無料社員旅行 in 母子の沖縄旅行の2日目も、お昼ご飯抜き?!

スポンサーリンク

2日目の記事を書く前に、お知らせ2つありま~す。

①ブログランキングサイトのカテゴリー変更しました。
②ブログの一番下に読者登録を設置しました。

①は、今後恐らくキャンプよりも車中泊や日帰り旅行が圧倒的に増えると思うので、ブログの趣旨にあったカテゴリーに移動しました。

②は、RSSの不具合で登録できないという声を聞いたので、ブログの一番下に読者登録の項目を置いておきました。

登録や解除はいつでもできますので、お気軽に~(❀◕‿◕)

今回のブログネタは、社員旅行?野球旅行?という名の、沖縄旅行の2日目です~

スポンサーリンク

沖縄2日目は海洋博公園へ

この日は朝7時にみんなでご飯を食べ(朝食バイキングつき)沖縄美ら海水族館のある海洋博公園へ。

社長のレンタカーで行きました。

国際通りから、約2時間ぐらいかかります。

住所:〒905-0206
沖縄県国頭郡本部町石川424番地

電話:0980-48-2741
営業時間:通常期(10月~2月)08:00~18:00
夏期(3月~9月)08:00~18:00
駐車料金:無料(1,925台停めれます)
休園日:こちらをご覧ください
電気遊覧車あり:料金 1日周遊券 200円 / 1回乗車 100円
※身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳所持者は無料
(付き添いも、1名まで無料)

地図を見てもらうとわかる通り、場内はかなり広いです!

引用 海洋博公園さんより、画像をお借りしました

電気遊覧車が場内稼働しているので、うろつく場合は乗って移動することをお勧めします。

お目当ての美ら海水族館へ

駐車場からちょっと歩き、美ら海水族館へ行きました。

息子は水族館が大好き!テンションマックスです(笑)

美ら海水族館前です。

この時期は修学旅行に来る高校生が、めっちゃ居ます!

空港にも沢山居ましたよ~

住所:〒905-0206
沖縄県国頭郡本部町石川424

電話:0980-48-3748
営業時間:通常期(10月~2月)08:30~18:30(17:30までに入館)
夏期(3月~9月)08:30~20:00(19:00までに入館)
駐車料金:無料(1,925台停めれます)
休園日:こちらをご覧ください
入館料金:通常料金
大人:1,850円・中人(高校生)1,230円・小人(小中学生)610円
6歳未満は無料(年間パスポートあり)
16時からチケット
大人:1,290円・中人(高校生)860円・小人(小中学生)430円
※身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳所持者は無料
(付き添いも、1名まで無料)

予め前売り券をコンビニ等で買うと、ちょっと安くなると思います。

息子は手帳所持者のため無料。

なので、社長にうちらの分は買わないように伝えました。

中に入ると、やっぱり美ら海水族館は凄いですね!!

見せ方が上手いというか、めっちゃ水槽もきれいだし見ごたえあります!!

亀が優雅に泳いでいました♬

可愛いチンアナゴ

そしてこれが、めっちゃ有名な巨大水槽!!

ジンベエザメとマンタが、とっても大きかった!!

これが貴重な、ブラックマンタです。

かなり巨大な、ジンベエザメ!!

大迫力でした!!(*´罒`*)

水族館を出た後の景色も、最高!!

流石沖縄、めっちゃ海がきれいですね(´⊙ω⊙`)

沖縄で今年の初泳ぎ♬

近くのエメラルドビーチへ

その後社長がビーチに連れていってくれました。

もちろん行く予定にしてたので、予め水着着用済み。

でも更衣室完備なので、現地で着替えてもOKですよ~

住所:〒905-0206
沖縄県国頭郡本部町石川424番地
電話:0980-48-2741
営業時間通常期(10月)08:30~17:30
夏期(4月1日~9月30日)08:30~19:00
レンタル:あり
ビーチバレー用具:無料
遊泳・シャワー:
無料
コインロッカー:
100円
売店や軽食店等の施設を完備。
看護師や監視員を配備・クラゲ防御ネット完備
身障者用トイレ完備
※シュノーケルはご利用できません。
遊覧車(有料)でも移動できます。

実はこの日めっちゃ風が出ていて、とっても寒かった!!(笑)

それでも他の人も、泳いでましたよ~

浜はシュノーケル類が一切駄目なので、ゴーグル持参がオススメ。

目が悪い方は、度つきを買いましょう。

私は持ってます。

息子は結構潔癖なのでワカメが浮いてたりしたら嫌がるのですが、この海はなんとか泳いでくれました。
(海が若干荒れていたので、海藻がすこ~しありました)

普段ならとてもきれいな海だと思わます。

その証拠に、アクションカメラで動画を試しに撮影してみたら・・・お魚が写っていました!!

南国に泳ぎに行くとか、川行く方は持っていて損はないです。

結構きれいに映りますよ~このカメラ♬

ちなみにビーチに来た時間は正午。

まだ誰も昼ご飯を食べてません(笑)

みんなお腹ペコペコなはず・・・・(汗)

西武ライオンズ vs 福岡ソフトバンクホークス

結局寒くて長居できず、すぐに退散(笑)

シャワー室へ行って着替えて、一度ホテルに戻ります。

しかしご飯を食べる時間もなく、次の予定地へ、、、、

次はプロ野球観戦です。

住所:〒900-0026
沖縄県那覇市奥武山町42−1

電話:098-857-0889
駐車場:あり

野球を初めて見るなら、外野がおすすめ。

みんなで盛り上がれます。

ちなみにセルラースタジアムの外野は、芝生でした。
(普通は外野も座席)

余談ですが、うちの父は西武ファンで(今はしらんw)以前西武の団長と仲良しだったのでサインボールやサイン入りユニフォーム等貰いまくってました。
(当時の工藤・秋山とか。清原は貰えず)

なので西武は、そんなに嫌いな球団ではありません。

社長も負けじと、サイン貰いまくってるようです。

サイン入りユニフォーム、借りました♬

あっ、この時にやっとご飯食べれました~!!
(売店でこそっと買って食べたw)

買って食べた後に、社長も買ってきたという(笑)

そんなこんなありながら・・・しばらくしたら、試合開始です!!

案外コンデジで、しっかり撮れます(笑)
(標準のやつで、もっとズームできます)

中古で買うと安いし、今が買い時かもですね。

古いカメラですが、性能はバッチリです!

ちなみに私が購入した時は、4万ぐらいしました。

夜になってくると、球場も良い雰囲気になりますね!

そして見てたら、目の前に!(爆)

あんまりない事じゃないかなぁ?

びっくりしました(笑)

野球の試合内容は、なかなか良かったですよ!!

写真撮ってないですが、7回にみんなでジェット風船飛ばして盛り上がったし♪

小学生以来の野球観戦でしたが、なかなか良かったです。

息子もまた見たいと言っているので、今度はドラゴンズの試合を見に行こうと思います(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

まとめ

2日目の美ら海、海水浴、野球観戦と結構体力を奪われましたが、3日目は1日フリーの時間を貰えたので離島に行く決心をします。

次回は母子で初の沖縄観光を行いま~す!

多分次回が旅行する方にとって、とっても参考になると思います。

乞うご期待!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク