お盆は初日は、神奈川・山梨観光車中泊!夏の車中泊(お盆)の実情も

スポンサーリンク

今日は台風凄かったですね~!

当然何もできないので、自宅でぐうたらしてました(苦笑)

そんな日があっても、良いですよね~♬

今回はお盆前半の車中泊旅+ホテル泊編です♬
(3泊4日の旅に行ってきました)

スポンサーリンク

一路、箱根へ

彫刻の森美術館

住所:〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話:
0460-82-1161
営業時間:
09:00〜17:00 年中無休 *入館は閉館の30分前まで

休日:無休
入館料:
一般1600円 大学生・高校生1200円 中学生・小学生800円

毎週土曜日はファミリー優待日」保護者1名につき小・中学生5名まで無料ご招待です。
※HPに100円引きクーポンあり。

障害者手帳をお持ちの方と付添い(2名まで)の方は下記料金↓
入館料:一般1000円 大学生・高校生700円 中学生・小学生500円
駐車場:500円 (5時間まで)

箱根には、美術館が沢山あって凄く迷います~

他にも行きたかったんですが、家族から反対されたので今回は1カ所だけ(悲)

エスカレーターで下に降りていきます。

ちなみにここ、野外美術館なので・・・めっちゃ暑かった!!(|||O⌓O;)

トンネルを抜けると、そこは美術の世界。

素敵な作品があなたを待っています(笑)

入ってすぐ左側の方に、これがあったりとか。

なかなかいい雰囲気じゃないでしょうか?(❀◕‿◕)

上の写真のすぐ近くにあった、ガラス張りの場所。

地下に降りて行けます。

作りはこんな感じ。

で、降りて行くんですが・・・めっちゃ暑いです!

中がサウナ状態で、すぐに出ちゃいました(苦笑)

外には、立派な銅像とかありましたよ~

この木の中にも、子供が遊べるやつがあるようです。

息子は賞味期限切れなので、興味なしでした・・・。

その後、ピカソ館へ。

※内部は撮影不可です。

そしてお目当ての場所です♬

今回ここへどうしても行きたかったので、ちょっと高いですが行くことに決めたのです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

中はこんな感じ!!

めっちゃステンドグラスがキレイ~

近くで見ると、なんかしょぼいけどね(笑)

でもいい感じで、行って良かったです♬

その後も目玉焼きのところとかあって良かったのですが、歩き疲れたのと暑いのでバテバテ(汗)

思考が回らなくなってきました・・・・ 

そしてこれ、よかったですよ~

この銀のヤツ、動くんです。

実際目で見た方が、良いかもです(*’ㅂ’*)b

子供はつまんないかもですが、ここは足湯もあるし楽しめます♬

涼しい時期に行くと、良いかもね(苦笑)

あと箱根メインでゆっくりと観光するならば、ホテル泊をオススメします。

また箱根の関所とか、色々行ってみたいな~

汗をかいたので、御殿場の温泉へ

ごてんば市温泉会館

住所:〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2160−1
電話:0550-83-3303
営業時間:10:00~21:00(最終入館受付20:00)
※入場制限がありますので、祝・祭日等は入場できない場合があります。ご了承ください。
定休日:毎週月曜日、但し月曜日が祝祭日の場合は翌日。
料金:3時間券 大人(中学生以上)500円  子ども(1歳以上)200円
※JAF割あり、障害者割あり(同伴者も割引)
駐車可能台数:70台

箱根など周りは高い温泉が多い中、ここの温泉は安くて100%かけ流しの温泉で良いです♬

さらにJAF割、障害者手帳割(同伴者も割引!350円になります)があるのが、良いですね!!
(障害者割は券売機に書いてあったので気づきました)

ちなみに馬油シャンプー・リンス・ボディーソープと、馬油ずくしなのも最高です♬

極めつけは、運が良ければお風呂内から富士山が目の前にドーン!!

この値段、この景色、そして無料のお茶も飲めるため、超オススメの温泉♬

ただし第一駐車場が狭いため、停めれない時があります。
(その際は第二駐車場に停めるしかないです)

初日の車中泊スポット

道の駅 富士吉田

引用全国「道の駅」連絡会さんより、画像をお借りしました

住所:〒403-0006 山梨県富士吉田市新屋1936−6
電話:0555-21-1225
定休日:年中無休

観光案内所と売店:09:00~19:00(4~6、10、11月)
08:30~19:00(夏季7~9月)
09:00~18:00(冬季12~3月)
飲食コーナー:10:00~17:00
9:00~18:00(夏季7~9月)
駐車可能台数:218台
※公園・ドッグラン・自販機・EV充電ステーション・おむつ取替スペース・無料wifi(建物内)・富士山の湧水(水汲み場)・モンベル・ビール屋さん等あり。

ここの道の駅、ビール飲めるお店やモンベルがあってなかなか良いです。

ただしそれなりに車中泊の方が居るので、アイドリングする方等も・・・

荘川が比較的マナーが良かっただけに、富士吉田はボチボチのマナーと感じました。
(8割~9割埋まってました)

翌日トイレ前のゴミの量を見て、ぞっとしましたが、、、

今回(初日)のまとめ

道の駅富士吉田の標高は924m

今回は両サイド網戸付けて寝ましたが、かなり涼しく寝れました。

荘川以上の涼しさでしたよ~

ただしお盆の道の駅は当たり外れがあると翌日痛感したので、来年は考えようと思います。

次回は、車中泊2日目レポです。

初日は色々回れなかったし、名物食べれなかったので次回食すことに♬

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター komyu より:

    彫刻の森美術館に行ってみたくなりました。
    キャンプレポート楽しみにしています♪

  2. ちびまま ちびまま より:

    【komyuさん】

    こんばんは♬
    コメントありがとうございます~

    今から良い季節なので、彫刻の森にぜひ行ってみてください(❀◕‿◕)
    キャンプレポートは、今週中には上げる予定です~
    拙いブログですが、楽しみにまっててください(ᵔᴥᵔ)