タダ同然で貰ったCW-Xと、登山再開に備えてモンベルで・・・

スポンサーリンク

またまたお久しぶりです(笑)!!

結局4月のキャンプは、コロナの為キャンセルになりました~(泣)

でもこれは、英断だったと思います。

現在勤めている職場では、外国人実習生に常々

『大切な人の命を守るため、今は自粛しましょう!』

的な事を言ってるので、自分達がお手本にならないとなんの意味もなくなりますからね(汗)

今回は自粛中にたまたまアウトドア用品を買ったので、それを紹介します♬

スポンサーリンク

最近ウォーキングを始めた

実は最近、たま~に(気分がノッたとき・・・)にウォーキングするようにしています。
(と言っても、手術退院後に1か月ぐらい歩いていた時期があります)

本当は歩かないとダメなんですよね~

理由は、腸閉塞予防のため です。
(後は登山再開のための、体力づくり)

運動しないと腸の動きが悪くなり、便が出なくなって(というか、詰まって)腸閉塞になり激痛を伴う事になるんです。
腹腔鏡の手術した方、元々便秘の方はご注意ください。

もし運動しても出ない!って方は、大建中湯を飲んでみてはどうでしょうか??

ただ漢方はずーっと飲み続けると、『漢方なしでは便が出なくなる体になる』と薬剤師の方が言っていたので、頓服的に飲むと良いと思います。

ウェアについて

格好は登山ウェアも持ってるし、ランニング用(トレーニング用)ウェアも持ってるので、どっちも着ています。

もし新たに買うなら、エルブレスさんがオススメです。(案外安い)

セールもやってたりするので、ここで結構お世話になっております♬
あとはアームカバーです

アームカバーについて 

私は元々登山用にモンベルのアームカバー、持ってたので助かりました♬

モンベル

モンベルのwic.クールフィンガーレスグローブ ロングです。

ただSサイズ買っちゃって、腕がちょっときついかな?って最近思い始めてました、、、

太ったせいかも(泣)

CW-Xアームカバー サムホール付き

そんな時に、以前登録しておいたオンワード・クローゼットさんにバースデーポイント+2000P加算されていたので、なんかいいのないか探したところ・・・

ワコールのCW-Xが!!!
これずっと欲しかったんです~高いんです(汗)

※画像1枚しか写ってませんが、2枚届きます。

タイツタイプだと、1万くらいするものもありますからね、、、
ポイント使って、8円で買えました!(笑)

腕の所の締め付けバンドはないですが、サラッとしてて使いやすいです。
こんなのが買えちゃうんで、オンワードは登録しておいて損はないと思います(❀◕‿◕)b

ネックウォーマー

最近バフがめっちゃ注目されていると思います。

まぁ実際マスクつけて歩くと、息苦しいですからね、、、、

マスク忘れて100均のやつを臨時でつけたんですが、全然違います。

これはウォーキング、ランニングにおすすめです!!

WIC.クール ネックゲーター

私はこれを買ってみました!

WIC.クール ネックゲーター

WIC.クール ネックゲーターです。

これ案外良かったです!
人気みたいで、水色と緑は完売です。
私も水色と悩んだのですが、アームカバーの色に近い色にしました。

今回のまとめ

つい最近の記録です。

1万歩は歩きたいですね~

ちなみにウォーキングは『1回に連続10分程度の運動でも脂肪燃焼などの効果が得られる』そうですので、体力に自信がない方はウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか?
(もちろん同じ時間やるならば、ランニングの方が負荷が掛かるのでより良いです。)

私は長距離ゆっくりと歩きたいので、ウォーキング派です。

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク