北海道旅行の旅~最終日もガンガン観光!?ガラスのピラミッドへ

スポンサーリンク

今日はイオン泊(旧パワーシティ)へ試しに行ったら入れたので、息子の肌着等を買ってきました。

しかし・・・イオンモールに行ったら、140cm以上のウェアはゼロ!
(ベイビードールしかない)

アンダーウェアは種類が選べずちょこっとしかないので、行っても意味がないという結果に(汗)

なので子供服は専門店街に行った方が良い、もしくは近場のイオンに行った方が良いという結果に(笑)

ちびまま
ちびまま
プレオープンでもこれは酷い、、、
もっと種類を置くべきだと思うけど・・・・

イオンでの子供服の割引は有り難いけれど、種類とサイズを増やして欲しいなぁとちょっと思いました。

ちなみにオープン日は明日です~

疲れちゃったので、スポオソは覗いてません(笑)

今回は北海道旅行のラスト編です。

よろしくお願いいたします(❀◕‿◕)

スポンサーリンク

最終日の朝

朝起きて外を見たら、車が1台も走っていませんでした。

そんなに早い時間帯じゃないのになぁ~

おかげさまで、お部屋から小樽運河が見れて良かったです♬

カトリック小樽教会富岡聖堂

チェックイン後、こちらの教会へ。

住所:〒047-0033
北海道小樽市富岡1丁目21−25
電話:0134-22-6278
時間:いつでも入れます。
駐車場:あり(写真の木の場所に停めると良いかも) 

小樽はカトリック系の教会が多いようですが、そのうちの1つです。

神父さんが居る時間帯は決まってますが、無人でも入れます。
(土足厳禁)

中を撮影しました。

なかなか教会に行く事がないので、貴重な体験です。

人も少ないし、落ち着いてみるには良い場所ですね。

キリスト信者ではないですが、なんか心が洗われる気がします。

芸術作品多数のモエレ沼公園

凄く有名な公園で、広大な敷地です。

住所:〒007-0011
北海道東区モエレ沼公園1−1
電話:011-790-1231
駐車可能時間こちらに記載
駐車可能台数:1900台

うちら、間違ってP1に停めました(笑)

P1にはレンタルサイクルがあるんですが、大人気でしたよ~

素敵な並木通りです。

その先に・・・

ここの名物と言っても過言ではないでしょう!!

ガラスのピラミッドです。

ルーブル美術館のガラスのピラミッドの、オマージュだそうです。

ちなみに中に入れます。

1名写りたいヤツが居たんですが、こんな感じです(笑)

めちゃめちゃ美しいですね!!

素敵です♬

エレベータに乗って、上から撮影。

芸術的に、素晴らしいです。

外にも出ることが出来ます。

公園全体が、芸術作品多数あります。

自然を沢山感じられる場所です。

札幌に近いのに、とても良い場所です。

エレベーター降りる時に、くぼみを発見。

先ほど映り込んだヤツに邪魔されました、、、

その後、山の方へ。

落ち葉がステキです♬

この山に登ります。

しかし、階段が・・・・(汗)

この階段、地味に疲れるんですよ、、、

運動不足の私には堪えました、、、

山頂の景色はこんな感じ。

先ほどのピラミッド、実はこんな形です。

他にもピラミッド型の山があります。

めっちゃ広い公園です。

息子は疲れたのか、階段で休んでいました。

それとも景色、見てたのかな??

支笏湖ビジターセンターへ

まだちょっとだけ時間があったので、支笏湖へ

住所:〒066-0281
北海道千歳市支笏湖温泉
電話:0123-25-2404
開館時間:09:00~17:30(4月~11月)
9:30~16:30(12月~3月)
休館:
12月~3月は火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
駐車場料金:普通車500円
駐車可能台数:300台 ※いずれも1回

時間がちょっとしかなかったので、散策のみしかしてません。

なので、後にここへ行った方に【滝がある】と言われてショック!!

またいつの日か、行こうと思います(笑)

散策のみでも、十分素敵な場所です。

木に穴が開いてるので、リスが居るかもですね~

北海道の風景、凄く素敵です。

本州とはまた違い、なんというか・・・別世界に居るような大自然を感じられる場所です。

ここの公園、紅い橋もあります。

皆さん撮影されていましたよ~

結構広い国立公園のようです。

何枚とっても、絵になりますね!!

北海道の湖、素敵すぎです♬

近くに【日本秘湯のを守る会】の温泉もあるし、お泊りも良いかもですね~

温泉が湖ギリギリにあるそうです。

そんな秘湯の宿、泊まってみたいな~

そして空港に行く前に、セイコーマートへ。

唐揚げがとても美味しかったです♬

千歳空港~セントレアへ

離陸待ちしてる時に、撮影したんですが・・・

エアアジアの機内食高すぎ!!

機内食って、こんなもんなんでしょうか??

弁当の機内食はこちら。

食べたいと思う物がない、、、、

コーヒーなどもありますが、ちょっとお高い?

ジュース類は、観光地価格です。

その後、千歳を離れます。

ありがとう、千歳!!

そしてエアアジアの優先搭乗、あんまり意味ないかもと思いました(笑)
(千歳はバス移動のため)

空の上は、雲だらけです・・・・

座席指定して外見ようと思ってたので、残念。

でも富士山は、辛うじて見れました!

帰りも見れて良かった!!

息子も外に釘付けです(笑)

夕暮れ時に戻ってくる便だったので、とてもきれいです。

タンカーも見れましたよ♬

そしてセントレア到着!

お疲れ様でした!!

今回のまとめ

北海道旅行、最高でした!!

またぜひ、行きたいと思える場所です。

そしてお土産(自分用)ですが、これを買いました。

素朴な味で、なんか美味しいんですよね!!

余りにも美味しかったので、追加で注文してしまうぐらいハマりました(笑)

北海道に興味ある方、北海道に行かれる方、このクッキーに興味が出た方、是非♬

最後まで読んでくれて(๑´ڡ`ㅅ)アリガト!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

16人の購読者に加わりましょう
スポンサーリンク