キャンプ用木製ボックスがぶっ壊れたので、代替品を検討して購入!!

スポンサーリンク

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は書類選考の日々を過ごしてますが、私自身の通院+息子の通院があるので条件が合うところがなかなか無い状態です。

まぁのんびりやってたらいつか見つかるだろうぐらいの気持ちで、頑張って行こうと思います。
(どうせパートしか応募しないし)

暇してるから、そろそろ運動もしなきゃね~(汗)

また低山登山、始めるかな?!

今回はちょっと季節柄体調があんまり良くないので、さくっとギアレポにしておきます。

よろしくお願いします(❀◕‿◕)
スポンサーリンク

はい、キャンプ中に壊れました

以前木製のボックスがぶっ壊れました・・・

この木製ボックス、障害者の方の施設から購入させていただいた良質なボックスなので大事に使っていたんですが・・・

やっぱり木製品、ダメね・・・

(障害者施設のボックスが悪いという訳ではありません。理由は後ほど)

という事で、木製品に代わるボックスを旦那が検討していたんです。

我が家と言えば、

アルミ(大好き)キャンパー!!

ちびまま
ちびまま
私が好きなわけではなく、旦那が好きなんです(笑)

多分理由は

①耐久性がある
②水に強い
③軽い

この3つかな?って思います。

なのでアルミ製品とか、アルマイト食器とかを好むのだと思います。

アルマイト食器だったら、傷ついてもアジになりますしね~

理にかなっていると思いますし、値段も安いです。

木製品だとこうはいきません。

①濡れて乾燥させないと、割れたりカビ生える
②経年劣化しやすい
③耐久性に問題アリ
④汚れが染み込んで落ちにくい等
まぁどう考えてもアウトドア使用ならば、木製品よりもアルミ製品の方がお手入れ簡単です。
あとは木製品が好きかアルミが好きか等、個人的な思考でしょう。
あっちなみに自宅使いだったら、普通に木製ボックス等使っていますよ~♬
あくまで アウトドア条件下で使用する場合に限ってのお話 です。

ネットで購入してみた!

悩んでいた時に、たまたまポイント付与があって全額ゼロ円で購入できる機会に恵まれたんです!!

これはラッキー、神のお告げです(笑)

ちびまま
ちびまま
ありがとうございます♬

普通に買うと、アルミコンテナって結構いい値段するんですよね~

という事で、ポイントで買える範囲の物を探したら・・・・

見つけましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

フィールドア(FIELDOOR)アルミコンテナボックス

値段も抑えめ、サイズ感も木製ボックスとさほど変わらない、そしてアルミ。

我が家の希望通りの商品です。

これが昨日、届きました!!

開けて見ると、いい感じです!

蓋を開けると、こんな感じです。

サイドはこんな感じ。

容量:Sサイズ(M/Lもあります)
外寸サイズ:(約)幅52cm×奥行30cm×高さ28cm
内寸サイズ:(約)幅48cm×奥行26cm×高さ24cm

重量:(約)3kg
容量:(約)33L
材質:アルミニウム

ちなみにスノピも検討入ってたようですが、値段で決めたようです(笑)

まぁ値段安いし、購入しやすい価格帯ですよね~

何より、1年保証が付いてるのが大きいです!

これならば雨に濡れても錆びにくいし、衝撃にも強くて軽いので取り扱いやすいです♬
(木製品はアルミと比べて重量あるので、ちょっと大変って言う点もありましたね)

今回のまとめ

これで我が家の木製品は、ほぼ無くなったと思われます・・・

以前はもっとあったんですが、やっぱりアルミ製品の扱いやすさにはかないません。

アルミキャンパーさんはジャンルとしては少ないかもですが、これからもアルミ製品を愛するキャンパーとして活動(?)していこうと思います(笑)

アルミ大好き♥
タソさん
タソさん

まぁアルミ製品は軽いから私も嫌いではないなぁと、最近つくづく思ってます。

ちびまま
ちびまま
若いうちは良いけど、歳取るとね~(苦笑)

次回こそは青柳浜の施設レポかな?

もう1つ同時期に頼んだものが来てないので、何とも言えませんが・・・(汗)

乞うご期待!?

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク