要になるからです。

ちなみに最終的に空いてるスペースは、ここ(右側)だけです。

左側にもテントあるし、前はカマボコあるし、子供は放置されてウロチョロしてるんでタープはやっぱりやめておきました。

タープは諦めましたが、軒を出してタープ代わりに。

かぶとの森の芝生サイト大型テントは向いてないと痛感しました。

かなりギチギチなので、考えて張らないと1組溢れちゃいますね、、、

今回は、イベントキャンプですが

かなり色々あります~

有料(事前予約必要)もあれば、無料も。

初日のお昼は特にイベント参加しませんでした。

ただkazuuraさんがアニバーサリーのキャンセル予約をゲットしたので、今回ご一緒出来る事に♬

でもサイトがオートサイトなんですよね、、ちょっと遠い(´;ω;`)ウゥゥ

このブログを初拝見した方の為に書いておくと・・・

kazuuraさんというブロガーさんはナチュログでブログを執筆されており、私よりも全然施設紹介レポが凄い方です。

16時半から焚火イベントがあったので、その前にご挨拶させていただきました(❀◕‿◕)
かなり超お久しぶりの、ご一緒キャンプです~(2016年12月以来)
焚火イベント前に、シャワーも入りました♪
ここのシャワー室は良かったです!
水圧・温度共に問題なし!
広々してて好きでした♥

焚火を囲んで、いただける物!

その後は焚火を囲んで乾杯!イベントです↓

驚いたのは、ドラム缶でかよ!ってとこ(笑)

でも初々しくて、いいんじゃないでしょうか?(ᵔᴥᵔ)

このイベントでは、ジュースとマシュマロが無料です♬

そしてさらに、手打ちそばも頂けちゃいます!!

配給待ちしてる時に、これを見つけました~

ガーリックシュリンプ、匂いがやばかったです!!

ちびまま
ちびまま
食べたかった〜(泣)

そして、念願の手打ちそば♥

初回のアニバーサリーの為、段取りが悪くて配給までに時間がかかりました。

でもこのそば、めっちゃ美味しかった!!

手打ちそば、また食べたいなぁ~(๑´ڡ`๑)

ちびまま
ちびまま
これは普通に販売してほしいレベル!!

夜に備える

暗くなる前に、うちのテント内ランタンを出します。

USBランタンです。

テント内のメインランタンは、大きい方がおすすめです。

ルーメナーには負けるけど、安くてそれなりの明るさはあるので買ってよかったです♬

手持ち用はこの小さい方がおすすめ。

両方安くてUSBで充電できるところが メリット大!

今までは電池パック持ち歩いていましたが、最近はめっきり出番が減りました。

さらに今回寒いとダメだから、一応念のために武井バーナーも持ってきました♬

この時期が案外活躍するんですよ、簡単に持ち出せるのが便利です。
(ただし値段は高いが)

また品切れしてるようで、しばらく入荷しないようですね・・・

先ほどはUSBランタンの紹介でしたが、うちの本当のメインランタンは、ケロシンランタン(燃料系)です。

Coleman(コールマン) ケロシン(灯油) ランタン 12022-L [並行輸入品]

Amazonで買った方が、安いです。

燃料系ランタンの光は、癒されますね~

今回のメインイベント?

夜は本気のキャンプファイヤーです。

お子様は焚火を囲んで、スタッフと踊っていました。

その後のメインイベント、ビンゴ大会!!

一番いい商品は、焚火テーブルです。

モンベルのポンチョも、良いかも♥

結果・・・

うちは惨敗!( ノД`)シクシク…

kazuura家の結果は、ブログの記事をお待ちください(笑)

ちびまま
ちびまま
うちの実力なんて、所詮こんなもんです

翌日は良いもの、もらいました♪

今回はイベントキャンプという事で、コーヒーのスペシャリスト(?)(名前忘れた)の方から淹れたてコーヒーを頂きました!

ファイヤーキング持ってきてたんで、めっちゃ映えます♥

その後はインナーテント内を撤収!

私と息子は、サーマレストのマットを使用。

旦那もサーマレストいいな~とか、言い出しました(笑)

ポイント!
・R値が高いので、おすすめです。
(R値が高いと、暖かい)
・冬場キャンプ予定の方、登山キャンプを予定の方はオススメです。

お友達が遊びに来た!

息子は今回お友達が来るという事で、凄く楽しみにしていました。

ぷよさん
ぷよさん
キャンプで友達と遊ぶの、嬉しい!!

楽しみにしていたというのは、ゲームなんですけどね、、、

他の遊びをして欲しいんですが(苦笑)

施設内でボール遊びとか、そういう事が出来るスペースは無いですからねぇ。

お友達と、意気投合して楽しそうにしてましたよ(❀◕‿◕)

ピザ窯教室(ピザ作り体験)へ

エプロン持ってきた方がいいとメールに書いてあったので、旦那に用意してもらいました。

デニムのエプロンなんですが、紐をガイロープに変更して自在を付けてます。

キャンプ仕様のエプロンです♬

時間になったので、ピザ窯前に集まります。

料金を支払い(2枚1,000円)やり方を教わってやるんですが・・・・

かなり難しいようです。

私は撮影係だったので、旦那に全て丸投げしました(爆)

薄すぎてもダメだと言われました。(理由があります)

頑張って作っても、こんないびつな形になります・・・

とにかく作り終わったら、10種類ある具材の中から好きな物を選びます。

・トマト   ・パプリカ
・ピーマン  ・コーン
・玉ねぎ   ・ツナ
・しめじ   ・ウィンナー
・ベーコン  ・・・あと1個が思い出せない(汗)

トマトソース等付けたら、この窯に投入です~

でもスピーディーにやる必要あり!!
トマトソースをささっと塗った後に具材を載せ、チーズをトッピング!!

これ生地が薄いほど早くしないと、トマトソースが生地に付いたらすぐにしなっとするそうです。

焼き上がりはこんな感じ・・・・

端っこが生っぽい気が、、、、

実はうちらが並んだ時は10時組と11時組がバッティングして、めっちゃピザ窯周辺が大混雑!!

焼き加減も怪しい感じとなりました(苦笑)

写真では、いい感じに見えるんですけどね~

食べたらやっぱり、端っこが生でした、、、(汗)

最後の大抽選会!!

実はチェックイン時に、あみだくじの好きな線(縦線)を選べたんです。

商品は、1等:1万円分の宿泊券!!

なかなかいい商品構成です(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

横線はチェックイン時はなかったので、みんながチェックインした後に引かれたんだと思います。

あみだくじを見て、気分は盛り上がるわけなんですが・・・・

当然うちは何も当たらず!(泣)

残念です~
というか、かぶとの森にご縁がなかったのかもしれません。

そう思う理由は、まとめの方でご紹介します。

大抽選会が終わって、子供たちの所に行くと・・・

なんかめっちゃ盛り上がって、楽しそうなんですけど(笑)

子供達が楽しんでいる間、kazuura夫妻と話し込んでました♪

その後お別れ・・・・

kazuuraさんの息子さんが

『次はいつ会える?』

よっぽど楽しかったんでしょうね♬

また会える日を楽しみにしていますよ~

実は今年、旦那の職場が改変になって土曜日休日予定が急遽出勤!なんてこともあるわけで・・・

それでグルキャンがあんまり出来ない(お受け出来ない)訳なんですが、それでも良ければご連絡をお待ちしております(笑)

まとめ

かぶとの森の全体的な印象です~

・プロジェクター2組(うち、芝生フリーサイト1組)居たが、注意しない
・音楽ガンガン鳴らしてても、注意しない
・受付時に注意事項の紙(?)見せられるが、その時だけなので内容を覚えられない(音楽OKか、どうかも不明)
・そして料金が案外割高だし、融通が効かないという口コミも見た。
※イベントは楽しかったが、芝生フリーサイトは絶対に無いなという印象。
(サイトが狭いので、陣取り合戦が殺伐としている)
※音楽OKキャンプ場なら、もうちょっと値段を下げて欲しいなという印象。
(高い料金払って、苦痛は味わいたくない)
我が家はアニバーサリー以外は行くことないと思うし、この値段出すなら青川峡行った方が安心だと思いました。
結果、近いけれどかぶとの森には多分もう行かないかもね、、、
(施設紹介は、気が向いたら一応します)
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター kazuura より:

    こんばんは

    かぶとの森では大変お世話になりました!
    子供達が遊べる広場がないですね
    この日オープンになった森のあそび場も30分と持たないだろうし
    暑くなっても川遊びといえるほどの川でもないし
    規格からしてあの料金は高いですよ
    これからの季節、シャワーも予約制だと汗も流さないこともあるだろうし

    我が家も恐らく二度とは、、、ない(笑
    まぁ、桜の季節にフリーサイトはグルキャンであるかも

    イン時の注意事項、写真に撮ってますが、音楽OKは書いてないです
    そんなキャンプ場、あります?

  2. ちびまま ちびまま より:

    【kazuuraさん】
    コメントありがとうございます♪

    確かに子供達が遊べる広場があればなぁ~と、ちょっと思いました。
    そうそう、ちょっと値段と施設が見合ってないなぁとは感じていました。
    シャワーの受付も、IN後に出来るとか融通が聞けばいいのになって思います。
    (グリムはIN後に、出来ます)

    うちもかなり近いキャンプ場なので、多分二度と行くことはないかと、、、
    桜の時期で行くなら岐阜とか三重の穴場っぽいとこを知ってるので、そっちになりそうです~

    おっ、INの注意事項の写真撮ってるんですね!!
    そして音楽OKは書いてないと、、、、グレーな感じなのかなぁ?
    もしそうで曖昧なら、行かないかも。

    音楽OKのキャンプ場ありますよ~というか、なんでもアリって言った方がいいかもw
    管理人さん自体がトラックで演歌鳴らしまくるキャンプ場や、フェスのように夜もガンガン鳴らすキャンプ場は存在します(^▽^;)
    前者は人が増えすぎたので、最近行ってないです。
    後者は天川村にあるんですが、天川自体がマナー悪い人が多い印象だったので、行かなくなりました・・・
    (川はめっちゃ良いので、これは時期の問題でしょう)