コールマンパーツショップのノースフィールドさんへお邪魔しました

スポンサーリンク

以前空パパさん夫妻から頂いた、コールマン639と214。

頂いた時にメンテが必要と聞いていたんですが、最初調子が良くてノーメンテで使用していたんです。

しかしやっぱり調子が悪くなって炎上したり、ポンピングの圧が抜けたりして、使用不可能に。


そこで今回、奈良のコールマンパーツショップのノースフィールドさんに行ってきました♪

ここのお店に行く時は、先に電話でアポを取るシステムですのでご注意を。

とりあえず予約時間に行ってみたんですが、まずお店がどこにあるのか不明&駐車場も不明(´-﹏-`;)

旦那に電話してもらい、やっと判明。

場所を載せておきますね。

スポンサーリンク

ノースフィールドの店舗詳細

住所:〒636-0062 奈良県北葛城郡河合町佐味田480
電話:0745-56-5190
店舗営業時間:13:00~15:00 (土曜日)13:00~18:00
※行く前は、予め電話してから行くこと。
休業日:日曜日・月曜日
駐車場:あり

MAPで行くと、アメリカ雑貨店「SOUTH SODA」さんの店舗前へたどり着くはずです。



そこからちょっと進んでいただき、看板のある場所から奥に入っていくと車が停めれるスペースになっています。
(今回そこへ車を停めさせていただきました。)


そこが元々の駐車スペースか不明なので、店舗へ行く際は聞いた方が良いかもしれませんね。


写真の裏側の空き地の左側に、2階へ登る階段があり、登った先の右側のドアに店舗があります。

入口はこちら(スマホ画像のため、画質が荒いです)



店内の様子

店舗に入ると・・・さすがランタン屋さん!

ランタン・パーツがびっしり!!



店長さんが息子に『お菓子食べて良いよ~』って言ってくださり、お菓子を頂いちゃいました♪

こんなカワイイ袋、あるんですね!初めて見ました。

旦那が修理のお話をしている間、私は色々撮影~
(撮影許可、いただいております)


こんなカワイイ写真立てとかステキ(*’ㅂ’*)b

あっ、写真のテントは店長さんのテントです。

木製のランタンが置いてありました!

かわいい~(๑´ㅂ`๑)


珍しいランタングローブ。

初めて見ました!

その後息子がトイレに行きたいと言い出したので、お手洗いを借りたんですが・・・

トイレにもランタンが♪

かわいい!!

214のベンチレーター等を交換!

旦那と店長さんのやり取りはあまり聞いてなかったんで、詳細は書けませんが・・・(^▽^;)

ランタンの知識は、チンプンカンプンなので・・・すみませんw


とりあえずチェックバルブを交換したら、2台とも絶好調になりました♪

この後、店長さんから200Bのランタンのベンチレーターおよび、グローブをオススメされて・・・

見てみたら、とってもかわいい!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


元々200Aの形が好きで、200Aが欲しかったんです♪
(でもケロ化してくれない・・・旦那)

旦那に懇願して、買ってもらいましたw

黒と赤があったので、黒に。

そんなに違和感ないと思います。

あっ214のハンドルは、以前ノースフィールドさんで購入しました♪

コールマン214、可愛くなりました♡

思わぬ方と対面?!

その後会計を済ませて、店長さんとおしゃべりしてたらお客さんが来店~

そのお客さんとお話させていただいているうちに

『この方はマーボーさんじゃないか?』

と気づいたので、聞いてみたところ・・・やっぱりそうでしたw

マーボーさんがどんな方かわからない方は、こちらをどうぞ↓

いつかお会いしたかったのですが、こんなところで!!

偶然ってすごいw


その後、もう一人来店。

初心者キャンパーさんとのことですが、この方もコアでして、古着好きでノースフェイスの幕を使ってらっしゃるとのこと。

めっちゃ楽しかったです!!

なかなかこんなにお客さん同士で喋るお店もないんじゃないですか?

ノースフィールドに来てしまう魅力、なんとなくわかりました٩(ˊᗜˋ*)و


その後、こんなものを見せていただきました。

プリムスのツーバーナー+なんかレアなクッカーセット(名前忘れました)だそうです。

私的には奥のシェラカップがカワイイなって思いました(*’ㅂ’*)



なんだかんだで、4時間以上滞在して楽しくおしゃべりさせていただいて、来てよかったです(๑´ㅂ`๑)

またぜひ、行きたいですね♪

自宅でのテスト

その後、自宅に帰っての燃焼テスト。

おかげさまで絶好調!

次回のキャンプが楽しくなりそうです~
(って、今回長文になっちゃいましたね・・・前回2回に分ける必要なかったかもw)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク

コメント

  1. アバター 空パパ より:

    ランタン復活、良かったですね。
    214も可愛くなりましたね。丸いグロ-ブがいい感じです
    また何処かでお会いした時にでも見せてください。

  2. アバター ちびまま より:

    その節は、本当にありがとうございました(๑´ㅂ`๑)

    ランタン不調になってやっぱり使えなかったんですが、なんとか復活できてまた利用できるので嬉しいです♪
    214の男らしい感じ?も良かったんですが、やっぱり可愛いものが好きな私は、ああいう感じにしたかったので旦那に無理言って買ってもらいました(^▽^;)

    またお会いした際は、宜しくお願いしますね~
    ランタン、持参します(*’ㅂ’*)b

  3. アバター NYなゆぱぱ より:

    コールマン639と214どちらもホワイトガソリンモデルが
    ありますね。
    ホワイトガソリンモデルの635と286Aは持ってますが
    ケロモデルは持っていませんが・・・。

    200B風に変更もいいですよね。
    赤いベンチだとクリスマスカラーって言われてます。

    それにしても私からするととってもうらやましいお店ですね。
    近くにあったら通ってしまいそうです(笑)

    プリムスのIP-FLA-ALも当時高くて手が出なかったモデルで
    懐かしくなりました。

  4. アバター ちびまま より:

    こんばんは~

    639と214、ホワイトガソリンバージョンがあったんですね!
    知りませんでした(^▽^;)

    赤いベンチのクリスマスカラーも考えたのですが、旦那のセンスに任せました♪
    そしたら、ハンティングワールドの限定ランタン風になりました。
    初めてノースフィールドさんで実物を拝見させてもらったんですが、めちゃめちゃ高いランタンなんですよね(^▽^;)
    びっくりしましたw

    なかなかレアなランタンもあり、ランタンに詳しくない私でも面白くて良かったですよ~
    奈良に遊びに行く事があれば、ぜひ行ってみてくださいw