急遽変更?!青柳浜キャンプ場で、お月見湖畔キャンプ!

スポンサーリンク

前回の前書きに書いた件ですが、休まされた分の給与請求に成功!
(民法上、全額請求できるため)

無事に退職できました(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

しかも社長が今週も休んでって事前にLINEしてきてたので、24日付退社になり現在も時給が発生してます(笑)

ある意味、ありがとう社長!!

ツッコミネコ
ツッコミネコ
次は良い仕事につけると良いニャ!

そして金曜日更新しようか悩んでいたら、サーバーがダウン!!

直し方が分かんなかったので、しばらく待ったのちにサーバー元のエックスサーバー さんにお問い合わせ。

どうやらバックアップファイルが大量にあり過ぎたため、容量オーバーになっちゃったみたいです(汗)

今後はFTPで、古いデータを極力消していこうと思います。

エックスサーバーさん、サポートめっちゃ優しくて分かりやすかったです。

レンタルサーバーなら、間違いなくお勧めですね。

今回は、10月3連休に行った湖畔キャンプレポです。

では、我が家のキャンプレポをお楽しみください♬

スポンサーリンク

今回はキャンセル料金掛からない、穴場

実は前々から行きたかった、滋賀県のとあるキャンプ場を確保していたんです。

そこは穴場中の穴場で、多分好んで行く方は少ないかも?

だって場内焚火禁止、ごみ持ち帰り、お風呂(シャワー類)一切ないので、、、

ただ池の目の前にテントが張れて、雰囲気は良いんですよね~

なので、ちょっと行ってみることに。

行って驚愕、そこだけが雨の中!

2泊予約してたんですが、1泊は台風のためキャンセル。

メールで申告してお伝えしました。

で、現地に向かうわけなんですが・・・

そこの山だけが  なんですよ、、、ずっと降りっぱなし。

実際に行ってみるとかなり山奥の方で、近くの温泉まで30分ぐらいは掛かりそうな感じでした。

そして現地に到着して分かったのが・・・

・めっちゃこじんまりとしてて大型幕を張るのが不向き。
・予約はうちらだけっぽい(笑)

インアウト自由で、キャンセル無料だったのは知ってるんですが、まさか思ったよりもサイトが狭かったのは想定外でした。
(ちなみにスマホ電波は、各社入ります)

う~ん、悩んだ結果・・・

現地でキャンセルさせてもらう事に。

管理人さん、ごめんなさい~!!

また天気が良い日に来ますっ!!

山を下りたら、晴れてきた(笑)

道中結構細い道なんですが、そこを降りて行くと・・・

なんか、晴れてきたよ??

ちびまま
ちびまま
どうする??
近くのキャンプ場、検索してみて
タソさん
タソさん

という事で車で移動しながら検索すると、青柳浜がヒット

スマホで検索する前はくつわ池行こうとしてたんですが、よくよく考えると笠置が閉鎖中なので人が多いんじゃ?と旦那と話してたんです。

まぁ青柳浜は行ったことないから、とりあえず行ってみるか~的なノリで行くことに。

青柳浜キャンプ場

料金表はこんな感じなのですが・・・

ちょっとわかりづらかった・・・・

ロッジテントでカンガルースタイルの場合は幾らになるか、不明です・・・

今回は管理人さんが『台風来てこんな時だから、ツールーム料金でも2500円でいいよ』って言ってくれました。

結局本来はいくらなんだろう?!

ついでに受付時、このチラシを渡されました。

青柳浜、音楽禁止 なんですね!!!

これは気にいった!(笑)

実際音楽鳴らしてたヤツに、管理人さんが注意していました。

良い所だ~♬気に入りました!!
(しかもこんな時期に遊泳しようとしてた方も、注意されてましたw)

湖畔前サイトをチョイス

今回デイキャンプ組が居たので、去っていった跡地を探して設営。

とてもいい場所を陣取れました。
(区画になっています)

多少はみ出してもいいからね~って管理人さんに言われましたが、お隣さん居たので区画内に収めましたよ♬

うちらが陣取ったサイト、目の前が琵琶湖です!!

ロケーション、最高ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

下に降りてみると、さらに景色は最高でした♬

めっちゃ良い所や~ん、人気なのわかりますね!!

比良とぴあへ行ってみた

キャンプ場で割引クーポン貰ったので、こちらへ行ってみました。

ちょっと小児料金お高めですが、ボチボチゆったりと過ごせました。

温泉なのが良かったです♬

夕方のひととき

湖畔を目の前にし、晩餐です♬

とてもいい雰囲気です。

来てよかった~♥

ケリーランプも、いい感じです(❀◕‿◕)

これ、起き上がりこぶしになってるんですよ~

なので、風などで倒れません。

月夜がとてもキレイ!!

食後湖畔を見てると・・・おぉっ?!

光の道というんでしょうか??

月が湖畔に照らされて、とてもきれいです!!

こんな感じです。

幻想的です♥

これ、めったに見れないんじゃないでしょうか??

とてもいい思い出になりました((๑→ܫ←๑))

これ見ながら過ごす時間、とても幸せな気分でした!!

嫌な事が全て忘れられます(笑)(まだ退職前でした)

ちょっと湖畔に降りてみました。

まるで昼間みたいな感じですね~(笑)

海じゃないんですが、波音とこの月明りがとても幻想的で素敵なキャンプの日になりました♬

寒いので、いつも通りの武井さん

ちょっとだけ寒かったので、武井さんを点火してもらいました。

武井バーナーは安定しています。

期待を裏切りませんね!!

旦那の定期的なメンテナンスのおかげです。

タソさん
タソさん
武井をいじるの好きだから(笑)

旦那も武井に癒されています(笑)

私は息子とテント内で遊んでいました。

テント内撮影。

私は寝間着のズボンを忘れ、インナーシュラフでやり過ごしました(泣)

これ案外、暖かいです。

コンパクトになるんですけどね~

大人と子供2名でも余裕で入れるし、イスカのインナーシュラフみたいにひっかかることがないので気にいっています。

久々のテント内写真

ロッジテントの時は、このスタイルです。

テンマクのロールケース、案外使い勝手良いんですよね♬

合理的で、とても良いと思います。

ちょっと写真ブレてますが、シングルバーナーの2バーナー化も気に入っており、以前雑誌掲載されました。

天板は焚火テーブルです。

コールマンのスタンドにちょっと細工が施されてあるので、タオル掛けたりシェラカップ掛けたり便利です。

2日目は、雨でした・・・・

いやぁ、前日に雨雲がなかったので、まさか雨降るとは予想してませんでした。

テント内荒れてますが、武井とランタンで強制乾燥(笑)

おかげさまで、グランドシートは完全乾燥出来ました!!

ロッジテント+武井だから出来る技?ですね~

その後雨がやんだので、テントを一気に拭きあげて畳みました。

おかげ様で、8割ぐらいは乾燥した状態で持って帰ることが出来て良かったです。

やっぱり雨降ったら、ぞうきんは必須です♬
(てか、常備したほうがいいぐらいです)

今回のまとめ

青柳浜の管理人さんはめっちゃ良い人で、ちゃんと注意もするし良いキャンプ場だと思いました。

またぜひともリピートしたいと思います。

次回は、青柳浜の軽い施設レポかな??

余裕があれば、更新します(汗)

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター kazuura より:

    こんばんは

    眺めのいいキャンプ場ですね
    割と近いほうなので、気にはなってましたが、高いはず
    駐車料金、ツールームプラス1000円、大型タープでプラス1000円って書いてあるブログを拝見してビックリした気がします
    かなりお安くはいれたんじゃないですか(笑
    雨も上がり月明かりも見えて、、、
    そのあと雨とは、、、残念です

  2. ちびまま ちびまま より:

    【kazuuraさん】

    こんばんは~
    青柳浜、眺めめっちゃ良いです!
    値段は今回トータル5,000円でした。
    あの値段はなんか、季節料金と言っていたような気がします。
    (違ってたらすみません)
    ハイシーズン以外は、多分安くしてくれると思いますよ~
    結構優しい管理人さんでしたし、前もって料金問い合わせたら教えてくれるはずです。

    前日までは良かったんですけどね~w
    その後の雨にはまいりましたが、やんだすきにロッジテントふきふきしたのでその後の乾燥もラクでしたし、重量も重くなかったです。
    コットン幕だったら、死んでたかもですね、、、