北海道旅行2泊3日の旅~初日は千歳・登別温泉へ

スポンサーリンク

11月の3連休は、楽しみにしていた北海道旅行へ!!

なぜ北海道に行くことになった等も含めて、解説していきます~

よろしくお願いします(❀◕‿◕)
スポンサーリンク

なぜ北海道に行くことになったのか?

元々行く予定ではなかったんですが、たまたまエアアジアのスーパーセールを発見!!

北海道へかなり格安で行くことが出来ると知ったので、旦那に相談して予約。

(あとは優先座席指定(優先搭乗)・預け荷物料金を追加で支払い)

値段は抑えめにしたので、セントレア出発は午後12時ぐらい。

帰りはちょっとお金出して、セントレア到着は17時ぐらいにしました。

増税前にチケットを買ったので、安く済みました♬

いざ、セントレアへ!

以前書いた東横INNの駐車場に停めようと思っていたので、特に何も考えずにそのままマイカーで行ったんですが・・・

連休中は、東横インは宿泊者専用駐車場になっていました(´;ω;`)ウゥゥ

今後行く方、タイムズ予約した方が良いですね・・・

やむなく、セントレアの駐車場へ(1日1600円、ちょっとイタイ)

その後、FLIGHT OF DREAMSの方に向かいます。

まだ朝早いから、店は開いてません(汗)

開いてるのは、スタバとコンビニだけでした。

スタバの椅子で休憩(画像ブレてますが)

ソファーがフワフワで、とても良かった(笑)

そして目の前に、飛行機とプロジェクトマッピングが!!

めっちゃステキです

第二ターミナルから、北海道(新千歳)へ!

床がピカピカです!

ここにはちょっとしたお土産屋しかないので、飲食はフライトオブドリームズに行くしかありません。

時計がとてもレトロで、素敵ですね~

こちらで搭乗手続きをします。

私は事前にウェブチェックイン済みだったんですが、キオスク(端末)でのチケット発券が良くわからなかったので、カウンターへ。

どのみち預け荷物がある方はカウンターへ行く事になるので、キオスク行かずにカウンター直接行った方が良いかもしれませんね。

ここが出発ゲート。

国内線は、左側から行く事になります。

結構オシャレな感じになっています。

床に距離が書いてあったり、カロリーが表示されてたりします。

うちらは優先搭乗席なので、一般客より先に飛行機へ。

ここのトンネル、案外寒いです(笑)

両サイド、吹き抜けスタイルです。

うちらは優先搭乗席なので、赤いシートです。

有料と無料で、色が違います。(席の広さもちょっと違う)

そして出発!!

飛行機が飛び立つ時、息子は外に興味津々(笑)

飛んでいる時、富士山見えましたよ~!!

写真分かりづらいかもですが、富士山写っています。

北海道到着!レンタカー+ホテルへ

その後、北海道(新千歳空港)へ到着!

北海道のLCCは、基本バス移動。

優先搭乗や優先下車の意味、あんまりないな、、、

あっ、心配した雪虫は居ませんでした(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

カーレンタル北海道へ

レンタカー会社を比較して、安い所で尚且つ評判が良い所をチョイス。

私が予約したのは、カーレンタル北海道(新千歳店)

ここはとても良かったですよ!!

電話したら、すぐに迎えに来てくれました。
(他のレンタカー会社は、時間がかかってるようでした)

中古車レンタカー屋さんです。

①大きな傷以外は、特に何も言われない。
②送迎がスピーディー
③返却もスピーディー

全てにおいて、ここで良かったです。

他の中古車レンタカー屋さんは、送迎遅いとか色々あるようです・・・

ちびまま
ちびまま
旅先で、無駄な時間取られたくないですよね~

隣にスタンドあるし、オススメのレンタカー屋さんです。

ホテルエリアワン千歳へ

とりあえずチェックインを先に済まそうと、ホテルへ。

住所:〒066-0063
北海道千歳市幸町6丁目1

電話:0123-26-1156
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり(30台無料) 
朝食:あり(大人800円、子供200円)

wi-fiあり、大浴場あり、DHCシャンプー等あります。

コインランドリー(無料)もあります。(洗剤50円販売)

ウェルカムドリンクは、1階に置いてあります。

ちなみに左側の自販機、無料でドリンク飲み放題!!

お部屋はこんな感じ。

うちの部屋は和洋室で、めっちゃ広いです。

先に紹介しますが、大浴場もあります。

DHC製品のアメニティ置いてあるので、手ぶらで来れます。
(シャンプー・リンスもDHC)

もちろんバスタオル・タオルも設置済み。

部屋にも置いてあるんですが、わざわざ持ってくる必要ないです。

そして風呂上りに、お水飲めます♬

中庭園もあります(❀◕‿◕)

これで朝食ついて、3名12,000円ぐらいです。

安くないですか?!

サービス良いので、気に入りました(*’ㅂ’*)b

千歳を中心に登別行ったり等する方は、オススメです。

ちなみに今回予約したサイトは、アゴダです。

やっぱりホテル予約は、アゴダが安いし選びやすい!!

定期的にクーポンも配ってるので、選ぶなら楽天・ヤフー・アゴダあたりがおすすめです。

夕飯&登別温泉へ

夕飯を食べてから登別温泉へ行こうとなり、近くのラーメン店へ。

住所:〒066-0043
北海道千歳市朝日町1丁目9−1

電話:0123-26-5800
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休(元日のみ休み)
駐車場:あり

旦那に言われるがまま寄ってみたら、ザンギという唐揚げが人気のラーメン店でした。

ザンギって何??って思ったんですが、どうやら唐揚げの仲間もしくは、唐揚げのようです。

私は醤油ラーメンを頼んだんですが、ちょっと濃いめの醤油ラーメンでした。

ザンギは売切れだったので食べれなかったんですが、次回は食べてみたいな~

登別温泉の地獄谷へ

食後は登別へ。

千歳から高速で、約1時間ぐらいかかります。

有料駐車場に停めたのですが、係員が不在で無料でした。

微妙にライトアップされた、地獄谷。

ボチボチ人は居ましたよ~

こんな感じ。

記念に撮影(笑)

明るい時間に来れたらよかったんでしょうけれど、仕方ないですね、、、

北海道は夕方16時には、陽が落ちちゃいます。

温泉銭湯 夢元(ゆもと) さぎり湯

住所:〒059-0551
北海道登別市登別温泉町60

電話:0143-84-2050
営業時間:07:00~21:00(最終受付20:30)
入浴料金:大人420円 子供180円 
定休日:年中無休
駐車可能台数:40台

シャンプー・リンス・ボディーソープ一切置いてないですが、安いしお湯質は最高です!!

匂いも硫黄の匂いがバッチリして、温泉好きにはたまらないです♬

しかも乳白色のお湯で、最高!!

ただし暗くなると、駐車場がわかりづらいかも。

ちょっとだけ、登別温泉街観光

実は温泉街の中に、閻魔様が居ます。

普段は柔らかい表情ですが、1日に6回(冬季5回)ある「地獄の審判」の時間になると恐ろしい表情へ変化して、人間の悪事を裁くそうです。

時間
10:00、13:00、15:00、17:00、20:00、21:00 
※天候により、エンマ堂を閉めることがありますので、ご了承ください。
温泉街に、金棒もあります。

なんか変なポーズしてる人、1名いますが(爆)

今回のまとめ

到着時刻が遅めだったので、1日目は温泉街で終了でした。

2日目から、ガンガン回ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう

スポンサーリンク