【ファミリーにオススメ】10月は各地でハロウィンキャンプイベント開催!2019年度版

スポンサーリンク

なんか軽く調べたら、10月3連休は雨っぽいですね。

気象庁+ウェザーニュースで調べたんですが、どちらも雨でした、、、

なんか最近ほんっと雨が多いですね~

しかも今年の我が家は旦那が土曜日出勤日が増えたので、キャンプ行ける時が限られちゃうんです(悲)

という事は、必然的にキャンプ回数が減る=日帰りお出かけが増えることに。

まぁ日帰りなら登山とかいう手もあるんで、そろそろ始動したいなぁとは思っています。

今回は時期的な話題・・・ハロウィンイベントの話でも入れたいと思います♬

スポンサーリンク

10月と言えば、そう!ハロウィンイベント!!

ここ数年で、一気にハロウィンイベントが増えましたね(笑)

キャンプ始める前までは興味もなかったんです。

でもキャンプ場でハロウィンイベント等があると、なんか微妙に気合いが入っちゃったりしますね(爆)

そこで今回はキャンプ場のハロウィンイベントの話でも書こうと思います(❀◕‿◕)
(東海地方メインになっちゃうかもですが)

キャンプ場のハロウィンイベント

伊勢志摩エバーグレイズ(三重)

毎年恒例の、ハロウィンパーティーです。

住所:〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365−10
電話:
0120-592-364
受付時間:
09:00~17:00
HP予約受付開始:(一般)3か月前の同日より
(ポイントクラブ会員予約受付開始)4か月前の同日より
定休日:
不定期
料金:4200円~
※詳細はHPを見てください
駐車場可能台数:
1000台

ここは予約を取る日が大変!!

特にハロウィンキャンプ・クリスマスキャンプ・年末年始等の連休や夏休みの予約合戦はすさまじいです。

参加者はお菓子を用意する必要があります(強制ではないですが)

現在ハロウィンキャンプは満サイトとなっています、、、

志摩オートキャンプ場(三重)

こちらも毎年恒例の、ハロウィンパーティーです。

住所:〒517-0704 三重県志摩市志摩町越賀2279
電話:
0599-85-6500
受付時間:
10:00~18:00
HP予約受付開始:4/1~7/10分は3月1日から
7/11~3/31分は6月1日から
※ADURIST会員の方は、優先予約あり
定休日:不定期
料金:4500円~
※詳細はHPを見てください

ここはゆる~い感じのハロウィンイベントで、特にお菓子を用意する等の手間はありません。

しかし無料イベントなのに、ビンゴ大会で宿泊無料券がもらえたりするのでオススメ。

今年は我が家、不参加です。(旦那が仕事の為)

現在ハロウィンキャンプは満サイトとなっています、、、
(建物だけ、空きあり)

その他東海地方

ハロウィンイベントをやっているキャンプ場です。

・青川峡キャンピングパーク(満サイト)

・キャンプinn海山(空きあり)

・NEOキャンピングパーク(満サイト)

・鈴鹿サーキットファミリーキャンプ(空きあり)

鈴鹿サーキットなら、ホテルでもいいかもしれませんね。

その方が、ゆっくりと遊べるし楽しめるので(❀◕‿◕)

しかしさすがハロウィンイベント!

満サイトが多いですね・・・

その他キャンプ場(さらっと紹介)

関西でも屈指の、ハロウィンキャンプが楽しめるキャンプ場です。

こちらも予約が大変そうな気がします・・・

あとド派手で有名な、六呂師高原キャンプグランド!!

相当お菓子を用意する必要がありますし、仮装もする必要があります。

ただ、とことん楽しみたい方はオススメ!!

しかも連休、まだ空きがありますよ~

ハロウィンキャンプを楽しむためのグッズ

最後にこちらをご紹介します♬

どこのキャンプ場に行っても、大体これからの季節はテントに飾りつけがされています。

こういったものですね。

子供と一緒に飾りつけすれば楽しめるし、見た目的にも華やかになるのでキャンプが楽しくなるかも?!

ちなみにNEOキャンピングパークでは仮装大会があり、優勝すると良い物がもらえます(笑)

大人も子供も、仮装して参加していましたよ(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

さらに電源サイトだと、ハロウィンキャンプは凄まじいものになります・・・

こんなん可愛いもんですよ~もっとすごいの、居ました!!

プロジェクションマッピング使った方、居ました・・・凄い~

ちなみに我が家のデコレーションは、こんな感じです(笑)

テント自体がデコレーションされている?ため、控えめです。

今回のまとめ

今回さらっと紹介しましたがハロウィンキャンプは楽しいという事を伝えたかったのです~

年初キャンプの方でファミリーキャンパーの方、ぜひ予約出来たらしてみてくださいね♬

今年我が家は無理ですが、毎年ハロウィンキャンプとクリスマスキャンプは絶対行っており、既にクリスマスキャンプは予約済みです。

まだクリスマスキャンプを予約できてない方は、早めの予約がおすすめですよ~
(今年は満サイトになる確率が高そうです)

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク