お盆のお泊り先は、キャンプ場?車中泊?はたまた?!

スポンサーリンク

実は明日、息子の社会科見学の日なんです~

天気が良いようで、なによりです♬

でも週末は何故か天気が悪いですね・・・

最近週末、天気悪い日が多くない?
(気のせい?)

来週はキャンプ予定なので、来週はお願いします!!(´。•人•。`)

今回のテーマは、お盆の行き先についてです~

スポンサーリンク

お盆の泊まり先、決まった??

皆様は、お盆(10連休)のお泊り先もしくはアクティビティ等の行き先は決まりましたか??

今回は海外は除外して(すみません)国内でのお話をしたいと思いま~す(๑→ܫ←)b

あなたは・・・

・キャンプ(バンガロー含む)で過ごす派?

・車中泊で過ごす派?

・ホテル等で過ごす派?

キャンプ場で過ごす派 さん

お盆はやっぱりキャンプ場に行くよ~って方!

多分このブログを見てる方は、結構多いと思います(*’ㅂ’*)b
(ってか、そもそもキャンプブログも兼ねているので、読者さんはキャンパーさんが多いかも?)

予約取れている方は、天気とにらめっこしながらキャンプ場に行くだけですよね♬

でもキャンプ場予約できてない方・・・まだ諦めるには早いです!!

このブログを読んでる読者様だけに、お盆(13日~2泊)の空いているキャンプ場をお教えいたします(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

下はイメージ図です(笑)

東海地区

・合掌の森 中尾キャンプ場

・電源サイト等、多数空きあり
・キャンプ場内に温泉あり

・日和田高原ロッジ・キャンプ場

・オートキャンプサイトに空きがある
・濁河温泉の近くなので、星がキレイ

バンガローも、入れときました。

・乙女渓谷キャンプ場(バンガロー)

・標高900mで涼しい上に、川遊びができる
・バンガロー空きあり

・夕森キャンプ場(バンガロー)

・バンガローが安い
・空きが多数あり

・付知峡大自然キャンプ場さんけい広場

・【Aゾーン】6畳押入れ付バンガロー空きあり。
・付知川すぐそばで、川遊びが楽しめる

連泊するとアクティビティも楽しめるので良いですよね~

特に岐阜はラフティングやレールバイクが楽しめるので、予約していくといいと思います

アウトドアな遊びを予約するなら、こちらがおすすめ!!

利用率ナンバーワンだそうです(´⊙ω⊙`)
(ちなみに先日の鍾乳洞のチケットも、こちらで購入可能です)

甲信越地区等

・青木湖キャンプ場

・電源サイト等多数空きあり
・湖畔で遊べる

・天然温泉源泉かけ流し 心笑キャンプ場

・キャンプ場のすぐ横に温泉がある
・区画サイトの空きあり

・CAMP AKAIKE(キャンプ アカイケ)

・区画サイトが多数空きあり
・富士山のふもとでキャンプできる

※富士五湖周辺は、何か所かオートサイトの空きがありました。


あとまだ予約が始まっていない、カントリーベアーファミリーキャンプ場。

7月第1月曜日の午前10時から予約開始だそうです。

予約がまだの方、頑張ってチャレンジしてみるのも手かと(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに富士山周辺は温泉が高いんですよね~

なので温泉探すなら、ゆこゆこネット等使って探すのも手かもしれません。

※クーポンあるようです。

車中泊で過ごす派 さん

10連休だし、車中泊で色んな所を観光しちゃうよ~ん

って方、居ると思います。
(実際知り合いの方で、そのような方が居ます)

ってか、キャンプ場予約してるけど、我が家もそっちで今検討中です。

最初は富山・石川方面にしようかな?って思ったんですが、標高が低い等理由でとりあえずお盆は見送ることに(悲)

富山と石川は観光スポットが良いところあるんですよ、結構~

ちなみに黒部ダムは、最初から行く気はなかったです(お金が高い、、、)

今考えているのが、長野方面か富士山周辺です。

標高が高くなると寝心地が良くなる=当然快適。

そうなると、長野か富士山あたりになっちゃいました(汗)

行く前提でとりあえず車中泊まとめwikiやマップで調べて、いい場所(寝床)を見つけました♬

あとお盆と言えば、人気飲食店も予約した方が良いに決まってます。

そうなると、定番の食べログ見て予約するのが手堅いかもですね!

評価も載っているし、いつも利用しています♬

あとはまだ完成してませんが、この換気用のファンを制作してもらってます。

こっちは出来上がり次第、またブログに載せます~。

あとはひんやりマット買うだけですね。

ひんやり冷たく寝たいっ!(笑)

あと当然、キャンプも行きたいっ(❀◕‿◕)

という事で、前半(車中泊)後半(キャンプ)になりそうです。
(まだ夏の車中泊の実験してないので、未確定ですが)

ホテルで過ごす派 さん

お盆の予約も、いよいよ大詰め!

人気スポットと言えば、北海道と沖縄が妥当でしょう。

連泊するなら、こちらのホテルズドットコムがオススメ。

10泊利用すると、1泊無料になります♬

長期旅行行くお盆こそ、ここがオススメだと思います。

そんなの気にしないわって方は、アゴダヤフートラベルがおすすめ。

ヤフートラベルはクーポン持ってるとかなり安くなるし、セールも安いです。

九州でホテル泊まった時は、ヤフートラベルを利用しました。

色んな所を比較して、探すのもありですよ~
(まだ空きはあると思います)

番外:お外で過ごす派 さん

キャンプでも、コテージでも、車中泊でも、ホテルでも、観光する方はすると思います。

特に女性、高年齢の方は暑さ対策しないと熱中症になっちゃいますしね、、、

こういうの巻いておくと良いですよ~

オシャレだし、巻いてても変じゃないです。

ちなみに旦那は、これ欲しがっていたようです。

旦那は帽子だけじゃ暑さが防ぎきれないようで、熱中症になりやすくなっちゃうみたいです。

この上記2点は外で観光等してたら熱中症のリスクはあがっちゃうので、出来たらやった方が良いです。

私も暑くなって来たら、モンベルのサウスリムハットをかぶる予定です。

これはつばが広めなので、良いですよ!

夏場は重宝してて、色違いで2つ買っちゃいました(笑)
(しかも息子にサイズがぴったりでした)

今回のまとめ

夏だから、開放的にどこかへお出かけしたいですよね!

案外人気なのは山ではなく、海だそうです。

生まれも育ちも海あり県だからあんまり興味ないんだけれど、確かに沈む夕日とかはきれいですよね~(人❛◡❛)

皆様もせっかくの10連休ですし、どこか良い所にお出かけできると良いですね!!

今回つまらないネタだったかもですが、参考になれば幸いです。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター shijima no shinn より:

    こんばんは(^ ^♪

    石川に!
    来てくれないのか
    でも確かに石川県は標高低いのでお勧め出来ません
    長野がいいですね

    そういえば
    昨年ひるがのでジップラインしたんですけど、たまたまじゃらんのクーポン使わしてもらいましたよ!ちょっと嬉しいサービスですよね(^^)

  2. ちびまま ちびまま より:

    【shinnさん】
    こんばんは~

    ごめんなさい(◞‸◟;)
    今回のお盆は、ちょっと諦めちゃいました~
    でも9月か10月には、行こうかな?って思ってますよ♬
    (天候次第ですが)

    おぉ、ひるがののジップライン、じゃらんのクーポン使えたのですね!
    じゃらんは定期的にクーポン配ってるので、案外使えますよね(*’ㅂ’*)b
    そういうサービスは、確かにうれしいです♥

  3. アバター ゆっきぃ より:

    おはようございまーす(o^^o)
    うちは、お盆は基本仕事なので、テキトーな時に車中泊予定ですね〜♪
    どこに行くかも未定wですが、天気と体調をみながらのんびり旅の予定です(o^^o)

  4. ちびまま ちびまま より:

    【ゆっきぃさん】

    こんにちは~
    お盆もお仕事ですか!お疲れ様です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    うちは旦那の仕事の年間カレンダー出てて、いつ仕事が休みかある程度分かるので(たまに出勤になりますが)結構予定が組みやすいです~
    あとは天候次第ですが、やっぱり車中泊だと気が向いた時にいつでも行けるし良いですよね!!
    キャンプ場予約入れちゃうとキャンセル料取られるところとかありますし、なかなかねぇ・・・(;´▽`A“
    ゆっきぃさんがどこ行かれるか、またInstagramチェックしておきますね♬