Outdoor Day Japan 名古屋&モンベルフレンドフェア名古屋へ

スポンサーリンク

今日名古屋の吉野家で『ねぎ塩鶏定食』頼んだら、なぜかねぎ塩豚定食』出されました(汗)

見た目全然違うのに、店員がまったく気づかないなんて・・・びっくりです。

その件は謝罪はしてるものの、キャベツに使っちゃったマヨネーズ等を手渡しではなくお盆の上に投げて渡されたし、感じ悪い店でした、、、

そんな名古屋へ行った本日ですが、今日はなぜ名古屋へ行ったかというと・・・・

本当ならアウトドアパーク行こうかなって思ってたんですが、息子の宿題が思いのほか手間取り時間がなくなっちゃったのでそっちは断念。

モンベルフレンドフェアやってる名古屋なら近いので、今回はそっちにしてみました~

あと先週行ったアウトドアデイジャパンの模様も、さらっとお伝えします♪

スポンサーリンク

Outdoor Day Japan 名古屋

初開催、Outdoor Day Japan 名古屋

今まで名古屋ではやってなかったんですよね~

初開催という事で、行ってみました。

【開催期間】
2019/05/11(土)10:00~17:00
2019/05/12(日)10:00~17:00
【場所】
名古屋港 ガーデンふ頭ひがし広場
【料金】
無料 ペットOK 雨天決行

実はこの日めっちゃ暑くて、熱中症になりかけました。

帽子かぶって行ってなかったんですよね~

今後は気を付けようと思います(汗)

なので今回は興味があったものだけ、掲載します~

ドイツの燃料タンク、hunersdorff

オシャレキャンパーさんならご存知かと思いますが、ヒューナスドルフです。

主に灯油を入れて運んでる方が多いと思います。

うちも使っています。(10L)

そのまま使うと、灯油が出ずらいので使いづらいです。

うちは加工して使っています。

OGAWA(オガワ)

ogawaのブースに寄った時、目に留まったのがコレ!

小さいステッカーですが、可愛い

さらにこっちも、カワイイ

ogawaの本革キーホルダーです。

ブラウンの方を買ってもらいました♬

ちなみにこんなのも、売ってました~

テントは、アテリーザが展示されてました。

アテリーザって、Y字になってるんですね~

ワンポールでY字って、珍しいです。

ワンポールだとどうしても窮屈な感じがするんですが、これだと解消されそうですね♪

その他大人気の、アポロンも展示されていました~

広々として、4人家族とかには向いてますね(*’ㅂ’*)b

tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)

今まさに人気の、テンマクです。

ペポライトが展示されてました~

これはカワイイ!!

女子ウケしそうですね~

あと炎幕シリーズも置いてありました。(大炎幕とか)

これは普通のやつかな??

すみません、ちょっとわかんないです(汗)

ちびまま
ちびまま
体調良かったら、ちゃんと見たのですが。。。
すみません。

UNIFLAME(ユニフレーム)

最近ユニフレームの小物が結構良いもの出してるので、うちはユニフレーム好きだったりします。

でもこのバナーは・・・(汗)コレクターなら良いと思います。

そしてこれ、ちょっとおっ!って思いました。

かっこいいです!

レボタープのソロバージョン+レボウォールのソロバージョンです。

男性なら、きっと気に入るかも?

うちの旦那は、食いついていました。

あと斧も、6月に発売するようですよ~

ユニフレームは、結構ダークホースかもしれませんね(❀◕‿◕)

LOGOS(ロゴス)

最近車中泊にハマっているので、こういうタープとかきになります。

カズチャンネル(youtuber)でもやってましたが、車高が高い車はダメっぽいのが残念。

形は良いんですけどね~

その他アクティビティ等

L.L.ビーンのブーツが安売りしてたりしてましたよ~

私は画像の物のヴィンテージブーツ持ってるので、不要ですが(笑)

子供が喜びそうなもの、ありましたね!!

ただしうちの息子は、あんまり興味無さそうでした・・・(汗)

ゲームの方が良いようです。

モンベルフレンドフェア 名古屋

会員だし、暇だからモンベルフレンドフェアへ。

実は前日は社長のお店に行ったり、車検行ったり、息子の宿題見たりでアウトドアパークに行く暇ナシ。

今日も息子の宿題がたんまりあったので(沖縄に行くため消化中)モンベルの方に行くことにしました。

今回息子は祖母宅へ行ってしまったため、旦那と2人で行くことに。

【開催期間】
2019/05/18(土)9:00~17:00
2019/05/19(日)9:00~16:00
【場所】
名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール
【料金】無料 

入り口付近では、お馴染みのカヤックやってました。

そして近くに置いてあったカヤック、売却済みでした!

恐るべし、モンベルフレンドフェア!

ちなみにこういうロッククライミング的なのも、あります。

モンベルフレンドフェアは、会員のみ

このイベントは、モンベル会員のみ入れます。

もちろん当日入会も可能です。

会員カードを入り口で見せたら、こちらのくじ引きブースに行くように案内されました。

旦那にくじを引いてもらったら、開田高原産のとうもろこしスープが当たりました。

ちなみに何かしら当たります。

帰りがけに通ったら、ゴアテックスのウェア当たった人がいたようです。

羨ましい~( ノД`)シクシク…

テント、ウェアの展示、飲食などもあります

製品紹介ブースもありますが、フレンドショップ・フレンドタウンのブースもあって、タダでもらえる物やくじ引きもありました。

お友達のkotaさんが買った、クロノスドームもありましたよ♪

なんかモンベルのテント、人気なのでしょうか?? ムーンライトのソロっぽいやつも欠品が続いてるみたいだし。

キャンプブームのせいかな??

キンクラでお馴染みの、ファイヤーサイド

ピザ窯、その他グッズが多数置いてありました!

キンクラも置いてありましたよ♪

モンベルアウトレット品の販売

前回はゆっくり見れませんでしたが、今回まじまじと見れました!!

はっきり言って買いたいものがあるなら、行く価値はちょっとあるかな?

ただしお目当てのものがあるとは、限りません。

当然売れ残り品が大多数を占めるので、XSは置いてないし150センチの服も少なかった・・・

ただ普通体型の方は、海外製品も混じってるので楽しめると思います(*’ㅂ’*)b

値段は普通のモンベルアウトレット価格ですので、期待はしない方が良いです、、、

まとめ

暇つぶしにはちょうどいいイベントでした。

また来週もアウトドアイベントがあるので、そっちも楽しみにしておこうと思います♪

月曜日からしばらく更新できませんが、また週末か週明けにでもお会いしましょう(❀◕‿◕)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク

コメント

  1. yashi より:

    こんばんは!
    アウトドアデイジャパン、ほんとに暑かったですよね(゚д゚)!
    日陰になるところがほとんどなかったので、チビ達を心配していましたが、元気元気でした(笑)

    モンベルのフェア、確か昨年も記事かかれてましたよね??
    18,19では仕事の関係で行けませんでしたが、やっぱり面白そうなフェアだな~と思いました。
    あ、そもそも会員ではありませんが。。。

    そしてキンクラ!!
    実物があったんですね、一時期欲しい時期があったので、一度見てみたいなと思ってました。
    ファイヤーサイドのそのほかのギアも見てみたかったです(*´з`)

  2. ちびまま より:

    【yashi さん】

    こんばんは~
    アウトドアデイジャパン、めっちゃ暑かったですよね!!
    多分明日のフィールドスタイルも、暑いはず、、、
    うちは多分フィールドスタイルには行かず、違う事やるかもです。

    モンベル、昨年は大阪に行ってました~
    ちなみにモンベル会員じゃなくても、当日入会して入場できますよ(笑)

    キンクラ、実物があって試し割りしてたコが居ましたよ♪
    出展見れたら、ぜひお試ししてみてくださいね(❀◕‿◕)