社員旅行?野球旅行?という名の、初めての沖縄母子旅行!

スポンサーリンク

本当は明日、フィールドスタイルに行こうかなって思ってたのですが・・・

なんか乗り気じゃなくなった!

という事で、車中泊の旅に出かけることになりそうです。

今回のブログネタは、社員旅行?野球旅行?という名の、沖縄旅行です~

スポンサーリンク

セントレアから沖縄へ

朝7時に三重県からセントレアへ

飛行機は午後11時台でしたが、早めに行くことに。

社長が自宅まで迎えにきてくれました~
(ちなみに今回の旅は、総勢4家族で行くことに♬)

その後、セントレアへ。

セントレアから近い、東横インの駐車場に停めました。

引用 中部空港駐車場協議会さんより、画像をお借りしました

住所:〒479-0881
愛知県常滑市セントレア4丁目2−5
電話:0120-480-015
営業時間:24時間
駐車料金:全日・終日 30分 100円
最大料金:
全日・24時間最大1,000円(繰り返し有り)

支払方法:現金
駐車場形態:自走式駐車場
駐車可能台数:1045台
駐車可能車種:高さ2.1m、長さ5.0m、幅1.8m、重量2.5t

ここに停めると、セントレアにかなり近いのでお勧めです。

値段もちょっと安いですから、日数に応じて使い分けるといいかも。
【追記】
連休等は宿泊者専用になっているでの、停めれません。

さぁ、ソラシドエアでのフライト!

空港到着後は、手荷物を預けます。

事前にモバイルバッテリーと予備バッテリーは預け荷物に入れずに手荷物に入れてあります。
(※預け荷物に、上記2つは入れることは不可能です)

ちなみに航空チケットおよび座席の指定は、全て社長がやってくれました。
(社長持ちです)

その後時間があったので、売店でお茶などを買ったりして待ちます。

良い時間になったころ、保安検査場へ。

※ジュース類も持ち込み可能ですが、検査が必要です。

無事に検査通過し、指定の場所に行くものの・・・

この日は強風のせいなのかわかんないですが、急遽乗り口が変更になってしまい大変なことに(汗)

その後飛行機の離陸渋滞もありましたが、無事に飛び立つことができました!

この日天候がすこぶる悪かったんですが、かなた上空は晴天です♬

息子は飛行機怖がっていましたが、飛び立った後は嬉しそう

おもちゃも貰えましたしね~

今回乗った飛行機は、ソラシドエアでした~

ANAのLCC飛行機です~

wi-fiは使えますが、うちのスマホとは相性が悪かったです。

ちなみに沖縄着陸時、上空で30分以上待たされました(汗)

どうやら沖縄、滑走路がかなり渋滞するようです。

ちなみに沖縄に行くのであれば、必ず比較サイトで比較した方が良いです。

結構値段が変わってきます。

沖縄 1日目

フジレンタカーを借りる

沖縄空港って、出たらいっぱいレンタカー行きのバスが止まってるんですね!

とっても便利です♬

今回社長は、フジレンタカーを借りていました。

引用 沖縄レンタカーさんより、画像をお借りしました

住所:〒900-0026
沖縄県那覇市奥武山町26−7
電話:098-858-9330
営業時間:08:00~20:00
送迎:あり
休日:年中無休

沖縄はレンタカーも比較した方が良いです。

値段もピンからキリまであります。

ホテルニューおきなわへ

その後は、社長が予約してくれたホテルへ。

国際通り沿いにある、ホテルニューおきなわです。

引用 トリップアドバイザーさんより、画像をお借りしました

住所:〒900-0014
沖縄県那覇市松尾1丁目4−5
電話:098-867-7200
チェックイン:14:00~
チェックアウト:~11:00
駐車場:あり(30台) 先着順 1000円 (税込/泊) 
朝食:あり(大人1,000円、子供料金の値段は見てないです)

一応wi-fiも飛んでますが、微弱です。

コインランドリーもあります。(洗剤つき)

部屋はセミダブルベッドでした。

社長がどういう料金を払ったか不明ですが、スリッパは2つ用意されていたし、タオルも2つ用意されてました。

お風呂は一般的なホテルのタイプです。
(トイレにユニットバスがある)

ただこのホテル壁が薄いので、結構物音が響きます。

あと沖縄特有なのか、エアコンの風が強めです。
(しかも温度調節不可能)

値段は安い部類です。

フロントが10階にあり若干不便ですが、立地は国際通り沿いにあり便利。

泊まるだけなら、ここで十分です。

夕飯は沖縄料理の龍泉へ

夕飯は、ホテル内の『泡盛と沖縄料理 龍泉 国際通り店』へ。

引用 龍泉酒造さんより、画像をお借りしました

住所:〒900-0014
沖縄県那覇市松尾1丁目4−5 B1F
電話:098-943-7361
営業時間:11:00~24:00
駐車場:なし

沖縄料理メインで色々食べたのですが・・・

う~ん、イマイチ(汗)

塩焼きそば以外は、あんまり美味しいとは思えませんでした・・・

実はこの日、全員昼ご飯を食べていないんですよね~

なので、とりあえずお腹に入れるしかありません(苦笑)

ちびまま
ちびまま
赤ちゃん連れも居るのに、昼ご飯抜きは辛いよ~(泣)

しかも息子に至っては、白飯しか食べるものがないという、、、
(超偏食なので、仕方ないですが)

食後は解散となり、各自お部屋に戻りました。

また明日の朝食時、集合です。

まとめ

社長は気を遣ってるところもあれば、使ってないところもあって、結構考えが読めないです(汗)

しかも言う事が結構コロコロ変わっていて、私に言う事と他人に言う事が違ってたり。

なので、最後まで信憑性が怪しい時があります(笑)

でもまぁタダで沖縄連れてきてもらってるので、文句も言えませんしね(汗)

ちなみにそんな感じなので、2日目も結構苦労します。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク