超強力な保冷力のある、アイスランドクーラーボックスOEMのアイスエイジクーラーを40%オフで購入~

スポンサーリンク

InstagramとTwitterにはちょっと書きましたが、実は先週火曜日に息子が救急車で運ばれる出来事が起きたためブログ更新ストップしておりました。

幸いにも頭打つとか入院とかはなく、足を10針縫う怪我で済みました。

そんなわけで今週のキャンプもお預け、運動会は絶望的となりました。

でも全く足を動かさないのはダメと言われており(抜糸の時に足が動かなくなるので)ちょこちょこお出かけはしております。

怪我前のキャンプレポもありますが、今回はそんなお出かけレポ?と、道具レポを書きたいと思います。

スポンサーリンク

突如、旦那が・・・・

以前クーラーショックを購入した我が家です~

と言っても、私が勝手に買ったんですが(笑)

これを先日のキャンプでちょっと使用したんですが・・・

結論から言うと、

クーラーショックに見合うクーラーボックスが無くて、性能発揮できずに2日目まで持たなかった!

タソさん
タソさん
何のために買ったんだか・・・

まさかの、ポーラーベアー(ソフトクーラーボックス)の性能不足!!

2日目には、保冷力ゼロになりました(汗)

まぁポーラーベアーは24時間は保冷力キープするけど、それ以上になるとちょっと弱いんですよね、、、
(ポーラーベアーはAOクーラーの競合品で、AOクーラーより先に販売されていたものです)

もしかして手持ちのヴィンテージハードクーラーなら、もっと保冷力が持っていたかも??
(これは実験してないので、わからない)

そこで若干諦めが入っていたんですが・・・(苦笑)

旦那が救いの手を差し伸べてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

保冷力の高いクーラーボックスを、増税前に検討しよう!!

色んなアウトドアショップに行ってみる!

コストコ

最初はこちらで検討。

値段が安く保冷力のあるクーラーボックスが置いてあるという情報を、ネットでキャッチ。

行く前にとりあえず電話で問い合わせてみるものの・・・

全店売り切れ といわれたので、あえなく除外しました。

ツッコミネコ
ツッコミネコ
残念だニャ~

アルペンアウトドアーズ春日井

引用アルペンアウトドアーズ春日井店さんより、画像をお借りしました

住所:〒486-0816 愛知県春日井市東野新町2丁目1−21 
電話:
0568-56-7261
営業時間:
10:00~20:00
定休日:
不定休
駐車可能台数:不明(結構停めれます)

とりあえず商品点数の多いこちらへ、行ってみることに。

息子が怪我をしてるので、今回車椅子を借りたんですが・・・

この店ちょっと変わっていて、入り口には車いすがあるんですが(もちろん障害者用駐車場も)エレベーターもスロープもないんですよ(汗)

矛盾していますね、、、

京都宇治店は確かエレベーターあったと思ったので、正直びっくりしました。

ベビーカー持ってきてる方も、ちょっと大変そうでした。

家族連れターゲットならば、ここは改善した方が良いんでは?と感じました。

肝心のクーラーボックスですが、品数が多くて蓋の開け閉め等確認できてとても良かったです!

オルカとかあったし、やっぱり実物を見るならここですね~

最強のクーラーボックスです。

ですが値引きが一切ないので、ここでは見るだけにとどまりました。

ヒマラヤ本店

引用ヒマラヤスポーツ本館さんより、画像をお借りしました

住所:〒500-8383 岐阜県岐阜市江添1丁目4−6 
電話:
05058-276-8000
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
不定休
駐車可能台数:約600台

次はこちらへ行ってみることに。

商品点数はそんなに多くないですが・・・

とある商品がなんと、40%オフ?!

旦那はその日リサーチのみで買う気はなかったようですが、値段見て買うことを決意してお持ち帰りすることに~♬

ちびまま
ちびまま
私は相場等わからないからしらんけど、なんか買えてラッキー!(笑)

クーラーボックスを自宅に持って帰る

とりあえず持って帰りました。

買ったのは、アイスエイジクーラー(ICE AGE coolers)45QT

スペック:最長5日間氷をキープできる
(アイスランドのOEM製品)
5cm厚のボディが冷気を逃がしません。
※コンパス・2か所の栓抜き・スケール付き
容量:20qt・45qt・75qt

外寸サイズ:約67.8×41.8×41.3cm
内寸サイズ:約54.3×30..0×30.3cm
重量:約13.2kg
容量:約42.6リットル
付属品:仕切り板兼カッティングボード×1、ワイヤーバスケット×1、ドリンクホルダー×1
素材:リニアポリエチレン、ポリウレタン、ポリプロピレン

お子様でも簡単に開け閉めできる仕様になっていて、とても良かったです。

値段もそうですが、それが決め手ですね。

持ち手の紐も、グッドです。

ちなみにアイスランドクーラーボックス、OEMがいくつもあります。
(Deelight、DVERG、OUTPUT LIFE、MIKAN等)

耐荷重がどれくらいかはググってみても不明でしたが、ある程度は耐えれそうな感じでした。

ぷよさん
ぷよさん
こんな体勢してるけど、足は痛くないよ~

検証結果

サイズ感はこんな感じ。

ヴィンテージコールマンのクーラーボックスより、大きいです(汗)

上から見ても、一目瞭然・・・

でかいですね、、、

昨夜保冷剤投入し、暑い部屋に置いて様子見。

(現在)ジュース・コーヒー、キンキンに冷えてやがる・・・・!!
(カイジ風)

日中冷房を消して、閉め切った部屋に放置しておいた結果です。

保冷剤も、無事に威力を発揮できています♬

ちなみに真ん中にある白い板が、まな板です。

まな板で、片側のみ蓋をすることも可能。

今回のまとめ

真夏ではないので現状完全検証は無理ですが、色んなサイトを見るとかなり保冷力は保たれるようです。

ちなみに定価はこちら。

我が家が買った時の値段。

そこから9月末までヒマラヤ10%オフセール中の為、さらに10%オフ。

計40%オフとなり、かなり安く買うことに成功しました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

もし興味がある方、ヒマラヤ本店に問い合わせてみてはいかがでしょうか??

次回はキャンプレポです。

乞うご期待!?

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター ochan より:

    今週の月曜にヒマラヤ本館でアイスエイジのクーラーボックスがメチャクチャ安くなっているのを偶然見つけ、「おおっ、これは!」とときめいたのですが、しばらくお店で考えているうちに、あとからやってきた男性の方が僕が買おうと思っていた20qTと、もうひとつ大きいのとを2個まとめてカートに積み込んだので無くなりました。(笑)
    保冷力高そうだし、何より格好いいクーラーですね。

  2. ちびまま ちびまま より:

    【ochan さん】
    こんばんは~
    お返事が遅くなってすみません(´-﹏-`;)

    あらま、目の前で持ってかれちゃったのですね~
    うちが書いてるこの色は陳列棚に置いてあったんですが、カモフラは別の場所(靴が置いてあるエスカレータ裏)にありました~(陳列棚には置いていません)
    取り置きか?と思ったんですが、旦那が聞いたらそれも販売してるとの事。
    もちろんこちらも、30%+10%でしたよ~
    もし残ってたら、こちらも検討してみてはいかがでしょうか??
    でも日数経ってるし、残ってるか不明ですが、、、